マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ヘメロカリスの妖精


今日は、好評な花水木さんのお花の妖精シリーズです。
ヘメロカリスの妖精ちゃん。
かわいいですね~~
よく見ると、蘂にまたがっているんですね。。。。
妖精ちゃんは、合成ではなく、花水木さんの技で
撮影されたものです~
花水木さんの素敵なブログは、こちらからどうぞ~

シックなチェックの背景は、Kigenさまに、お借りしています。。。。
Kigenさまはこちら

追記 この花は、ユリ科の、ヘメロカリスといいます。
ヘメロカリスは、ユリ科の、ワスレグサ属の総称。
ニッコウキスゲや、ノカンゾウは、同じ仲間です。
質問がございましたので、追記しました。。。。
ランキング 大分回復しました。 ありがとうございます

今日は、お友達が来るので、コメントへのお返事遅くなります。
ご了承ください。。。。
今日来てくださる友人は、マッサージが得意
私も、マッサージ得意なので、二人でマッサージし合おうねと話しています~


ランキング 今日はピンチです(-o-;。
お手数ですが、是非、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/07/20 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント
おはようございます
妖精シリーズですね(*^-^)ニコ

いつも不思議に思う妖精さんの固定技!
お洋服のパステルブルーとお花の色合いがぴったり!
ななめに加工された画像がお洒落ですね(^-^)

今日はお友達とマッサージごっこなの~(o^-^o) ウフッ
気持ち良さそうな・・
序にお口も動かしてマッサージしてね
(*^.^*)エヘッ

私も今日は午前中病院、午後から恐怖の3者面談です
(^。^;)
【2007/07/20 08:02】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

かっわいぃ~! こっち向いて~

 この白百合( だよね? )ひだがあって珍しい。

 サインの入れ方もにくいね。

 こんなのほしいぃ~!

 フォントのお花も可愛い!

 バックもシック。

 ぜん~ぶ、いい!

 ヘメロカリスって、な~ぁに?
【2007/07/20 09:44】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

へメロカリス☆と妖精ですね
花水木さんの妖精は相変わらず可愛いでーす♪  
ホントだ、またがっている(笑)         
マリアさんもお忙しいと思いますが、      
無理しないでね!   
外出中のワタシですが、また伺いますね♪
【2007/07/20 11:29】 URL | mecha #- [ 編集]

あたたか
こんにちは!
暖かい気持ちになれますね!
こんな写真の撮り方もいいですね。
花には妖精がお似合いです。
この妖精さん
ドコを見つめて
何を考えてるのかな
【2007/07/20 12:22】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

ホッとします。
マリアさん、こんにちは。妖精さん、ホントに可愛い♪
こういうお写真、ホッとしますね。加工もピッタリ♪

今日はお友達とマッサージ!?いいなぁ~~。私が行っている病院のリハビリ室にいるマッサージさん、上手な方が急に辞めてしまって…ショックです~~。

仲の良いお友達とのおしゃべりも楽しいですね。素敵な時をお過ごし下さいね~~♪
【2007/07/20 13:56】 URL | HITOMI #b5KsfDtE [ 編集]

こんにちは~
あっ、ホントだぁ
ちょこんと、またがっていますね(*^。^*)
風に吹かれて落ちないように
しっかり摑まってないとダメだよ~
【2007/07/20 15:12】 URL | たかっち #- [ 編集]


最初見たときは気づきませんでした・・ちゃんとまたがってますね^^;

マッサージですか・・ツボを刺激されると気持ちいいですよね!
【2007/07/20 15:25】 URL | 塚地 #- [ 編集]

コメント、有難うございます!
v-410皆様 (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

嬉しいコメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今日は、お友達と マッサージしたり、お喋りしたり
とても楽しい時でした。。。。
話に花が咲き、時間がたつのがあっという間で、驚きました~!
(*´▽`*)ニコッ
今日は、皆さんのブログには、お伺いできませんが、
明日には、また訪問させていただきます~~e-420

e-397おけいはん いつも嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今日は、午前中病院で、午後は、三者面談ですか。。。。
いかがでしたでしょうか?
こちらは、お友達が、手作りのババロアを持ってきてくださって
と~~っても美味しく、たくさん頂いちゃいました。。。。
(*^m^*) ムフッ
お昼は、簡単に、具沢山のゴマだれ冷やし中華にしました。。。


e-397ozさん とっても嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ozさんのコメント拝見し、ヘメロカリスについての文章を
付け足しました。。。。
ヘメロカリスって、面白い響きですよね。。。。^^


e-397mechaさん~~!いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
今日は、お友達と、マッサージしたり、お喋りしたり
とても楽しい時でした。。。。
いい気分転換になりましたよ~~v-20


e-397のりカメさん いつも、嬉しい感想
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
あたたかな気持ちになっていただければ、こんなに嬉しい事はありません。
花と妖精って 本当に、最高のコンビですよね~~v-238


e-397HITOIMIさん コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そうなんですよ~~お友達、とってもお上手なんです。。。
二人で、マッサージ&お喋り たっぷり楽しみました。。。。
あらら。。。病院の上手なマッサージ師さん 退職なさったんですね。。。
残念ですね。。。。


e-397たかっちさん~~! そうなんです。。。。
よく見ると、しっかりまたがっているんですよね。。。。
(*^m^*) ムフッ
妖精さんシリーズ 私 大好きなんです~~


e-397塚地さん コメント有難うございます~♪
お友達のマッサージは、ソフトなタッチなので、
気持ちよくて、途中半分 寝てしまいました。。。
(*´▽`*)エヘヘ 

【2007/07/20 18:12】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんは!
この妖精の人形、花のシベに乗っかるくらい軽いんですね!
マッサージが得意な友人がいるんですか・・・。
羨ましいです~!
僕も肩を揉んでもらいたいです!(^o^)
【2007/07/20 22:46】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

お返事遅くなりました。。。。
そうなんです。。。マッサージの上手なお友達
ありがたいです。。。。
おもちゃのひろくんも肩凝りですか?・"(≧д≦)"・。
お忙しいし、ストレスありますしね。。。。
この週末は気分転換できるといいですね!
(*´▽`*)ニコッ
いつも☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/07/21 12:24】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちわ~
マリアさん こんにちわ~

すみません  ちょっと色々雑用に追われまして
お礼遅くなって・・・m(__)m
斜めの画像の加工ステキですね~~
とってもお気に入り~(*^_^*)ニコニコ

いつも有難うございます
【2007/07/21 17:51】 URL | 花水木 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/97-3113ea01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





