マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新緑の御苑


GW後半は、夏のような陽気となりました。
私は、友人とのんびり、楽しく過ごしました。
PCに向かう時間がとれず、コメントへのお返事。 皆様のブログへの訪問が
大幅に遅れており、申し訳ございません<(_ _)>

今日から、ふつうの生活に戻りますので、ネット訪問も
楽しみたいと思っています。
よろしくお願いします~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM
:Kenkoフィルター プロソフトンA(W)使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


b2-100418g41.jpg

御苑の青もみじ 綺麗です。。。
秋の『紅葉』もいいけれど、年々 この新緑の、青もみじが好きになっています~

b3-100418g38.jpg

『緑』とひとくちに言っても、実に、いろいろな『緑』があるということ
その事を、一番はっきり 感じる事の出来るこの季節
私は、大好きです~

[ 京都御苑 ]
| 2010/05/06 07:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント

おはようございます^-^
GWはとてもいいお天気でしたね~
私もゆっくり出来ました♪
今日からまた仕事なので頑張ります!
【2010/05/06 08:07】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


桜のあとは新緑ですね。
とてもいい季節ですよね~~。

この後は梅雨に暑い夏・・・乗り切れるか?
【2010/05/06 09:03】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

こんにちわ^^
GWはとてもいい天気でしたよね^^
ちょっと暑すぎですけどね^^v
私は4日から仕事でした^^;
新緑のもみじ綺麗ですよね^^
【2010/05/06 14:00】 URL | アオぽん #- [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね・・・
お忙しいようでしたね♪

私は休みの間に歯が痛くなってしまいやっと今日歯医者さんへ行ってきました・・・

眩しいくらいの新緑ですね♪
とっても綺麗でこんな素敵な所を歩いてみたいです♪
【2010/05/06 14:20】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちは
モミジの新緑、素晴らしいですね
気もちが、清々しくなってきました

紅葉も素晴らしいけど
新緑も見事です
【2010/05/06 14:37】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんばんは
マイアさん GW満喫してますね。

目に優しい写真(笑)ありがとう御座います。

昨日 金平糖を仕入れに行ったので下鴨神社に参拝しの行きましたよ。

色々な場所の写真 お願い致しますね。

本日もポチポチっと
【2010/05/06 18:16】 URL | えへへさん #- [ 編集]

新緑
連休中はとってもイイ天気でしたが、

今夜から雨みたい。

新緑への潤いになりそうですね。
【2010/05/06 19:15】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

新緑
初鰹が、食べたくなる毎日です。

(笑

【2010/05/06 20:39】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


こんばんは!!
春のお天気を詫びるかのような好天の連休でした。
木々の緑、パレットに絵の具を混ぜて様々なカラーを
楽しむように綺麗ですね。
沖縄・奄美は梅雨入り、さ~本土の気候はどうなるでしょうね。
【2010/05/06 20:41】 URL | nana #- [ 編集]


哲郎さん さくら母ちゃん アオぽんさん setukoさん
きゃふさん えへへさん 凡さん 華やぎさん 
nanaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

京都は、GW後半から 夏のような陽気です。
今日も、鴨川沿いを歩いたら 汗だくになってしまいました。。
(;^_^A アセアセ・・・
でも、明日から、気温は下がり始め 週末はまた 平年より
低い気温が続きそうですね。。。
こういう時は、体調を崩しがちです。
皆様、気をつけましょう。。。

setukoさん 今日 歯科医院で受診できたのですね。。。
よかったです! お大事になさってくださいませ。

えへへさん 金平糖と言えば 緑寿庵清水さんでしょうか~?
(o^―^o)ニコッ
下鴨さんにもいらしたのですね。。。
しかし、今日は暑かったですね。。。

時間の関係で コメントいただいた方全員にお返事できず
ごめんなさい。(*・ω・)*_ _))ペコリン
その分 皆様のブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2010/05/06 21:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんわ^^
いつもタイミングずれてコメントすみません
少し前まで寒いと言っていたのに、真夏のような天気でしたね~
楽しいGWを過ごされたようで、なによりです!
この季節、緑の色がほんとに魅力的ですねー
色合いの違いを楽しむのもいいですね☆
ぽち
【2010/05/06 21:24】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
新緑萌える初夏、生命の息吹きを爆発させる緑
それぞれの色合いを帯びて、交じり合う色彩の美しさに心を奪われますよね。

マリアさんのテーマである、人と道をおり込みながら、御苑の新緑にアクセントを持たしていますね。
【2010/05/06 21:33】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


今日は夏だったよ~~~~!
【2010/05/06 22:01】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

綺麗なみどりです。
マリア様
いつもありがとうございます。
また、綺麗な写真ですね。古社名刹は好きなので、
このような風景はいいですね。
ちょっとゆっくり出来ました。
応援しています。
【2010/05/06 22:07】 URL | 骨董品 / 骨董市ネットギャラリー #Yf5CWRxs [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

御苑の新緑きれいですねぇ~
ほんと緑と言ってもいろいろ有ることが
マリアさまの綺麗な画像でよくわかりますぅ~
【2010/05/06 22:35】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


青もみじ、撮りに行きたいなぁ…
マリアさんの写真を見ていたら
ふつふつとこみ上げてくるものが
あります。
ほんと、美しいですね。
【2010/05/06 22:53】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

本当、ほんとう。
今は青もみじが綺麗な時季なんでしょうね。
私も先日ツツジを撮りに行った時にツツジよりも青もみじのほうに惹かれました。
御苑の壁に青もみじが似合います。
【2010/05/06 23:00】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


新緑の季節になりましたね。
今年こそは緑の多い山に囲まれた場所にたくさん行ってみたいな~♪マリアさんの写真をみていると、緑の妖精がいそうで、癒されに行きたくなります♪
【2010/05/06 23:03】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんは。
私も連休最終日に京都御苑をカメラ片手に
お散歩しておりました(^^)
新緑の中、みなさん読書をしたり
家族で遊んでいたり、楽しそうでした!
私も写真を撮りましたが、マリアさんのように
なかなか、ストーリーの感じる写真が撮れません(^^;
勉強になります!
【2010/05/07 00:01】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

大変こんばんは☆
緑にはいろいろありますね~(゚▽゚*)
新緑の今頃はワタシも一番好きなシーズンです。
(^ー^)そんな爽快感を感じさせるフォトですね♪
最後の小道の広がりと遠近が良い感じです☆
【2010/05/07 00:46】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!
GWお疲れさまでした。
今月も癒されに愛媛から尋ねますよ!
連休明けの資料作成などで記事更新も
できなくて、訪問コメントもご無沙汰でした。
家族サービスも後半に少しだけ・・・
反省のこうしんです。
時間調整しながら頑張りたいと思います。
これから坂の上は「美味し物が・・・・」
宜しくお願いしますね!
【2010/05/07 02:25】 URL | こうしん #- [ 編集]


おはようございます。
1枚めの本を読む人の構図、とてもすてきです☆
緑が美しい季節になりましたね♪
【2010/05/07 08:21】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
いちぼくさん 気まぐれ童人さん 大門さん
骨董品/骨董市ネットギャラリーさん つれづれにさん
小太郎さん b-pigさん まつんこさん 
enable-secret-36さん mechaさん こうしんさん
koukoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪ 

朝から、しとしと雨です。。。
今日は、このままあまり気温も上がらず、昨日より、6~7℃
涼しくなるそうです。
気温の変化が激しいので 体調管理 気をつけないといけませんね。。。。

今日も、嬉しい感想&ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・大きな励みになっています。

お返事は まとめてさせて頂き、その分 皆様のブログに
伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

今日も、一日よき日となりますように~♪
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2010/05/07 10:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/962-35640279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





