マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
脇役が主役に~☆.。.:*・゜


新緑の季節は、風景の写真が多くなりますが、マクロでお花も撮っています。

今日は、ちいちゃな釣鐘状のお花が愛らしい『ムスカリ』を。。。
ガーデンでは、脇役をつとめる事が多いこのお花。
100mmマクロで撮影すると、違った表情が見えてきます~

ムスカリちゃん 今日はあなたが 主役~

(EOS Kiss X3 &キャノン100mm F2.8 マクロ USM)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 
b2-hanakai59.jpg

マクロレンズを通して眺めると、見慣れた花たちの違う一面に出会える。。。
これが、マクロの花写真の醍醐味でしょうか。。。

b3-100398.jpg

なんとも愛らしいこの姿。
色もお気に入りです~

[ お花 ]
| 2010/04/30 16:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント

マリアさん、こんにちわ。
わたしは普段は絞り込むのですが、ムスカリの場合は開放になっちゃうんですよ。
この辺の撮り方の違いが面白いです。
この愛らしさがたまらなくマクロ向きですよね。
【2010/04/30 17:28】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

4月も今日でおしまいですね~。なんと、一日過ぎるのが早い事!!
今年はいつまでも寒くて、まだ炬燵もストーブも仕舞えません((+_+))

ムスカリ、マクロで写すと、スズランのお花のようですね(*^-^)ニコ
我が家でも、今年も沢山咲いて、楽しませてもらったお花です♪

明日から5月。爽やかな五月晴れが待ち遠しいですね~。G/Wのご予定は??
私は2日に実家でBBQを予定しています~~。
【2010/04/30 17:30】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

ムスカリ
紫の提灯みたいですね。

結構、飛び火して広がる宿根草です。

むずかってる内に、花終わっちゃった。

また、来年~



【2010/04/30 18:14】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


面白いね!
【2010/04/30 18:51】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

いいなぁ~!
描こうと思っても見えないんだよねぇ~!
【2010/04/30 19:31】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ ムスカリ 可愛く撮られましたね♪

我が家でも毎年咲きますが撮りかたが難しいです♪
とっても綺麗で可愛いです♪
【2010/04/30 20:09】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


ムスカリのなんともいえない小ぶりな花弁が可愛らしいですね。おっしゃるようにマクロならではのお写真ですよね~。素晴らしい。
脇役が主役にってタイトルも優しくて、気に入りました^^
【2010/04/30 20:17】 URL | AKIRA #- [ 編集]

愛らしいお花ですね(=^∇^)ノ
薄い紫の色合いといい、お花の形状といい、
(^▽^)/かなり大好きでございます♪

皆さん、さすがのカテゴリー、
絞りとか光とかの話題になるんですねぇ~~(感心)
ヾ(・◇・)ノということはこの花は
撮影にはかなり難しいということなんでしょうね。
【2010/04/30 21:08】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんは。
ムスカリの花、マクロの写真で見ると
いつも見ているのと雰囲気が違って見えてとてもいいですね(^^)
バックの緑も綺麗で、ムスカリの花を引き立てていて素晴らしいです。
このようなお写真を拝見すると、マクロレンズが欲しくなります(^^;
【2010/04/30 22:04】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


こんばんは。
ムスカリ、むずかしい名前ですね・・・て、駄洒落でした。アホ! (-_-メ)
ムスカリは私も見た事がありますが、確かに愛らしい花ですよね。
紫色ってどの花も印象が強く残ります。中でもりんどうが私は好きです。
【2010/04/30 22:24】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


ビックリ!!
1枚目、ムスカリだとは思わなかったよぉ~!!!
マクロいいなぁ~♪ 色んな発見あって面白そっ!!
【2010/04/30 23:05】 URL | れんげ #- [ 編集]

こんばんわ^^
マクロレンズいいですね><
なんか別世界に入り込んでしまったみたい^^
どんなマクロレンズがいいでしょうね^^
なんかどんどんレンズにはまりそうな自分が怖いです^^w
【2010/04/30 23:07】 URL | アオぽん #- [ 編集]


脇役が主役に~☆.。.:*・゜

テーマが明日の自分の写真と一緒でした♪
ムスカリですか、とっても可愛いですね。
【2010/04/30 23:10】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさんがムスカリを撮ると、なんだかとっても高貴なお花のように見えちゃいます。
アップで見るとまた違って見えてかわいいですよね♪
ムスカリちゃん、大好きです。
【2010/04/30 23:38】 URL | まつんこ #- [ 編集]

こんばんは
何のお花かと思ったら、ムスカリだったのね。
もともとキュートなお花ですけど、マクロで見ると一段と愛らしい♪
我家のムスカリも近寄って見てみます。
でもレンズが無いので、こんなに綺麗なマクロは撮れないな~。
【2010/05/01 00:28】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

えっ、え~何です。
ムスカリって言うのですか?
ジジイも見たことがあるのかな~?
マクロ撮影なので全体が出ていないので判らないよ~。
この状態が開花した状態ですかね?
最近マクロレンズを使わないので連休は使ってみましょう。
【2010/05/01 00:50】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

愛らしいお花
小さくって可愛い花ですね。

紫色もイイですね。
【2010/05/01 01:33】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
b-pigさん 凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも、嬉しいコメント&応援 有難うございます~!
大きな励みになっています。

今日も、雲が多いものの晴れています。
昨日は、風が強かったのですが、今日は穏やかです~!
お昼は、お弁当持って河原に行こうかな~~(o^―^o)ニコッ

不順な天候も、ここにきてようやく 回復してきたようですね。
まだ、気温は低めですが。。。
お日様が出るのは有り難いことです。

GW 私は、遠出の予定はありません。
日帰り サイクリングでしようと思っています。
サイクリングのついでに 今まで気になっていた フレンチや
イタリアンのお店を開拓しています^^

ムスカリは小さな花ですが、マクロレンズを通してみると
肉眼では見えない部分も 見えてきて 一層可愛く感じます
*:.。☆..。.(´∀`人)

GW ゆっくりしていらっしゃる方、おでかけの方、お仕事の方
どちらさまも よい時をお過ごしくださいませ~~(^・^)

こちらでのお返事は、まとめてさせて頂き、その分 皆様の
ブログを訪問したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^) 
【2010/05/01 09:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ムスカリって分からなかったわ~~好きなお花よ。
マクロで撮ると感じが全然違うんですね。
【2010/05/01 11:35】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

こんにちは
ムスリカ・・・綺麗ですね

マクロ・・・いいなぁ~! 

マクロ行きまぁ~す。マクロ発信!!!

ポチっとしときました

追伸 絶対 デジイチ買うぞぉ~!

マリアさん弟子に・・・m(__)m
【2010/05/01 15:51】 URL | えへへさん #- [ 編集]

こんにちは
ムスカリの花♪

マリアさんは、マクロレンズを
使いこなしてますね
見事な写真に感動!
【2010/05/01 16:16】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
さくら母ちゃん えへへさん きゃふさn
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、ご覧頂き ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

見慣れたお花も マクロで撮影すると ずいぶん雰囲気が
変わり、面白いです。。。^^

えへへさん デジイチ 楽しいですよ~~(^o^)丿

GW 皆様 どんなご予定でしょう?
家族が家にいると 結構忙しかったりして。。。
(;^_^A アセアセ・・・
楽しい連休となりますように~!
【2010/05/01 21:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/958-9b962b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





