マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
咲いた~咲いた~♪
連休後半は、お客様がいらっしゃるので、あまりPC できません。
更新 訪問 ペースが落ちると思いますが、御理解下さいませ。 




大好きなチューリップの花。
ただ 桜と同時期に咲くので、ブログにアップする頻度が下がってしまいます。
遅咲きのチューリップを、植物園で撮影してきましたので、
何度かに分けて アップさせて頂きます~
このチューリップ、マクロレンズで見ると、実にいろいろな色が含まれている
美しいグラデーションなんですよね。。。*:.。☆..。.(´∀`人)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


a1-s42539.jpg

チューリップの花に囲まれ、優雅に読書する女性。
本当に 絵になっていらっしゃいました。。。

a3-s42553.jpg

珍しい色合いのチューリップ。 落ち着いた雰囲気ですね。。。

今回は、母と一緒だったので、ゆっくり撮影できませんでした。
なので、品種名もメモしていません。<(_ _)>

それにしても、チューリップ 年々 品種が増えていますね~

[ 京都府立植物園 ]
| 2010/05/03 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント

おはようございます。
チューリップは私も好きな花で、毎年横浜公園のチューリップを観賞、撮影しております。
小さい頃、クレヨンで花の絵を描くと決まって赤いチューリップでした、私。(笑)
【2010/05/03 07:40】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


マリアさま
ほんとうに綺麗なグラデーションとしっとりした白ですね。いつも綺麗な写真がみれて楽しいです。
ありがとうございます。応援しています。
【2010/05/03 08:11】 URL | 骨董品/骨董市ネットギャラリー #Yf5CWRxs [ 編集]

白い~
チューリップの花が、咲きました。

面白い?

赤、白、黄色、ピンク

金・銀・銅

えっ?!

しかも、ラメ入り?

(笑
【2010/05/03 09:22】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

チューリップ♪
我家もようやく早咲きのものが咲き始めました。
あまり開かない方が好きでしたが、今はお庭で色々な表情になるのも楽しいかなと、眺めています。
可愛いものから、品のあるものまで、多様な顔を見せてくれるチューリップです。
【2010/05/03 10:32】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/03 10:33】 | # [ 編集]

チューリップ
チュウしたくなる花です。
【2010/05/03 10:54】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

そうなんです。
私も一昨日平和公園のチューリップを撮ろうとしたら既に撤去されていました。
花に囲まれてどんな本を読んでいるのねしょうね。
チューリップも色々な品種があるのでしょうね。
兎に角魅力的な花ですね。
【2010/05/03 11:27】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


チューリップがきれいです。私の好きな花です。
私も先日世羅という所へチューリップを観に行きましたが、あいにくの雨で、しかも風が強く寒くて、傘を差しながらのチューリップ見をしました。
今日だったら、暖かくていっせいに咲いているでしょうね。
【2010/05/03 11:50】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

こんにちは(゚▽゚*)
今日はお休みなので伺ってみました(=^∇^)ノ
チューリップ、大好きなので嬉しいなぁv-238
(^▽^)/こんなにたくさんのチューリップに囲まれるって、
桜の花の下にいる気分にちょっと似てるかも。
(^ー^)お休み中、楽しんでくださいね~♪
【2010/05/03 11:56】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん こんにちは~

チューリップもいろんな種類がありますね~
2枚目、ほんと絵になる光景。
↓糺の森、子供の自転車もいいなぁ♪
【2010/05/03 12:31】 URL | Lily #- [ 編集]


こんにちは。
連休も後半に入りましたね。
本を読んでいる女の子とチューリップの花壇、いいですね。グリーンのラインが入ったチューリップも素敵。うちのチューリップはもう終わり。明日あたり片付けモードです。
連日天気がよく、出かけた後の昼下がり、本を読むよりまどろみたい~なか。(#^.^#)
【2010/05/03 14:10】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

チューリップ
綺麗でしゅぅぅぅ~!

マクロで撮るとより綺麗に・・・

マリアさんの感性が欲しいです

京都ランキング1位応援のポチっと(笑)
【2010/05/03 16:17】 URL | えへへさん #- [ 編集]


咲いた咲いたぁああ~~~~!
【2010/05/03 16:47】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

こんにちは
マリアさん、チューリップがとてもきれい♪

マクロレンズが活きてます!
【2010/05/03 17:36】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/03 18:19】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/03 18:30】 | # [ 編集]


マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ チューリップとっても綺麗ですね♪
ちょっと変わった色のも咲いていたのですね♪
【2010/05/03 20:33】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんばんは^-^
ベンチで読書、この時期ならではの過ごし方ですね♪
【2010/05/03 20:50】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今回も、たくさんのコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
とても嬉しく拝見しました。

今日の京都は、最高気温26,5℃! 初夏の陽気となりました。
短い時間でしたが、下鴨神社の流鏑馬(やぶさめ)を見る事ができました。
緑森を走り抜ける流鏑馬。
ワクワクしました~~(@^▽^@)ニコッ
明日、明後日と お客さまとのんびり過ごしたいと思っています。

PCに向かう時間がとず、訪問遅れています。
ごめんなさ。。。<(_ _)>

皆様も 連休後半 よい時をお過ごしくださいませ。
*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/05/03 21:08】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


チューリップ、とっても綺麗です。

桜と一緒に咲くために影が薄くなってしまうモノ
ありますねぇ。
自分なんか3月に撮ったチューリップ、まだ
アップしていなかったことを思い出しました。
【2010/05/03 21:28】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

チューリップ好きです
ご無沙汰しています お元気そうで何よりです
1枚目のチューリップ とってもきれいですね
私もチューリップ大好きです 毎年球根を植えています
今年はユリ咲きと八重を植えました
今年は体調があんまりよくなくてGWはどこへもいかずです 後半にすこしだけ外出します
大好きなだんじり祭と重要文化財の住宅見学です
【2010/05/03 22:31】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


こんばんは。
チューリップとても綺麗です(^^)
実は今日、植物園に行ってきたのですが
まだ、綺麗に咲いているところもあって
写真を挑戦しましたが、上手く撮れませんでした(^^;
2枚目のお写真、とてもいいですね!
こんな写真を私も撮ってみたいです。
【2010/05/03 23:44】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


おはようさんです☆
1枚目のチューリップ、愛らしいですね!
2枚目の読書の光景もいいですねー
わたしも、こんな場所でのんびり本を読みたいなぁという願望があります
でも、どうも落ち着けないんですよねー
心にゆとりがないんでしょうね
GW、お客さまと楽しくお過ごしください☆
ぽち
【2010/05/04 09:03】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


>チューリップに囲まれ読書
偶然とはいえ、撮影会でのワンショットみたいです。

【2010/05/04 12:47】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
小太郎さん TOSSYさん enable-secret-36さん
いちぼくさん kawaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

京都は、急に夏がやってきたような陽気です。
お客様がいらしていたので、すっかり返事が遅くなり
申し訳ございません<(_ _)>

TOSSYさん 体調があまりよくないのですか?
今年は、天候が不順でしたから、よけいに
しんどかったのではないでしょうか?
お大事になさってくださいませ。

明日から、ふつうの生活に戻りますので 皆様のブログに
お邪魔したいと思っています。
【2010/05/05 16:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/960-359ee473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





