マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新緑!宝が池


今日は、一日まとまった雨となりました。 夜も雨が続きそうです。
皆様、お住まいの地域はいかがですか?

25日(日)は、久しぶりのお出かけ日和となりました。
晴れても、冷たい風が強い日ばりでしたが、この日はおだやか!
久々に サイクリングに出かけました~

宝が池。 奥に見える建物は、国際会館。
右の山は比叡山。 お気に入りの風景です~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


a2-10042523.jpg

ここは、まるで、信州の高原のよう!
山の空気なんです。。^^

豊かな自然が残されています。


a3-10042519.jpg

ここも、お気に入りの風景。
池の周りには、あずまやや、ベンチがたくさん設置されています。
ゆっく~り過ごせますよ~

a4-10042522.jpg

これは。。。おまけ(笑)



powered by 地図Z


[ お気に入りの場所 ]
| 2010/04/27 17:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント
サイクリング
♪~サイクリング

ヤッホ~♪

亀さん、甲羅干し。

あっ?!

マリアさんに見とれて、ドボ~ン

(笑

【2010/04/27 18:24】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

天気の良い日は自転車でサイクリングが一番ですね。
と言っても私は自転車もありませんけど。。
一枚目が国際会館を望み気持ちが良いですね。
ご自宅から自転車でどれ位かかるのでしょう?

私の方はネタ切れになり少しの間ご飯ネタになりますから適当にスルーしておいてください。
【2010/04/27 18:34】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは
マリアさん

綺麗です。デジイチをゲットしたら行かなければ・・・

楽しみにしてます

ポチ っと
【2010/04/27 18:42】 URL | えへへさん #- [ 編集]


先週から山や道路沿いの木々が目に鮮やかな新緑になってきました。
不順な天気でも自然は皐月の模様です。
素晴らしい青空、爽快ですね。
おまけの亀さん、微笑ましいです~。
【2010/04/27 18:50】 URL | nana #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは~☆彡
日曜日はサイクリングに最適な気候でしたね~(^▽^)
ちょっと汗ばまれたのではないでしょうか。
それにしても宝ヶ池は人も少なくてのんびりとしてますね~。家族で過ごされているお写真、素敵です!!
のんびりとさせていただきましたヽ(*´∀`*)ノ
【2010/04/27 19:08】 URL | AKIRA #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ♪

こちら朝からずーーーと雨降りでした・・・

わぁ~ 素晴らしい景色にうっとりですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ほんと 絵葉書を拝見してるみたいです♪
【2010/04/27 20:31】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

京都で学会があるときは
大体この国際会館であるんですよ。
だからおなじみの景色です。
でも、周囲を歩いたことがないので、
こんなに気持ちの良い所であったとは知りませんでした。
【2010/04/27 20:48】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
間違っていたらごめんなさい。
ここの池なのか? 道路側から見て東側に茅葺の東屋がありませんか。
もしそうならば、この辺あまり大きな木はないんでしょうけれど、落葉樹の林が広がっていて良い所ですね。

マリアさんが恥らうマリアさんの花、明るい会話が咲き始めるみたいに広がっていく感じの花達いいですね。
【2010/04/27 22:57】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/27 23:22】 | # [ 編集]


新緑が青空に映えますね~
とっても気持ちが良い
風景です♪
【2010/04/27 23:47】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


コンバンハ。
ときどき覘かせてもらっています。
宝が池・・・国際会館の駐車場は利用するのですが、こんな所が・・こんど、ゆっくり散策します。
【2010/04/27 23:53】 URL | iti #- [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)
いや~、スッキリと晴れわたった空ですね~♪
抜けるような青空・・・そんな感じです。
(=^∇^)ノこちらも日曜日は晴れてお花見日和でした。
楽しさと爽快さと空気感が伝わって来ます(^ー^)
【2010/04/28 00:28】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございます^-^
本当に信州って言われてもそう見えますね。
のんびりボートに乗ったら気持ちいい季節ですね♪
【2010/04/28 08:29】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
華やぎさん b-pigさん えへへさん nanaさん
AKIRAさん setukoさん イリュウさん 気まぐれ童人さん
内緒のコメントさん 小太郎さん itiさん mechaさん
哲郎さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

昨日は、一日 本降りの雨が降りましたが。。。。
今朝は、晴れています~(^o^)丿
家事が一段落したら お散歩できそうです~!

今日も、嬉しいコメント&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

b-pigさん 自転車で何分?というご質問ですが、
ここに行くまで 何度も寄り道するので。。。(笑)
寄り道なしだと 20~30分ぐらいかと思います。
あっ 私、かなりのノロノロ運転です。^^

えへへさん~~いよいよデジイチデビューも近いのでしょうか?
(o´・∀・`o)ニコッ♪

AKIRAさん~~宝が池は 出町あたりと比べると
かなり涼しいです。
なので、汗ばむ陽気の時も 結構さわやかなお散歩が
できるので、おすすめですよ~~^^

イリュウさん あ~~そうですか!
学会にもよく使われていますものね。
お忙しいと思いますが、休憩の時間にでも
宝が池 ちょっとのぞいて見て下さいませ~(^o^)丿

気まぐれ童人さん~~すみません。
藁ぶきのあずまや が、思い浮かびません。
ここは、池も含めていくつかのゾーンに分かれ
宝が池公園となっています。
気まぐれ童人さんの仰ってるのは、この池かしら~~^^

内緒のコメントさん はじめまして。。。^^

お返事は、そちらに伺って致します。

itiさん (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!

宝が池 是非ゆっくり撮影なさってみてくださいませ。
桜は終わりましたが、新緑 夏の青葉 紅葉 冬枯れ
四季折々 とても美しい場所です。
*:.。☆..。.(´∀`人)

時間の関係で、今日も、お一人お一人にお返事できず
すみません。
その分 皆様のブログにお邪魔したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

皆様にとって、よき一日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2010/04/28 09:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

始めまして~^^
いい写真ですね^^v
サイクリングいいですよね^^
新縁の中、マイナスイオンを吸収しながら行くのもいいですよね^^
25日は奈良の平城遷都1300年祭に行ってきました^^
すごい人でしたけどいい所でした^^
また行ってみたいと思います^^
【2010/04/28 13:17】 URL | アオぽん #- [ 編集]

こんにちは
おぉ~っ!
宝が池♪
以前、京都に行ったときに寄ったのですが
気持ちの良い空気が流れているところでした

マリアさんのお写真で宝が池を見せていただけて
嬉しい♪
【2010/04/28 13:17】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


(◎´∀`)ノこんにちは~マリアさま~♪

新緑の季節になりましたねぇ~
宝が池、好きな風景ですぅ~深呼吸して帰ります。
【2010/04/28 13:51】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


こんにちわ 宝が池・・・・京都にはこのようなところもあるのですね。
ガイドブックに出ているところしか知らないので、
はじめて見るところですが、いいところですね。
【2010/04/28 16:11】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


カメさんも日向ぼっこ?
【2010/04/28 18:23】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
アオぽんさん きゃふさん つれづれにさん
うさこちゃん 大門さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

皆様、今日も嬉しい感想、ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の大きな励みになっています。

今日は 穏やかに晴れました。。。
だんだん 晴れの日が増えてきて 嬉しいです。
このまま、天候が安定してくれるといいですね。。

GW どのようにお過ごしでしょうか~?
おでかけ? お宅でゆっくり?お仕事?
よい時となりますように~!!

アオぽんさん 嬉しいコメント、有り難うございます!
広いネットの世界で 拙ブログに目を止めてくださったのも
何かのご縁^^ これからも、どうぞ、よろしくお願いします~♪
【2010/04/28 21:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!
日中は汗かくほど暖かい一日でした。
こちらのほうはGWは晴天続きのようです。
日本全国晴天のGWである事祈っています。
最悪の場合、愛媛へいらして~~ー笑ー
在阪中、奈良へは結構行ったのですが
京都へは数少なくて、マリアさんのお写真観る
度に後悔しています。
【2010/04/28 21:51】 URL | こうしん #- [ 編集]


こんばんは。
宝ヶ池、晴天で気持ち良さそうな雰囲気が伝わってきます!
十代の頃、よくデートした思いでの場所です(笑)
天気の日に池の周りを散歩したら、気持ちいいでしょうね。
しばらく、行ってなかったので
こちらで、いいお写真を拝見させていただきました(^^)
【2010/04/29 00:40】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


わ~宝が池ですね!この辺りは学生の頃、通り過ぎていました。
のんびりとした行楽日和。ゴールデンウィークは雨もなく気持ちよい五月晴れになってほしいですね。

【2010/04/29 02:10】 URL | まつんこ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
こうしんさん enable-secret-36さん まつんこさん
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、朝から出掛けておりまして。。。
お返事遅くなりました。。。

こうしんさん こちら、明け方は雷雨で どうなる事かと
思いましたが、朝には晴れてきました~!
GW お天気良さそうでよかったですね~(@^▽^@)ニコッ

enable-secret-36さん こちらデートですか!
素敵ですね*:.。☆..。.(´∀`人)
四季折々美しい場所ですし、山の空気を味わえるので
とても気に入っています~!

まつんこさん あ~~このあたり、学生さんの頃
よく通られたのですね~~^^
GWは、お仕事 休めるのでしょうか~?
ガーデニング?おでかけ? 皆様で楽しくお過ごしくださいね~
♪ヽ(´▽`)/
【2010/04/29 12:50】 URL | マリア #3F/zBWkA [ 編集]


宝が池までサイクリングですか~
結構遠いのではないですか?
でもほんと、きれいな池ですね。
私もボートに乗りたくなりました♪
【2010/04/29 22:24】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

京都ふらりさん
京都ふらりさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらにもコメント、有り難うございます!
そうですね。。。
『近く』はないですが、ゆっくり、寄り道しながら行くと
そんなに遠くありません。
なにしろ、豊かな自然が味わえるので 魅力です~~
*:.。☆..。.(´∀`人)
よい連休をお過ごしください~!
【2010/04/30 09:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/956-8e8059ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





