マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
おててつないで。。。糺の森


雨の上がった朝 糺の森をお散歩したら、可愛らしい声がこだましていました~
子供たちの目から見たら、この森の木々は すごい大きさとして、感じられることでしょう。。。

おててつないで、みんな元気に、お散歩ですぅ~

ランキング 接戦となっております・・・(^^;)

続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


a2-10068.jpg

ジメジメ・シトシトとした梅雨は、大の苦手でしたが、この森の近くに住むようになり
大きな変化がありました。
この時期 青々と茂った森は、雨上がりに一段と美しさを増すのです。
四季折々 美しい森ですが、この梅雨の時期は、一番 『ゆたかな美しさ』で
私たちに、パワーを与えてくれる気がします。。。
 
ワールドカップサッカー 日本は、昨夜、負けてしまいましたが、優勝候補の
オランダに対してとても、いい形で ゲームができた様に感じます。
W杯前、チームの状態がとても悪く、選手たちが自信を失いかけていた事を思うと
本番に これだけの試合ができた事は、大きな自信につながるのではないでしょうか?
予選リーグ 最後のデンマーク戦。 悔いの残らない、力を出し切った試合を期待したいですね~ 

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2010/06/20 07:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント

おはようございます^-^
新緑の木々には今の季節、潤いをたくわえる時ですね。
森の中に入ったら空気が変わって
ひんやりするのが大好きです♪
【2010/06/20 07:28】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

お手手つないで
懐かしい歌ですね。
【2010/06/20 08:28】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

今朝はどんよりと雲っています・・・

わぁ~ 新緑の中 お手々つないでお散歩気持ちがいいでしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

サッカー 惜敗ですね・・・
相手は 強豪のオランダチーム 1点でよく抑えたと思います・・・

今度の試合では勝ってほしいですね♪
【2010/06/20 09:23】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちは♪
梅雨の合間の曇り空、湿度が高くて蒸し暑いです。
糺の森のグリーンシャワーでリフレッシュですね。

サッカー、日本中の声援を受けてよく頑張りましたね。
予選リーグ最後の試合、楽しみです。
【2010/06/20 10:36】 URL | nana #- [ 編集]

ヾ(・◇・)ノホント惜敗でしたよね
森の中の楽しげな雰囲気って、
( ゜ー^)p何だか疲れている時なんかに
心からしみじみ和みますよね~♪

(゜▽゜*)岡田JAPAN、見ていましたが、
かなりチームワークもまとまっていた気がします。
ちょっと清々しい余韻が残りましたね☆
【2010/06/20 11:01】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]

おはようございます
おはようございます
ご無沙汰しています。
小雨が雨音の激しい雨に
そして、今はどんよりの大洲の朝です。
大洲の運動会、中止になったのですが・・
午後はおでかけ、夜は定例会
お酒より、食べる方に集中・・・
食いしん坊こうしんの予定です。
マリアさん、如何お過ごしでしょうか?
いい一日になりますように♪♪
【2010/06/20 11:12】 URL | こうしん #- [ 編集]

こんにちは
保育園のお子ちゃま達でしょうか

この子たちの目から見たら
とてつもなく大きな森なんでしょうね
手をつないでる姿がとても愛おしく思えます
【2010/06/20 13:50】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


(◎´∀`)ノこんにちは~マリアさま~♪

糺の森~雨上がり深い新緑ですねぇ~
子供たちの声が木霊するようです。
【2010/06/20 14:27】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

こんにちは
マイナスイオンたっぷりな所ですね

深呼吸すると体の中から浄化されそうです
【2010/06/20 15:12】 URL | えへへ #- [ 編集]

グリーン・パワー
元気がでるね。

雨雲の上は、夏の太陽ギンギラギンだけど~

季節は、どんどん移り変わっていくね。
【2010/06/20 18:26】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん こんばんは^^

雨に濡れると樹木が元気になり緑が鮮やかになりますね。
近くの保育所の子供達でしょうね。
いい散歩コースがあっていいですね。

あ~~私がおててを繋いでもらうのは介護士さんでしょうね。
今日近所の庭の紫陽花を撮らせてもらいました。・・・・雨が降らないのが残念。
【2010/06/20 20:53】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


そうですね、子供にとっては巨大な
森でしょうね。
こんなところで育って行くって…
ほんと羨ましい限りです。
【2010/06/20 21:48】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、たくさんの感想を、有り難うございます! 
とても嬉しく読ませて頂きました。
*:.。☆..。.(´∀`人)

明日 ゆっくりお返事させて頂きます。
(*⌒-⌒)ノ~~おやすみなさいませ~♪
【2010/06/20 21:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
糺の森をお手てつないで歩く姿がとても可愛らしい!
確かに園児たちには、とても大きな木々と森のように
映っているんでしょうね。

サッカー残念でしたけど、いい試合だったと思います。
デンマーク戦に期待したいですね(^^)
【2010/06/20 22:56】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


こんにちは。
糺の森の中、さぞかし気持ちいいでしょうねー。
鬱陶しいお天気の上、蒸し暑さが重なって
体力も消耗しますね。

可愛い手と手を繋いでのお散歩。
これを見ているだけで、心和んできます。
綺麗な空気をいっぱいいただきました。
部屋の空気も爽やかになった気がします。
pp☆。
【2010/06/21 14:26】 URL | コンパス* #Wf3tz.Uo [ 編集]


森 いいですね
オゾンがいっぱい こもれ日キラキラ
こんなところで遊べる子供達は幸せですね
【2010/06/21 15:10】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

こんにちは
応援のポチっとしときました(笑)

たまにコメント

「京おんな」時間有れば御覧あれ

【2010/06/21 17:51】 URL | えへへ #- [ 編集]


健康が1番!!!
ぼちぼちね~~~~~!
【2010/06/21 18:17】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
哲郎さん 凡さん setukoさん nanaさん
mechaさん こうしんさん きゃふさん つれづれにさん
えへへさん 華やぎさん b-pigさん 小太郎さん
enable-secret-36さん コンパス*さん TOSSYさん
大門さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちらは、朝 すごい雨が降ったかと思ったら、
どんより曇ったり、 時々 か~~っと日が差したり
不安定なお天気です。
南九州を中心に 大雨が続いているようですね。
大きな被害が出ませんよう、祈るばかりです。

それに、この蒸し暑さ! 体調管理、気をつけないと
いけませんね。。。

ここ数日、実生活で、いろいろ忙しく PCにむかえませんでした。
お返事、皆様のブログへの訪問 遅くなってすみません。。。
(*・ω・)*_ _))ペコリン
無事に、用事を済ませました~^^

糺の森 本当に 癒しの森です。
京都にいらしたら、是非是非いらしてくださいね~(^o^)丿

皆様からのあたたかな感想&ランキングの応援
大きな励みとなっています。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2010/06/22 15:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/979-10155084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





