マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
子供の楽園~♪


何度か、こちらで紹介しております、宝が池公園。
今日は、その中にある 『子供の楽園』の写真を。。。。

2008年3月にリニューアルオープンした公園~
子供たちが、のびのび遊べるようになっています。。。
新緑の中で、たくさん遊んで、お弁当食べて。。。
最高ですよね~ (GW前半の撮影です。)

管理人 まだ本調子でないので、もう少しネット訪問は、お休みさせて頂きます<(_ _)>
皆様の応援 心から感謝です! ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます (*・ω・)*_ _))ペコリン


b2-1004259.jpg

鶯の鳴き声を聞きながら、緑の風に吹かれてお散歩。
『お兄ちゃん』 虫を発見したようです~

b3-1004255.jpg

球技ができるスペースもあります。 子供たちの元気な声がこだましていましたよ~
(写真には写っていませんが)目の前には、比叡山が広がり、綺麗ですぅ~!

b4-10042528.jpg

新緑と鳥たちのさえずりと、子供たちの歓声に たくさんの元気を貰った一日でした~

[ お気に入りの場所 ]
| 2010/05/18 14:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
こんにちは
子供さんが、親御さんやご家族の方と遊ぶ風景・・・

暖かくて素敵です♪
【2010/05/18 14:58】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

GWに
孫たちがきて、半日ほど孫2人と一緒に遊びました。
つぎつぎと興味がうつり、息つく間もないくらいじっとしてませんでしたよ(笑い)。
こんな素敵な所で遊ばせてあげたいですね。
【2010/05/18 16:40】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんにちは
お体大丈夫ですか?

ご無理をなさらない様に

応援のポチっとしときました

は毎日来ますから(笑)

【2010/05/18 17:38】 URL | えへへさん #- [ 編集]

子どもの楽園
青空と新緑と子どもの笑い声。
そう書いただけで元気が出そうです(笑)
【2010/05/18 18:59】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


マリアさん、こんばんは~☆彡
まだお体、本調子ではないのですね。。
どうかゆっくり養生なさってくださいませ。

宝ヶ池はうちのチビがもう少ししたら行きたがるでしょうね(笑)
【2010/05/18 20:05】 URL | AKIRA #- [ 編集]

こんばんは!
こんばんは!
雨を待っていた人・・・
雨が降ると困る人・・・
さきほどからこうしん家の空からは
ポチポチと雨が降っています。
今夜の雨はこうしんには恵みの雨なのですが、
明日も続きそうです。
京都はいかがでしょうか?
体一番!! ゆっくりゆっくり
大洲弁では「ボツボツ」です。
【2010/05/18 21:51】 URL | こうしん #- [ 編集]

こんばんは☆
楽しそうだなぁ~~(^▽^)/
何も考えずにひたすら遊んだ子供時代を思い出します。
マリアさん、お体、ダイジョウブですか?
ぜひぜひ、お大事にしてくださいね・・。
【2010/05/18 22:29】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん こんばんは^^

良い天気の日だったのですね。
こちらは今日午後から一気に曇り夕方から雨になりました。
明日も雨ですよ。
1.3枚目はソフトフィルターですか?
特に三枚目が良いですね。
【2010/05/18 23:26】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


おはようございます^-^
リニューアルしただけあって楽しそうな公園ですね。
公園は楽しく子供が遊んでいる風景が一番ですね!
【2010/05/19 08:41】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

小鳥のさえずり
賑やかに飛び回っています。

静養して、空へ!

早く、よくなって飛び回りましょう!
【2010/05/19 09:11】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


(◎´∀`)ノこんにちは~マリアさま~♪

体調如何ですか?
宝が池~子供の広場が出来たのですねぇ~
子供たちの声が木霊してきそうですぅ。
新緑が映えて素敵です。
【2010/05/19 12:51】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


こんにちは。
子どもの楽園、楽しいところですね。
体をうんと動かせて遊ぶ。
自然とのふれ合いを楽しむ。
それが一番幸せの時間ですね。

お身体、ご自愛下さいませ。
【2010/05/19 13:20】 URL | コンパス* #Wf3tz.Uo [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
きゃふさん イリュウさん えへへさん mintさん
AKIRAさん こうしんさん mechaさん b-pigさん 哲郎さん
華やぎさん つれづれにさん コンパス*さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、朝から雨がしとしと降っています。
皆様 お住まいの地域は いかがでしょうか?

イリュウさん~~GWは お孫さんがいらして 賑やかでしたね~!
お写真もたくさん撮影されたのでしょう~~(@^▽^@)ニコッ

AKIRAさん もう少ししたら是非 お子様といらしてください~!
本当にいいところです~(o^∇^o)ノ

b-pigさん いつも丁寧にご覧いただき有難うございます!
(*^▽^*)ノハーイ ソフトフィルター使ってみました~♪

お陰様で、体調は、少しずつ回復しているのですが、
まだ、食事の量は 通常の7割くらいでしょうか?
それでも、何とか3食 食べる事ができるようになりました!
(@^▽^@)ニコッ

元気な時は、感じなかったのですが、PCは、目が疲れるだけでなく
結構体力を消耗するそうです。
なので、食事を通常通り とれるようなるまでは ネット訪問
お休みした方がいいかな。。。と思っています。

皆様の所にご無沙汰で 心苦しいのですが。。。
<(_ _)>
宜しくお願い致します。
 
【2010/05/19 13:24】 URL | マリア #SHVyhP0g [ 編集]


マリアさん こんばんわ♪

体調の方 少しずつ良くなられてるようで良かったですね♪
でも 無理は禁物 くれぐれもご自愛くださいね♪

広々とした公園で子ども達も楽しそうですね♪
【2010/05/19 17:47】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんばんわぁ^^
今日は一日雨でしたねー
お体の具合はいかがでしょうか
回復、心よりお祈りしています
ぽち
【2010/05/19 22:19】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


糺の森と間違えそうな美しい
新緑ですね。
時が止まって欲しい季節です。
【2010/05/19 23:24】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


こんばんは。

きれいな水色の空と新緑ですね。特に最後の二枚は絵のようではないでしょうか。
!(^^)!
【2010/05/19 23:32】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


初夏のような陽気がやってきましたね
梅雨を目の前にして、もうすっかり汗をかいている毎日です(*^▽^*)
真っ青な空
緑の木々
公園
ほっとする風景ばかりです^^
【2010/05/20 01:16】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
setukoさん いちぼくさん 小太郎さん 
パンドラ・ヴィスさん hunterさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

予報では、お天気回復する。。。と言っておりましたが
まだ、しとしとと本降りの雨が降っています。
これから 整体に行くので 雨があがってくれるといいのですが。。。
先週は 整体の往復 体がしんどくて、タクシーを使いました。
今日は 地下鉄で行けるまでに回復しました!(@^▽^@)ニコッ
なかなか PC復帰できず、寂しい思いですが、一週間前の
体調を考えると 回復を実感します~!
あと、もう少し 大事にしたいと思います。

お日様が出て晴れると 暑くなり、雨が降ると 涼しく。。。
気温の変動が 相変わらず激しいですね。
風邪が流行っているようです。
私が言うのもなんですが(笑) 皆様 お気をつけ下さいませ。。。

それでは、今日も一日い日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2010/05/20 08:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます
(*'▽'*)わぁ♪宝が池~~~!

懐かしい場所ですが・・・
すごく綺麗な感じに・・リニューアル・・
ボート遊びに遊具にと家族で遊べる良い場所ですね
遠足の場所としても有名かな?(^^ゞ

宝が池の国際会議場で大学の入学式があったのが懐かしい思い出です
【2010/05/22 09:17】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

アチャコママさんへ
アチャコママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

このところ、ちょっと体調を崩しまして。。
御無沙汰しています。。。<(_ _)>

まぁ~~大学の入学式 国際会館であったのですか~!
素敵ですね*:.。☆..。.(´∀`人)

宝が池 いいところですよね。。。
なにしろ 緑がいいですね~~!
子供の楽園 リニューアルされて 子供たち たくさん
来ていました~!
【2010/05/22 20:45】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/969-c934e82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





