マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
G11と鴨川散歩~♪


何名かのブロ友さんが、使用していらっしゃる Canonの Power Shot Gシリーズ
サブカメラとして、購入しちゃいました。^^
マイクロフォーサーズのデジイチにするか、このカメラにするか、かなり迷いました。
レンズ交換なしで、いろいろな撮影をこなせる。。。というコンデジのメリットに
魅力を感じ、このカメラを選びました。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


2-g1029.jpg

加茂川サイクリングで、初撮りです~

g1027.jpg

中州も菜の花でいっぱいです
対岸は、京都府立植物園です。

3-g1019.jpg

川に吹く さわやかな風が、あなたのもとにも届きますように。。。

4-g1025.jpg

お花畑のような川! すごいでしょうー
ずーっと続いています。
奥に見えるのは出雲路橋です。

[ 今日の出来事 ]
| 2010/05/08 12:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(32) |
この記事に対するコメント
こんにちは
やりましたねぇ~! (^_^)v

サブカメラ(#^.^#) うらやましい

古いcoolpix5000で頑張ってます・・・

ブログ写真は携帯で・・・

鴨川 近々めた行きます 鮎・・・居てるかなぁ~?
【2010/05/08 15:11】 URL | えへへさん #- [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

いひゃ~買ったの!!~~~先を越されちゃったよ~。
皆さんけっこうお持ちですよね。
そしてなかなか評判が良いようですね。
実は私も色々迷っているのですよ。
10-20の広角、100~160マクロ、そしてG11と。
まず、広角を手に入れてG11にいこうかと思っています。
いろいろ撮って評価を教えてくださいね。
【2010/05/08 15:11】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは
サブカメラご購入ですね

とっても綺麗に撮れています(@@)
【2010/05/08 16:00】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


ボクは前の機種のG10をマッシュくんのお散歩の時に首にかけています。信頼度抜群のコンデジです。長く愛用してください。
【2010/05/08 16:51】 URL | 武蔵 #mQop/nM. [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆
GWは良い天気に恵まれて、撮影日和だったのではないでしょうか~?(^^
この時期の気候は1番気持ちがいいですよね♪

おぉ!!新しいカメラご購入で、益々お写真の腕が上がりますね~☆ 楽しみです☆☆☆

私も今、新しいカメラが欲しくて。。。
コンパクトさ重視で、画像も良く、ズームもそこそこ効くものを…なんて考えてるんですが、そんなのないですかね?!(^^;
オススメのカメラがありましたら是非教えて下さい♪
マリアさんのような本格的なカメラじゃなくていいので。。(^^;


【2010/05/08 19:09】 URL | みなみ #- [ 編集]


川奇麗ぃいい!!!
【2010/05/08 19:16】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんは^-^
サブカメラ、買われたんですね~
軽そうだからいいですね!
サイクリングのお出掛けに持って来いですね♪
【2010/05/08 19:32】 URL | あとほ #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ♪

あらぁ~ カメラ購入されたのですね・・・
とっても綺麗に撮られましたね・・・

私は先日オリンパスのを買いました・・・
一眼ですがコンパクトですので持ち運びにいいかなって・・・
【2010/05/08 19:48】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


菜の花、凄いですね~
川が埋め尽くされそうです。
やっぱりいいカメラは近くも遠くもきれいに写りますね。
写す人もお上手ですから、言うことなしです♪
【2010/05/08 20:01】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

こんばんは!
GWが終わって、やっとゆっくりしています!
春らしい暖かい写真ばかりですね~♪
いや、この連休は暖かいのを通り越して暑かったです!(^_^;)
【2010/05/08 20:49】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


おぉ~!
G11御購入おめでとうございます!
11までバージョンがすすんでいるとは知りませんでした^^;
いっぱい素敵な京都の光景を撮ってくださいね☆
菜の花の川回廊^^
自転車でのんびり楽しみたくなりました♪
ぽち
【2010/05/08 21:00】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
えへへさん b-pigさん きゃふさん 武蔵さん
みなみさん 大門さん 哲郎さん setukoさん
京都ふらりさん おもちゃのひろくん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

b-pigさん あ~~気になってましたか?
私も ブロ友さんの所で 作品を拝見し いいカメラだな。。。
と思っています。
軽いし、マクロから望遠まで 気軽に撮れるのでいいですよ~!
使用して、また感想をご報告します。。。^^

武蔵さん 実は。。。以前からのお付き合いのブロ友さんのところで
G シリーズの画像を拝見し、気になっておりまして。。。
マッシュくんに愛くるしいお写真で とどめを刺されました。。(笑)
いろいろ設定もできますし、いいカメラですね~(o^―^o)ニコッ

みなみさん コンパクトデジカメについてですが
相性があるようです。 デザインや、重さも大きなポイントですし。。。
私が 今まで使ってみてよかったのは、キャノンのIXYデジタルシリーズ。
これは、ハンドバックに入る大きさで軽いです!
あとは、ルミックスのコンデジも 使ってみて、手軽でよかったです。
好き好きもありますが、私は コンパクトで、画質も良くて、簡単に撮れる
という条件であれば、やはり IXYデジタルシリーズでしょうか・・・

setukoさん~setukoさんの選ばれたカメラも、魅力的で
最後まで迷ったのですが。。。今回は こちらを選びました。
setukoさんの新しいカメラの使い心地も また教えてくださいね~^^

おもちゃのひろくん~本当に 暑いくらいですね。
GW にショーはあったのでしょうか?
暑くて大変だったのでは。。。(^^;)

今日も、コメント頂戴した方全員にお返事できずすみません。
その分 皆様のブログに伺いたいと思っております
(*・ω・)*_ _))ペコリン 
【2010/05/08 21:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんわ^^
サブ買ったんですね~^^
おめでとうございます><
初撮りナイスです^^v
春の小川^^
いいですよね~^^
サイクリングにもってこいですねー^^
ぜひサブの写真もどんどんとって見せくださいね^^
楽しみにしてます^^v
【2010/05/08 21:38】 URL | アオぽん #- [ 編集]

やはり
G11の写り綺麗ですね~。
コンデジでこれだけの画質はすごいですね。

持ち運びに手頃でよいですね。
ますます撮影の幅が拡がりますね。
【2010/05/08 21:44】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


こんばんわ きれいな画像はカメラにもよるのですね。私はハンドバックに入るような小さなカメラです。
マリアさんのいつもきれいな画像を見せてもらって楽しんでいます。
菜の花を見て京都の新たな一面を見せてもらった
用でほのぼのしました。
【2010/05/08 21:51】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


こんばんは~。
カメラ購入おめでとう御座いま~す。
鴨川の菜の花綺麗ですね~。
群生してますから遠くからでも近くから見てもとても絵になりますよね。
【2010/05/08 22:31】 URL | ビレバ #- [ 編集]


こんばんは。
G11を購入されたのですか。
私はG9を使っていた事があるのですが、約二年間で5000枚を超える写真を撮りました。枚数だけは・・・(笑)
Kissデジのサブカメラとして活躍しそうですね。
今日のお写真も春らしい雰囲気満点です。
これから楽しみですね。
【2010/05/08 23:24】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


コンデジ、毎年買って、毎年裏切られてるんですよ。
ピントがどうも思うようにならなくてヾ(´▽`;)ゝ
レポート待ってますね♪
【2010/05/08 23:28】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

レンズの交換無しは
(^▽^)/いいですね~、時間もかからないし。
(゚▽゚*)しかし、美しい写り具合です♪
カメラマンの道を走っていますね~。
撮影する魅力は、出来た作品を
改めて見ることも大きいですよね~♪
【2010/05/09 00:41】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

欲しい~
そのカメラ、軽くて使い安いでしょ。

主の一眼レフ、重いからフリーマーケットに出して~

すっ飛んで行く~

(笑
【2010/05/09 01:03】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


こんばんは。
G11のご購入おめでとうございます!
私は随分と悩んで、結局未だにG7ですが(笑)。
このカメラはCanonにしては珍しく画素数を落としていますが、それだけに夜の撮影には強いですよね。
多くの撮影シーンに一眼レフのサブカメラとして十分なほど実力を発揮してくれると思います。
28mmの広角がうらやましいです。
【2010/05/09 01:48】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

サブカメラ
おいらのメインカメラより、すごいです!
【2010/05/09 08:37】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
アオぽんさん イリュウさん うさこちゃん
ビレバさん KONDOHさん 小太郎さん mechaさん
華やぎさん Music Land Studio さん 凡さん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

たくさんのコメント、有り難うございます。

連休の間 使っておりましたが、今のところ 申し分ない
という感じです。
小太郎さん 私の写真は、あまり参考になりませんが
もっと、お上手な方々が このGシリーズをサブカメラとして使い
とても綺麗な作品をアップされていたのです~!
Music Land Studio さん 今日 御報告に行こうと思っていました^^
Music Land Studio さんお写真見ながら いいなぁ~~と
ずっと思っておりました。。。
そうですね。。。苦手な夜景にも、挑戦してみたいですね~
^^

雲があるものの 今日もいいお天気!
お出かけの方も多いでしょうね。。。
皆様どうぞ よい日曜日をお過ごしください!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜

時間の関係で、こちらのお返事は まとめてさせて頂き
その分 皆様のブログに伺いたいと思っております。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2010/05/09 09:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


遅まきながら、マリアさん、サブ機の購入おめでとう御座います。

写真を拝見して、すみの解像度も良さそうで、軟らかなのはマリアさん向きでしょうね。

手軽さを考えるとむしろこちらの方がメインになりそうな予感。
【2010/05/09 11:04】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


堤防や河川敷の散策には、一番いい季節ですよね。
加茂川?、鴨川?、どちらが正式な名なんでしょう。

CANONのPower Shot G、使いやすそうですね。
【2010/05/09 14:40】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

こんにちは
なんか・・・マリアさんのお仲間さん

凄いですねぇ~!

デジタルカメラになってから全く解りません

アナログ銀縁カメラ小僧でしたから・・・

キャノンF1 ニコンF3現在役立たず・・・

本日もポチポチっと
【2010/05/09 15:22】 URL | えへへさん #- [ 編集]


マリアさん こんにちは~
G11、よくわかりませんが・・・^^;
何はともあれ・・
これからも楽しみにしてます~
【2010/05/09 16:14】 URL | Lily #- [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

コンデジ一辺倒のつれづれに!一眼レフに憧れています
先日軽くて女性向きと言う一眼レフを雑誌でみつけ
買うべく店に行ったのですが、扱いがちょっと変で
店員さんも首をかしげて、私も不安、結局買わずじまい
でした。
マクロ撮りマリアさまところで楽しませていただきます。

加茂川の流れ~中州のどこまでも続く菜の花
きれいですぅ。
【2010/05/09 20:03】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


こんばんは。
Power Shot G11羨ましいです(^^)
私も欲しいなと思いつつS90と迷い
結局、G11でもS90でもない全然違うカメラを買いました(^^;
お写真も凄く綺麗に撮れていますね!
これだけ綺麗に撮れると、お散歩とかにも良さそうですね。
【2010/05/09 22:21】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


こんばんは。

いいですね、新しいカメラ、わくわくですね。
目の前に迫ってくる菜の花と川が遠くの山の稜線とぶつかって、吸い込まれるようで素敵です。
4月に雪が降ったと思ったら、予想通り?一気に夏モードですね。気温は高いですが、まだ湿度が低めなのが助かります。
【2010/05/09 22:48】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


おはようございます。
コンパクトなカメラ、うらやましいなぁ☆
新しい散歩のお供で、これからまた違った雰囲気のお写真を拝見できそうですね^^
季節もよくなり、ますます外へ行きたくなりますね♪
【2010/05/10 07:04】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

Gフレンド
G11購入されたのですね
バリアングル担っているのでローアングルや廃アングルで写すときは不自然な姿勢をしなくても良いので らくだと思いますよ

私のG10 壊れまして 一応無料修理補償期間ですので修理に出そうと思っています
補償切れならまよわずG11に乗り換えるのですが・・

壊れたのは ズームのまわすのが馬鹿になって途中で止まらなくなりました
従事ぼたんも作動せず
サブでなく殆どこれで写していて半端ではない枚数を写していますから 他の人の10年分にもなるかも・・
【2010/05/10 09:48】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/964-3313f461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





