マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
色とりどり~☆.。.:*・゜
d2-s42543.jpg

お陰様で、少しずつ楽になっております。。。^^
撮りためた写真があるので、暫くは、調子のよい時に、それらを記事に
していきたいと思います。
まだ、短時間しか、PCに向かうことはできないので
皆様のブログ訪問は もう少し先になりそうです(*・ω・)*_ _))ペコリン

GW前半に、京都府立植物園で撮影した チューリップを。。。

ランキング 管理人の励みです~!
クリックで応援頂ければ幸いです。。。<(_ _)>

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・




遅咲きのチューリップが満開で、それは、それは綺麗でした~~

d3-42559.jpg

八重咲き 大輪の『アンジェリケ』という品種。
やさしいピンク色のグラデーションにうっとり。。。
ふくよかな美しさのチューリップです~

[ 京都府立植物園 ]
| 2010/05/15 08:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント

マリアさま

お体の具合い、はやく良くなるといいですね。
綺麗な花ですね。母の日に、母へ贈った花の色
具合を思い出しました。
応援しています。
【2010/05/15 08:50】 URL | 骨董品 / 骨董市ネットギャラリー #Yf5CWRxs [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

また少し良くなってよかったですね。
撮影に出られないので残念でストレスもたまっているでしょうけど。

色んなチューリップが咲いていて撮影には良いですね。
今まで私のなかでは横から撮るイメージしかなかったのですが、これを見て上から撮るのもアリだとヒントを貰い気づきました。
何時まで経ってもイメージのわかないジジイです。
【2010/05/15 10:02】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


こんにちは^-^
爽やかでいいお天気ですね。
まだ自転車でお出かけは出来ないのかな?
私は仕事です。
チューリップ、私も同じ頃見に行きました♪
まだアップ出来てないな~
【2010/05/15 13:05】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


訪問は気にしなくていいからねぇ~。
ココへ来て、こんなにホンワカできるんだもの~。
それだけでも心満タンよっ♪
マリアさんも、お体元気満タンに~(●´∀`)ノ+゜*。゜
【2010/05/15 14:22】 URL | れんげ #- [ 編集]

こんにちは
無理はダメですからね。

本日は葵祭りだったはず

うろつかない様に・・・(笑)

早く良くなる様に気合を込めて ポチ
【2010/05/15 15:15】 URL | えへへさん #- [ 編集]

こんにちは
マリアさん、とっても綺麗な写真だわ

気持が春の日差しのように暖かく、明るくなります

【2010/05/15 15:42】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


寒いから風邪引かないようにね!
【2010/05/15 17:51】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんは。
綺麗なチューリップですね。
私は、もう少し早く行ってました。
北門から近い木立の中のチューリップを撮ったのを覚えています。
でも、チューリップの種類が、大変多くなりましたね。
チューリップの歌をつい口ずさんでしまいます。
綺麗な色合いに癒やされました。

  *無理だけはなさらないように・・・。
   
【2010/05/15 18:53】 URL | コンパス* #Wf3tz.Uo [ 編集]

大丈夫ですか?
 首や肩のこりが重傷になってくると頭痛まで発症してきますよね。
頸椎などに原因がなければ対症療法で良いと思いますが、もし検査をしてもらってなければ、一度受診した方が良いかもしれませんね。
PCの目疲れからも来ますからね。

そういう状態に効く薬がありますから、あまり長引くような相談した方が良いかもしれませんね。

お大事にしてください。
【2010/05/15 20:43】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


楽になってるとのこと、良かったです。
チューリップ綺麗ですね~

たまたま、ウチもチューリップでしたヾ(´▽`;)ゝ
【2010/05/15 20:44】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

お加減如何ですか!少しづつ良くおなりのようで
何よりですぅ。

素敵なチューリップにうっとりしました。
有難うございました。
【2010/05/15 20:46】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


マリアさん こんばんわ♪

まだ 本調子ではないようですね♪
無理をしないでゆっくり休んでくださいね♪

チューリップ とっても綺麗ですね♪
【2010/05/15 20:51】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


チューリップ、きれいですね!見事に満開ですね!
アンジェリケ、大好きです♪
【2010/05/15 22:58】 URL | まつんこ #- [ 編集]

可愛いですね(=^∇^)ノ
(゚▽゚*)少しずつ良くなっているようで良かったです☆
チューリップは色々な種類がありますね~。
(^▽^)/ワタシは八重咲きのピンクのが好きです。
【2010/05/15 23:54】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

マリアさん。(o・ェ・o)オハヨウゴザイマス♪
ムリ(乂д´)をなさらずに、セレクトしましょう。

京都植物園、行っておけば良かったと後悔しているこの頃。日増しに、京都植物園図鑑にお世話になる機会が増え、文献も拝見し、この植物園の重要性と環境のよさを強く認識するように成ってきています。

バラもチューリップもマリアさんの心を惑わ素敵な植物園、今度、京都へ行くとしたら、真っ先に訪れるでしょうね。それもかなりの時間をかけて・・・
近くに、すばらしい園があるマリアさん、羨ましい~!
【2010/05/16 09:03】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
骨董品/骨董市ネットギャラリーさん b-pigさん 哲郎さん
れんげちゃん えへへさん きゃふさん 大門さん
コンパス*さん イリュウさん 小太郎さん つれづれにさん
setukoさん まつんこさん mechaさん 気まぐれ童人さん 
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今朝は、雲が出ているものの 晴れています~(o^∇^o)ノ
昨日は、冷たい北風がやみ さわやかな晴天となりました。

昨日は、京都三大祭りの一つ 葵祭りでしたが 人出が多いので
そちらは、パスして。。。
でも、お陰様で、久し振りに 少しだけサイクリングできました~(o^―^o)ニコッ

イリュウさん 皆様 御心配頂き 有難うございます。
今は 頭痛はありません~^^
自己判断しないで、主治医にいろいろ相談し、薬&漢方薬を
処方してもらっています。
単に、目が疲れて頭痛が起きた というものではなく、
胃腸の調子が悪くなって、全体的に 体力が落ちてしまい、
弱いところに 症状が出たようです。(^^;)
明日も 検査に行ってきます。。。

気まぐれ童人さん~~そうなんですよ。。。。
京都府立植物園は、とてもしっかりとしたポリシーのもと
種の保存や、啓蒙活動などをしておられます。
植物生態園など 気まぐれ童人さん 夢中になりそうですよね。。。
ニコッ♪(〃'▽'〃)
本当に 近くに、こういう場所があるのは、本当に有難いです。

れんげちゃん 嬉しい感想有り難うございます。
訪問できないのに、更新だけするのは、心苦しい
部分もあるのですが、近況報告も兼ねて ぼちぼち
更新していこうと思っています。
そういう風に行ってもらえると すごく嬉しいです~!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

今日も全国的に 晴れているようですね。
皆様 どうぞ、よい日曜日をお過ごしくださいませ~
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2010/05/16 09:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

綺麗!
とっても鮮やかですね。

今朝は初夏のさわやかな風が吹いています。

一日も早く、体調が良くなられますように。
【2010/05/16 09:22】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


八重咲きチューリップ、素敵です☆☆☆

あまり見かけないので、見せて頂いて良かった♪

回復されてきたとの事、良かったです。
お身体お大事になさって下さいね。
【2010/05/16 18:05】 URL | みなみ #- [ 編集]


ご自愛下さい。
クリックしましたよ。
【2010/05/16 19:33】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

凡さん&みなみさんへ
凡さん みなみさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも有り難うございます。。。

今回は 無理がたたって 回復に手間取っています。
でも、少しずつ 回復していますので 御心配なさらないでくださいね。

この週末は あたたかくなったので 久々に お散歩にも
行けました~(@^▽^@)ニコッ
【2010/05/16 19:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん こんばんは~^^

お見舞いコメント&応援クリック 有り難うございます!
心から感謝です。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2010/05/16 21:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/967-27765986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





