マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ひさびさ お友達の木~♪
b4-10041713n.jpg

GW 皆様 いかがお過ごしですか?
私は、今年も 遠出はせず、毎日 ゆるゆるサイクリングしています。
『たまには 主婦もお休みを』ということで(笑)、サイクリングの途中で
日頃、気になっていた フレンチや、イタリアンのお店に寄って、ランチを楽しんでいます。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM
:Kenkoフィルター プロソフトンA(W)使用)

今日は、糺の森をご一緒しましょう。。。
新緑の季節は、いつにも増して、マイナスイオンが降り注いでおります~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・




ひさびさに、お友達の木です~

*注 最近 このブログをご覧になった方へ解説です。
糺の森の中で、一番お気に入りのこの木は、私の親友です。
勝手に 『お友達の木』と呼んでおります。。^^

b2-10041913n.jpg

世界遺産でもあるこの森は、東京ドーム3個分の広さ。
幹の直径1m以上の木が 120本ほどあるそうです。。。

b3-10041914n.jpg

お友達の木 見上げると力強さを感じます~
この木のパワーが あなたのもとにも届きますように~!

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2010/05/01 17:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント

こんにちは^-^
私も今日からGWです。予定は特になし。
今日は久しぶりに洗車をして、ギターの練習に励みました!
GW中はお天気がいいみたいなので、
どこかバイクで出かけたいのですが、まだ決まりませ~ん…
【2010/05/01 17:47】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


サイクリングですか~いいですね~
私は連休中何をしようかと考え中です。
マリアさんのお友達の木、逆立ちして足を組んだような感じですね。こんど糺の森へいったら探してみます♪
【2010/05/01 19:57】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


マリアさん こんばんわ♪

ゴールデンウィーク あちこちの高速道路で渋滞してるようですね・・・

こういう時は素晴らしい糺の森を散歩するのが一番ですね♪
ほんと 素晴らしい新緑に 大きな深呼吸をしたくなりました・・・
【2010/05/01 20:31】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

主婦を休業して美味しいものを食べているのですね。
こちらは連休中も主夫をやっていますよ@@

糺の森の樹木の間からすじ状の陽光が差込む様子がよく撮れています。
マリアさんの自転車にしてはチト小さいようですが?!
まさかアレでサイクリングをしているのじゃないでしょうね。
今日はこちらも素晴らしい五月晴れになり自転車がないので徒歩で散歩でした。
【2010/05/01 21:49】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
池を復元するお話は神社のほうで進んでいるんでしょうか?
マリアさんのお友達の木も、池と小川の流れが復元されたら、一層みずみずしく、マイナスイオンを分け与えてくれそうですね。

時には、マリアさん、一個人に戻られサイクリングなどを楽しまれリフレッシュされる事も必要ですね。
【2010/05/01 22:02】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)♪
(^▽^)/マリアさんのお友達だ~。
森の中は気分が良いでしょうね。

京都は戦争の際にも残された場所なので、
樹齢○○年・・なんて樹木が
(^^ゞたくさんあるんでしょう~。
連休はまとまったお休みなので、
ゆっくり休んでくださいね(^ー^)v
【2010/05/01 22:22】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


たまにのお休みは良いですね♪
自分の廻りには毎日お休みの主婦が
多いようなヾ(´▽`;)ゝ

糺の森、パワーの大きな木が
たくさんありそうです。
【2010/05/01 22:31】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

新緑の季節ですねぇ~
この時期サイクリングいいですねぇ~
そしてランチもいいですね。
マイナスイオン届いてきましたよ^^
【2010/05/01 23:01】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


マリアさま
このような森で、サイクリングとはリッチですね。
自然にふれると、リフレッシュでしますね。
我が家は、明日は潮干狩り、子どもたちが楽しみにしています。
応援しています。また遊びに来ます。
【2010/05/01 23:14】 URL | 骨董品 / 骨董市ネットギャラリー #Yf5CWRxs [ 編集]


こんばんは。
糺の森、とても気持ち良さそうです!
まさにマイナスイオンが降り注いでそうですね(^^)
お友達の木、眺めていると癒しを感じさせてくれそうな感じがします。
GWは、とくに予定を立てていないのですが
こういう場所でリフレッシュするのもいいですね(^^)


【2010/05/02 00:20】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


マリアさんご無沙汰しています^^
貧乏暇なしで、私の方は、GWとは無縁で、毎日時間が足りない生活をしています。。。汗
光りあふれる森林の中に置かれた小さな自転車^^
いいですね(*^▽^*)

のんびり、そして美味しい物をゆっくり楽しんでください♪
【2010/05/02 00:52】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

見上げると
お友達の木は踊っているようですね。力強いのに躍動してます。何とはなしにdancing krishnaを思い出しました。

先日の糺の森の植樹祭の記事、感動しました。銀婚式の記念にカエデの植樹とは、ちょっと失礼な言い方になってしまいますが、素晴らしい人生を送られておられるなあ~、と思いましたよ。

これから何十年もそのカエデさんは糺の森の妖精さんたちとオシャベリやダンスをするのでしょうね。素晴らしいです美しいですー。
【2010/05/02 02:19】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]

自転車のバット
緑色のバットですか?

なんかこの森にとってもお似合いですね。
【2010/05/02 03:20】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

チリ リンリ~ン
新緑の風うけて、長い髪なびかせて~

えっ?!

マリアさん、足も長いんだ。

(爆

【2010/05/02 08:45】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
哲郎さん 京都ふらりさん setukoさん b-pigさん
気まぐれ童人さん mechaさん 小太郎さん つれづれにさん
骨董品/骨董市ネットギャラリーさん enable-secret-36さん
hunterさん ニャホさん 凡さん 華やぎさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今日は、朝から快晴です~♪
この春は、日差しが少なかったので、晴れが続くと
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しちゃいます。。。

これから、教会に行って、帰りにお気に入りのパン屋さんで
サンドウィッチを買って、鴨川をサイクリングする予定です。。。
(o´・∀・`o)ニコッ♪

哲郎さん 京都ふらりさん enable-secret-36さん
あら~~京都組は お出かけの予定 はっきりは決めて
いらっしゃらないのですね。
お天気もいいですし、みなさま どちらへお出かけでしょうか~?
(o^―^o)ニコッ

b-pigさん~~これは、遊びに来ていた小学生の自転車です。
凡さん~~そうなんですよ~!
緑のバット森に似合いますよね~^^

hunterさん 年度初めてお忙しいのですね。
お身体 無理しすぎないでくださいませね。。。

ニャホさん ありがとうございます!
ニャホさんにそう言って頂けると、本当に嬉しいです!
dancing krishnaは クリシュナ神が、蛇の悪魔の上で踊った。。。
という あのお話しですか?^^

今日も、コメントくださった皆様 全員にお返事できずすみません。
その分 皆様のブログに伺いたいと思っています。
そろそろ、出かける時間です。

では、皆様にとって、よき一日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2010/05/02 08:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
びっくり!!マリアさん 主婦だったのですかぁ~!

こんな素敵な奥さんを持ったご主人様が羨ましいです。

益々・・・デジイチが・・・欲すぃ~す。(^_^)v

本日も ポチポチっと
【2010/05/02 16:34】 URL | えへへさん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/02 16:46】 | # [ 編集]


120本すごいねぇええ!
【2010/05/02 16:50】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


緑の林の中をサイクリングいいですね。

5年ほど前、東京に単身赴任をしていたころ、自転車に乗って、よく新宿のビルの林の中を走りました。けっこう緑も多かったように思います。
それでフレンチではなくてコーラが飲みたくてマックでビックマックを食べました。今では懐かしい思い出になりました。
【2010/05/02 19:35】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]


サイクリングですか~。気持ちがよさそうですね!
木漏れ日もいい感じだし、やっぱり5月は気持ちがいいですね!!
私も今日は外でいろいろやりながら過ごしました。
暑くもなく寒くもなく・・・気持ちが良かったです~♪
【2010/05/02 21:49】 URL | まつんこ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
えへへさん 内緒のコメントさん 大門さん
Miya'sRoseさん まつんこさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

お返事すっかり遅くなりすみません。

今日から、お客様です。
楽しくやっております。
連休明けましたら、ゆっくり伺います。。。
いつも、本当に有り難うございます~(*・ω・)*_ _))ペコリン
【2010/05/03 17:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/959-569e7f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





