マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
あかるいチューリップ


今日は朝から雨。 最高気温は昨日より6~7℃低くなるようです。
GW明けの雨。なんとな~く気分も湿りがち。。。
こんな日は あかるいチューリップを~
 
ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


b1-s425104.jpg

GW直前の京都府立植物園、子供たちも綺麗に咲くチューリップに
大感激~
「きれいやなぁ~~」と口々に言っておりました。。。

b2-s42563.jpg

手前のチューリップの美しいグラデーションにうっとり。。。

b3-s42568.jpg

いやぁ~~本当に、いろいろな雰囲気のチューリップがあるものですね~
あなたは、どんなチューリップがお好みですか~?

[ 京都府立植物園 ]
| 2010/05/07 09:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント

マリアさん、こんにちわ。
こちらは今雨が降っています。
独断で現場をお休みにしました。
高崎公園ガーデンによく足を運ぶのですが、チューリップの種類の多さと花姿がとてもチューリップとは思えない、八重咲やゆりの花と見まごうものまであり驚きますね。もつともユリ科だから可能なんでしょうが・・
私からすると、チューリップはスタンドなものが落ち着くと思うんですけれどね。
マーガレットは、色彩がバラに似ていますね。
【2010/05/07 12:11】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

こんにちわ~^^
大阪は雨がめちゃ降ってます^^;
こんな日は患者さんが少ないんですよね~^^;
早く晴れて欲しいです^^;

チューリップすごい綺麗ですね^^
紫色のチューリップってあるんですね~
園児の無邪気さが目に浮かびます^^
微笑ましいですよね^^
【2010/05/07 13:59】 URL | アオぽん #- [ 編集]


どんなって、チューリップはどれも可愛い~~~♪
黄色い帽子の小さなチューリップも可愛いねっ!!
【2010/05/07 14:44】 URL | れんげ #- [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

こちら朝から雨が降り続いています・・・

わぁ~ チューリップ綺麗ですね♪

最近は種類も多くなりましたね♪
心和ませていただきました♪
【2010/05/07 16:06】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

マクロで良い色に撮れていますね。
チューリップの撮影は思ったほど簡単ではありません。
と、思っているのは私だけでしょうか?
花が大ぶりなので背景のボケを入れようと思っても輪郭がシッカリしていたりして結構難しいと感じています。
そこを上手く撮るのが腕なんでしょうが未熟な私には。。
紫のチューリップも魅力的ですね。
腰を痛めないでね。
【2010/05/07 16:30】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは
本当に明るいチューリップ♪

子供たちの後ろ姿と黄色い帽子が
またより一層、明るさを引き立ててくれていますね
【2010/05/07 16:41】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


たたただいまぁああ~~~!
【2010/05/07 19:03】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

こんばんは
はぁぁぁぁ~!

何回見ても・・・美しいぃぃぃ!!!

今日も応援の ポチっとな
【2010/05/07 19:18】 URL | えへへさん #- [ 編集]

コメント
気まぐれ童人さん アオぽんさん れんげちゃん
setukoさん b-pigさん きゃふさん 大門さん えへへさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、午後2時ころまで かなりの雨が降りました。。。
でも、夕方には、明るくなってきて。。。
週末は また、晴れて暑くなるようです。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

チューリップ 本当にいろいろな品種がありますよね。

それに、b-pigさんがおっしゃるように 撮影が難しい花だと
私も感じます。
とくに 花壇を撮るのは難しいですよね。。。

今日も嬉しい感想&応援クリックを、有り難うございます~! 
*:.。☆..。.(´∀`人)
大きな励みになっています。

時間の関係で、コメントのお返事はまとめてさせて頂き、
その分 みなさんのブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2010/05/07 19:56】 URL | マリア #3F/zBWkA [ 編集]


こんばんは。
チューリップとても綺麗ですね。
2枚目の子供たちとチューリップのお写真が
とてもいいお写真ですね!
私も来年のチューリップの時期には
植物園に行ってみたくなりました(^^)

【2010/05/07 22:06】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは~☆彡
うちの庭にもチューリップありますが、こんな洒落たものはありません。。
マリアさんの撮り方が上手なのもあると思いますが、紫のやつとか庭に欲しいです♪
やっぱり花は癒される。。
【2010/05/07 22:41】 URL | AKIRA #- [ 編集]


こんばんわ^^
あぁ、やっぱりチューリップはいいですね~
明るい気分になりましたよ☆
子どもの頃にいっぱい花の美しさにふれることはいいことですよねー
府立植物園、全国の植物園来場者数でV4達成しましたね♪すごい!
ぽち
【2010/05/07 23:56】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


今日は応援だけでごめんなさい。
【2010/05/07 23:59】 URL | まつんこ #- [ 編集]

大変こんばんは☆
チューリップ、大好きです(゚▽゚*)
可愛いし~美しいし~種類も多いですよね~。

チューリップは心理的に、
ヾ(・◇・)ノ母親の象徴だと聞いたことがあいます。
太陽とチューリップを図工の時に描いたら
お父さんもお母さんも好きだということみたいですね。
(^ー^)そんなお話を思い出しました~♪
【2010/05/08 00:12】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

チューリップ
咲いた 咲いたよ

チューリップの歌

http://www.youtube.com/watch?v=VAzIPv5DBo8&feature=related
【2010/05/08 08:07】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

おはようございます
夏日が来たと思ったら、また肌寒い雨模様になったり、
なかなか油断できないお天気です。
可愛らしいチューリップや艶やかなチューリップ。
綺麗ですね~。
我家もようやく咲き始めました。
そして、チューリップといえばやっぱり子ども?
私も小さい頃はたくさんお絵かきをしました^^
【2010/05/08 08:11】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


どの写真をみても構図がすばらしいですね。そのまま絵になります。
きっとたくさんの写真を撮られると思いますが、管理はどうされているのでしょうか。自分はたまに撮る写真の整理もまともにできません。気に入った写真以外は削除でしょうか。それとも圧縮して取っておく?

【2010/05/08 11:08】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/08 11:17】 | # [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

只今 こちらをのぞいて びっくりしております。。。

お昼ごろ書いたコメントが・・・
 ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
投稿時 エラーになっていたのでしょうか…・

(-_-;ウーン かなり、長いお返事を書いたのに。。。

ちゃんと確認すべきでした。 ごめんなさい。。。

今夜は、もう ゆっくりお返事する時間がありません。
すみませんが、まとめて短いお返事をさせて頂きます。
皆様の嬉しい感想 本当に、大きな励みになっています。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

Miya'sRoseさん~たくさんの写真の管理 私も頭が痛いです。
私は、いらない写真はどんどん削除。
特に気に入ったものは プリントし、お気に入りのものは
写真保存用の外付けHDDに、保管しています。
外付けHDDのクラッシュも考えられるので 大事な写真は
PCのホルダーにも残すようにしています。

どなた、写真整理のいいアイディアがありましたら
教えてくださいませ~~(*・ω・)*_ _))ペコリン
【2010/05/08 21:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ε-(´▽`) ホッ
今度は、ちゃんと書きこめていますね。。。
ε-(´▽`) ホッ
では おやすみなさいませ~~!
【2010/05/08 21:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/963-5ca568f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





