マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
べり~&べり~♪


今日は、みちかさんにお借りしたベリーのお写真2点です。

まずは、皆様お馴染みのブルーベリー。
最近は、目にいい果実 としても、有名ですね。。。。
美しい前ボケが、効果的ですね。。。。
少し、太目のシンプルなフレームをあわせ、レースをあしらってみました。

michika-black-b.jpg

2枚目は、ブッラックベリー。
・・・という事は、まだ熟しきっていないのでしょうね。。。。
少し前にお借りした写真なので、今はもう 黒く熟しているかもしれません。。。。
何とも美味しそうな、ベリーたち!
見ているだけで、幸せな気持ちになるのは、私だけでしょうか?
豊かな実り。。。嬉しいですね~~


ランキング このところ苦戦気味です(^^;;
励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/07/21 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
おはようございます♪
今日の気分は、ベリーハッピーです!

めっちゃ美味しそう(^^)

写真を見てたら、視力が回復しました(笑)
【2007/07/21 09:01】 URL | HERO #- [ 編集]

ベリー大好き♪
マリアさん、おはようございます。
ベリー類は、眺めて楽しんで、食べて楽しめるので大好きです。
私も見ているだけでも幸せになりますよ(^^)v
でも、食べたらもっと幸せ~(*^_^*)
我が家は今ラズベリーがなっています。
小鳥さんたちと共有しています^_^;
【2007/07/21 09:22】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

HEROさんへ
HEROさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

>今日の気分は、ベリーハッピーです!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
そう言って頂けると嬉しいです。。。。
ブルベリーも、ブラックベリーも実ってかわいいですよね。。。
(*´▽`*)ニコッ
嬉しいコメント&応援、いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

【2007/07/21 12:26】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

>ベリー類は、眺めて楽しんで、食べて楽しめるので大好きです。
私も見ているだけでも幸せになりますよ(^^)v
わぁ~~getさんも、(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
お庭には、ラズベリーがあるんですね!
ラズベリーは、色が綺麗ですよね~~(*´▽`*)ニコッ
小鳥さんたちがやってきて、どんどん食べられちゃいそうですね。。。。
(^^;;

いつも嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

【2007/07/21 12:28】 URL | マリア #- [ 編集]

午後は暇が出来ました(^^ゞ
ベリーっていいですね、
すっぱさが美味しさのバロメーターみたいで。
ジャムにする果物って酸味がないと美味しくないですもんね。
ホント、見ているだけでも楽しいです♪
ベリーに合う加工が素敵ですね(^ー^)v-22
【2007/07/21 14:11】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちは~
ヘビイチゴみたいですが
違うんだろうなぁ。。。。。。

あっ、先ほどは有難うございました。
使い方に戸惑いながらも
なんとか「お友達リスト?」に
追加出来ました(*^。^*)
【2007/07/21 16:19】 URL | たかっち #- [ 編集]

果物の写真
こんばんは!
果物の写真を見て
「思わず見とれる」のと「食べたくなる」ではどちらが
いい写真なんですかね!?
考えてしまいました。まあ、比較する必要が無いほど
いい写真ですね。
【2007/07/21 19:45】 URL | ノリかめ #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは~♪
加工、ありがとうございます。
おしゃれに加工していただいて、とっても美味しそうになりました。
レース使いが、甘さをプラスして素敵です^^
【2007/07/21 19:57】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

美味しそう
とても美味しそうですこと…
我が家のブルーベリーはまだまだ実をつけてくれません。楽しみにしているのにね。

今日は、久しぶりにお天気になりました。
昨日は、昼過ぎから大雨になって出先から、なかなか
動けずにいました。

切開した右耳の治療が上手くいっているみたいです。
先生から、このまま落ち着いたら次は左を切開しましょうねと言われました。やはり、切開は免れないみたいです。でも、手術に比べれば我慢しなくてはね…
【2007/07/21 21:19】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

美味しそうですこと
マリアさん、とても美味しそうですね。
わたしも、庭先に植えてみましたが、まだまだ実をつけるまでには大きくなっていません。

昨日、古布のパッチワークに行ってきました。
来年の作品展の製図が出来上がりました。体調を考えて
いつもより小さくしていただきました。
今日は、用意のため、いろいろとコピーをしてきました。紺を詰めずにゆっくり作ります。
【2007/07/21 21:30】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ
なんて可愛いベリーたち!!

マリアさん同様、私もベリーを見てると幸せ気分になります(o^-^o) ウフッ
形がコロンとしてるところ、甘酸っぱいところ、綺麗な色、いい香・・と語り出したらキリがない~~(^o^)ゞ

ベリーのジャムをタップリ付けたパンケーキやワッフル、アイスクリームも大好き~!!
・・って結局食べるほうへいってしまいましたわ
``r(^^;)ポリポリ

ベリーにレースをあしらった加工が可愛いですね

今日から娘はテニス合宿に参加してます
引退してるけど、先輩として合宿は指導という形で無料で参加出来るんです
指導・・どちらかと言うと迷惑掛けてるんじゃないかな?ニャハハ(*^▽^*)
【2007/07/21 21:41】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

コメントくださった方々へ
皆様 (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、夕方でかけて、夜は、サッカー観戦。
PCひらく時間がなく、今になってしまいました。。。
すみませんが、明日ゆっくり、RESつけさせていただきます。
宜しくお願いします~<(_ _)>

いつも、嬉しいコメント&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみなさい*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
【2007/07/21 22:22】 URL | マリア #- [ 編集]

ブッラックベリー
ブルーベリー、とても、美味しそうですね。

ボケ、いいですね。

ブッラックベリーも、素敵ですね。

見て、嬉しい作品です。

食べてみたくなりました。
【2007/07/22 01:53】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


旨そう!
【2007/07/22 07:18】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

(*^▽^*)ノハーイ ベリーのジャム 美味しいですよね。。。。
程よい甘さと、酸味がたまりません。。。。(^∇、^ ) ジュル

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/22 09:28】 URL | マリア #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

mixiデビュー おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
あちらでも、宜しくお願い致します~~!
慣れるまでは、まごまごする事もありますが、
たかっちさんなら、すぐに使いこなせますよ~~(*´▽`*)ニコッ
ブラックベリーは ヘビイチゴより、かなり大きいんですよ~~!
とても美味しいベリーです~~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/07/22 09:30】 URL | マリア #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

>果物の写真を見て
「思わず見とれる」のと「食べたくなる」ではどちらが
いい写真なんですかね!?

( ̄~ ̄;) ウーン それは大問題ですね。。。。(笑)

食いしん坊の私は、やはり、食べたくなるお写真を
撮りたいかな~~!!^^

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/22 09:33】 URL | マリア #- [ 編集]

みちかさんへ
みちかさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

いつも素敵なお写真を、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
加工 喜んでいただけて、私も嬉しいです。
これからも、感性光る、素敵なお写真 楽しみにしています。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/07/22 09:53】 URL | マリア #- [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

切開した右耳 順調で何よりです。。。。
でも、やはり、左も、切開が必要なんですね。。。。
怖いけれど、手術に比べれば 負担はぐっと少ないですものね。。。。
暑い中 毎日の通院だけでも、大変ですよね。。。。
どうぞ、お大事に。。。。
古布のパッチワークですか!
わぁ~~楽しみですね!
根を詰めすぎないように気をつけながら、楽しんでくださいね~~"
(*´▽`*)ニコッ
【2007/07/22 09:56】 URL | マリア #- [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

(*^m^*)ふふふ おけいはんも、やはり、ベリー大好きなんですね!!
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン ベリーのジャムやソースを
かけると、ワッフルも、アイスクリームも ぐっと美味しくなりますものね~~!!

お嬢様 合宿に参加ですか!
3年生は、無料参加できるんですね~~!
お家の中 静かで寂しくないですか?
それとも、久し振りに、のんびり~~^^でしょうか?

いつも嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/22 10:00】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
わぁ~~嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

本当に、このお写真見ていると、一粒つまみたくなりますね~~
(*´▽`*)ニコッ
【2007/07/22 10:02】 URL | マリア #- [ 編集]

凡・ハヤトさんへ
凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
おいしそうでしょう~~!!

写真ですが、おひとつどうぞ~~(笑)
【2007/07/22 10:03】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/98-429aedfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





