マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
少しずつ。。。


皆様 たくさんのお見舞いコメントを有り難うございます。
お陰様で、少しずつ、体調は回復しています。

完全に回復するまでは、ネット訪問はお休みさせて頂きます。
こちらに、来て頂いている皆様には、申し訳なく、心苦しいのですが
まずは、体調の回復を優先したいと思っています。。。<(_ _)>

撮り溜めている写真がございますので、アップ致します~^^

ランキング 管理人の励みです~!
クリックで応援頂ければ幸いです。。。<(_ _)>

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


kamo48.jpg

この素敵な緑の小路は、鴨川のほとりにあります。
荒神橋から、丸太町橋の界隈にある、お気に入りの散歩道です~

加茂川と、鴨川について質問を頂きました。
上賀茂神社の方から流れてくる加茂川と、八瀬(やせ)の方から流れてくる高野川
この二つの川が、出町柳で合流し、ひとつの川となり、それを『鴨川』と呼ぶのです。

[ 今日の出来事 ]
| 2010/05/13 08:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント
お大事に
焦らずしっから治してね。(^-^)v
【2010/05/13 09:54】 URL | 凡・ハヤト #OK7r9xIs [ 編集]


天候不順のこの春、今日もまた冷えました。
体調不良、ゆっくり静養してくださいね。

加茂川と、高野川が出町柳で合流して鴨川なのですね。
柳の新緑が眩しいです。
【2010/05/13 10:02】 URL | nana #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

ほんと 陽気が不順で困りますね・・・
今朝は寒いくらいです・・・

どうぞお大事になさってくださいね♪

新緑がとっても綺麗です♪
【2010/05/13 10:25】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こうした小道を、ゆっくり、のんびり歩くのが好きです^^
京都を訪問した際には、人通りの少ないこんな場所を訪ねたものです(*^▽^*)
【2010/05/13 11:14】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

ゆっくり更新してくださいね♪
桜を追い掛ける旅でお疲れになったのでは?
(-Q-)なんて、心配でしたが・・・。
少しずつ元気が戻ってらしたなら良かったです♪

ウォーキングが日課になっておりますが、
^ー^)人(^ー^こんな道があると、
もっと歩けるんだけどなぁ~、
・・なんて環境を羨ましく思います☆
【2010/05/13 11:49】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんにちは
少しずつ、良くなっているようで安心しました

無理なさらず
お大事になさってくださいね
【2010/05/13 15:46】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

少しは良くなったようですね。
私もPCばかり見ていると眼がおかしくなります。
老人病の白内障の進みが早いような気がします。
この自転車マリアさんの?
【2010/05/13 15:47】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

大丈夫ですか・・・・
無理をなさらない様に

毎日 ポチとしてますから(笑)(#^.^#)

上加茂神社・下加茂神社は鴨川の氾濫を治める神社ですよ。
【2010/05/13 17:28】 URL | えへへさん #- [ 編集]


たたただだだいまぁああああああああ!!!!
【2010/05/13 17:50】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

天候不順
お写真のような日が、毎日だといいのですが、
上がったり下がったりのジェットコースターのようなお天気。
いつまで続くのでしょうね。
ゆっくり養生なさって下さいねv-238
【2010/05/13 18:21】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


もう、自分本位に行きましょう。
体調を立て直して、気力があったら、お散歩を優先してね。
そして、元気を廻りからもらって下さい。
少し、元気を分けてあげたくなったら、皆さんに手を少しだけさしのべてね。
【2010/05/13 18:47】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


どうぞ気にせずゆっくりして下さいな。
お大事に。
【2010/05/13 18:52】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
季節の変わり目ですからね、、ご無理せずごゆっくり養生してください♪
新緑はきれいですね~。
【2010/05/13 19:30】 URL | AKIRA #- [ 編集]

こんばんは!!
マリアさん、こんばんは!!
とっても穏やかな一日でしたよ。
朝夕はまだ2~3日は肌寒そうな
大洲のようです。
ご報告まで・・・
【2010/05/13 19:49】 URL | こうしん #- [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま

緑きれいな処ですねぇ~素晴らしいです。

体調如何ですか!くれぐれもご無理がありませんように
お大切になさってくださいねませね!

【2010/05/13 22:39】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


爽やかな新緑ですね。
自分の写真で元気になるということも
ままあります。
早く全快するといいですね。
【2010/05/13 23:27】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


回復をお祈りしています。。
無理しないで…
【2010/05/13 23:44】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

コメントくださった皆様へ
凡さん nanaさん setukoさん hunterさん
mechaさん きゃふさん b-pigさん えへへさん 大門さん
mintさん 気まぐれ童人さん さくら母ちゃん AKIRAさん
こうしんさん つれづれにさん 小太郎さん いちぼくさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今週は 北風が強く 4月上旬の陽気です。
日が射すと あたたかさも感じるのですが、今朝のように
雲っていると、寒いです。。。( ((-。-) ))ブルブル...
全国的に 寒気の影響で寒くなっているようですね。

御心配おかけしてすみません。
長いお付き合いの方は御存じですが、私は持病がありまして。。。
免疫が他の方より低いのです。
なので、いったん体調を崩すと 回復に時間がかかります。
今回は天候不順と重なって、久々に かなり、しんどい状態になってしまいました。
胃腸がやられて、食事をとれなくなり、それが一番きつかったのですが
ようやく 昨日あたりから、胃の痛みが治まり、食欲も
出てきました。。。ε-(´▽`) ホッ

食事ができるようになれば、身体に元気も出てくると思います。
今も 一日寝ているわけではなく、家の中での家事は、できる状態です。。。

もうすこし PCお休みし、体力の回復に
努めたいと思っています。

あたたかなコメント 涙が出そうになるくらい嬉しいです。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

訪問頂くばかりで、皆様の所に伺えず 心苦しいのですが。。。
元気になりましたら、また 伺いますので。。。
もう暫くお待ちくださいませ。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン

そうそう、二枚目の写真の自転車は 私の自転車ではありません。
ちょうど、駐輪してあったので 一緒に写しちゃいました。。。
(o´ェ`o)ゞエヘヘ

それでは、今日一日が よき日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2010/05/14 08:59】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは^-^
具合はどうですか?
GWが終わってから肌寒い日が続いているからでしょうか?
早くよくなってくださいね。
鴨川と加茂川の違い、初めて知りました!
いつもどっちの字だったのか迷っていたのですが、
もともと違っていたんですね~
【2010/05/14 10:03】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます。
鴨川の緑の径。
とても爽やかですね。
四条の方では、床が始まりました。

どうぞ、お身体をご自愛下さいませ。
今朝も5月とは思えない寒さ。
風邪なども流行っているという声も届きます。

お大事に。
【2010/05/14 10:15】 URL | コンパス* #Wf3tz.Uo [ 編集]

無理は少しの間しないように。
マリアさん、人影も良いです。折りたたみ自転車も気をそそります。
【2010/05/14 13:56】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

こんにちは
無理は禁物ですよ

適当に頑張って 全力で養生して下さいね。

訪問・コメント・ポチっと位・・・

お安い御用ですから (^_^)v

【2010/05/14 17:34】 URL | えへへさん #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
哲郎さん コンパス*さん ボクさん えへへさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

京都は、4月上旬並みの陽気が続いています。
本当に今年は 天候が不順ですね。

やはり、この気温の変動 低温。
何度もジェットコースターのように 気温が変わることは
かなり、身体に負担になっているようです。
でも、少しずつ 回復しておりますので 御安心くださいね。

いつも、暖かなコメント 本当に有難うございます
*:.。☆..。.(´∀`人)
皆様も 体調崩さぬよう お気をつけ下さいね。
【2010/05/14 20:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

マリアさん こんばんは~^^
大丈夫でしょうか・・・
ゆっくり、焦らずに治して下さいね!

マリアさんの写真は、どの場面を観ても物語になっていて好きですね~i-185
又、お邪魔させて下さいね・・・^^

【2010/05/14 21:38】 URL | ラピス #- [ 編集]

道草
健康一番

ごはんが二番

ブログは後からついてくるよ。
【2010/05/14 22:18】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

ラピスさん&華やぎさんへ
ラピスさん 華やぎさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

お返事遅くなってすみません。

今日は、久しぶりに 穏やかな晴天となりました~!
あたたかな陽射しが嬉しいです~(@^▽^@)ニコッ

お見舞いありがとうございます。
お陰様で、一日、一日 楽になっております。
華やぎさんの仰る通り 健康一番 ごはんが二番
でいきたいと思います~^^

お二人とも、良い週末をお過ごしくださいませ~
*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/05/15 12:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/966-d7ae50bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





