マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
快晴! 鴨川散歩~☆.。.:*・゜


早朝は、まとまった雨でしたが、午前中に上がり、今は曇り空。
湿度が高くムシムシしています。
皆様お住まいの地域はいかがですか~?

今日は、撮りためた写真の中から、快晴の鴨川散歩を~
お気に入りの場所 荒神橋界隈です。。。

管理人 まだ本調子でないので、もう少しネット訪問は、お休みさせて頂きます<(_ _)>
皆様の応援 心から、心から感謝です! ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます (*・ω・)*_ _))ペコリン


a2-kamo420.jpg

川辺に吹く やさしい風とおひさまの光に包まれて、お散歩すること。。。
私の生活の中の「贅沢」のひとつです~

a3-kamo413.jpg

このあたりは、ベンチがいっぱい。
皆様 思い思いに過ごされています。

あなただったら 何がしたいですか~^^

[ 鴨川 ]
| 2010/05/20 13:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(27) |
この記事に対するコメント

私だったら・・・
チワワ達と一緒にベンチに座って
景色だけを眺めて
ぼ~~っとしていたいです
【2010/05/20 14:33】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


こんにちは^-^
今日は蒸しますね~
爽やかな写真のような日が恋しくなります。
楽しくお話ししながら
やっぱりお弁当を食べたいですね!
【2010/05/20 14:55】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


ポチポチ~~~!
【2010/05/20 15:38】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

こんにちは
早く元気に・・・しかし・・・無理せぬ様に

ポチっとしときました
【2010/05/20 16:06】 URL | えへへさん #- [ 編集]


私だったら・・・本を読みながら空想の世界へ行きます。

ぽちっと
【2010/05/20 19:22】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
素敵な光景ですね^^
癒されます~♪

そうそう、この前ね。
嵐山でベンチに座って楽しそうにおしゃべりしてる老夫婦がいらっしゃったのでパチリとしてきました(^_-)-☆
そう、マリアさんの真似しちゃいました(笑)
【2010/05/20 20:15】 URL | AKIRA #- [ 編集]


スッキリ晴れ渡って…
お二人様の絵、好きです。
【2010/05/20 21:10】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


こんばんは。
鴨川の荒神橋付近、私もお気に入りの場所です(^^)
よく妻と近くのホホエミというパン屋さんで
パンを買って鴨川沿いのベンチに座って食べてます。
たまにトビが狙ってくるので、ちょっとドキドキ
しながら、なるべく大きな木の下のベンチに座ってます。
【2010/05/20 23:41】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


インチキの~

人が少ないから、や~めた。
【2010/05/21 00:44】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


こんばんは。
そういえばテレビ番組に「おみやさん」という刑事ドラマがありますが、鴨川が良く出て来ます。
京都が舞台ですから当然なのですが、天気の良い日はこの辺りの散歩も良いですね。
横浜は少しずつじとじとした雨が多くなり、梅雨が近い事を思わせるようになって来ました。
【2010/05/21 01:07】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


いつもきれいな景色を見せてもらっています。
私もそこを歩いているようで、楽しんでいます。
【2010/05/21 08:57】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/21 09:23】 | # [ 編集]


マリアさん、(*゜ー゜)vオハヨ♪

こちら、今朝はこの青空のように気持ちの良い五月晴れです。
洗濯機、フル回転♪

体調、まだ本調子ではないご様子、くれぐれもお大事にしてくださいね。

鴨川を眺めながら、ぼ~~~っと過ごしたいです。
その後は、やっぱり川面を吹く気持ちの良い風を感じながら、散策したいな~♪
【2010/05/21 09:48】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

今朝はとっても清々しい日になっています・・・

わぁ~ 鴨川の新緑が素晴らしいですね♪
思い 思いにベンチで語らってますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2010/05/21 11:09】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちは
今日もポチ
【2010/05/21 13:57】 URL | えへへさん #- [ 編集]


マリアさん こんにちは^^

在庫にこんな良い写真が残っていたのですか。
特に一枚目はいいですね。
サインの位置もちょうど良いところにしてあります。

PCは疲れるでしょ。
私も眼と肩が・・・・体力が要りますからね。
【2010/05/21 15:16】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
きゃふさん 哲郎さん 大門さん えへへさん
さくら母ちゃん AKIRAさん 小太郎さん enable-secret-36さん
華やぎさん KONDOHさん うさこちゃん 内緒のコメントさん
葵さん setukoさん b-pigさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、バタバタしておりまして。。。
お返事大幅に遅れました。。。すみません。。<(_ _)>

京都は 真夏日となりました。 
でも、湿度が40%を切っていたので、気温に比べると
過ごしやすかった気がします。
全国的に 暑くなったようですね。。。

皆様~~鴨川での過ごし方 いろいろお話しくださって
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

きゃふさん~~チワちゃん達と、まったり過ごすには
最高の場所ですよね~~(o^―^o)ニコッ

お弁当を広げるのも楽しいですし、読書もいいですよね~!

あ~~それに、やはり、何もしないで 風に吹かれて
ぼ~~っとするのも最高です。。。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

enable-secret-36さん あ~~っ! ホホエミさんでパンを買って
ベンチで。。。。私達も、時々そうします!
もしかしたら、ニアミス しているかもしれませんね。。。
(o^―^o)ニコッ

華やぎさん~~お近くだったら、絶対 マジック お願いしたいです!
子供たち たくさん集まりますよ~~!
もちろん 大人も~~~(o^∇^o)ノ

お陰様で、一週間前に比べると 大分元気を回復しています。
あともうひといき!
PC  もっとやりたいのは、やまやまなのですが、今は
健康第一で ぐっと我慢しています。
皆様の所に伺えないのが 一番 心苦しいのですが。。。。
回復したら 伺いますので、もう少しお待ちくださいませ。。。

どうぞ、よい週末をお過ごしください~
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜  
【2010/05/21 17:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

遅れました(;^_^A
b(・∇・●)川べりの散策は気持ちが良いでしょうね♪
少しずつお元気になっていらっしゃるようで安心しました。

(-Q-)京都は真夏日でしたか、
こちらも異例の暑さを記録しております。
お互いに(;^_^A体調管理には気をつけましょうね。
【2010/05/21 20:41】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/21 20:44】 | # [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

私なら~~緑の木々を渡る風を感じながら
川の流れを見て、ボーとしていたいですね。
長閑な風景に癒されますぅ。
【2010/05/21 21:01】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


たたたただいまぁ~~~~

ポチポチポチ~~~!!!
【2010/05/21 21:14】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
きょうの宇都宮は真夏日、幸いにもじめじめしていなかったのですが、ドライな気候のために喉がすぐに乾いて水分の補給、冷たいミネラルウォーターが美味かったです。

もうすぐ、京都も梅雨に入るだろうし、つかの間の晴れ間を思いっきり楽しんでください。
【2010/05/21 23:46】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


はいっ!バドミントンです!!
スマッシュ打ちたい!(笑)
【2010/05/22 01:34】 URL | れんげ #- [ 編集]

広々とした自然と建物の調和
おはようございます。少しずつ、回復されていますか。慌てず、しっかり、治しましょうね。私は、原因が5/20の内視鏡などの検査で判明し、手術を確実にするための検査が続くようです。一般的には、即執刀とのことですが先生から新調に対処したいと言われ嬉しくなりました。5/21はスカイツリー5回目でした。至近距離からの撮影は初めてでした。お身体回復されたとき見て下さいね。
【2010/05/22 08:09】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
mechaさん 内緒のコメントさん つれづれにさん
大門さん 気まぐれ童人さん れんげちゃん ボクさん
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日も ばたばたしておりまして。。。
お返事遅くなりすみません。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン

mechaさん 気まぐれ童人さん なんだか、急に 暑くなったり
来週は、梅雨のはしりのようなお天気になりそうですし。。。
体調管理 気をつけないといけませんね。。。
お二人とも、お忙しいと思います。 御自愛ください。

つれづれにさん~ぼ~っとするのもいいものですよね。。。
私も大好きですぅ~*:.。☆..。.(´∀`人)

大門さん~いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

れんげちゃんが バトミントンですか~!
やっている人 見かけますよ~~^^

ボクさん 手術に向けて いろいろな検査たいへんですね。
すべて順調に進みますように、心からお祈り申し上げます。
どうぞ、どうぞお大事になさってくださいませ。  
【2010/05/22 17:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!
愛媛大洲は雨が降っています。
明日は豪雨の予報が出て
ダムも放流を始めているようです
【2010/05/23 00:54】 URL | こうしん #- [ 編集]

こうしんさんへ
こうしんさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなってすみません。

こちらも、今日は、かなりまとまった雨となり
鴨川も増水していました。
そろそろ 梅雨のはしりでしょうか?

いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2010/05/23 21:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/970-5693ecae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





