マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
灯台目指して~!


あのぉ。。。ハイキングに来たわけではなく、海と、灯台を見にきたのですが。。。
結構急な山道に入り、行けども行けども、海も、灯台も見えない!
道 間違えてないよね…・(^^;)

ランキング 管理人の大きな励みです。
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


c3-misaki.jpg

山道を進む事 20分くらいだったでしょうか・・・
ついに高台に出て、そこには、真っ白な灯台が~!
これが、経ヶ岬灯台です~
先日の記事で、坊やがつたい歩きしているこの白い壁はどこですか~?
という質問を頂いたのですが、正解は『灯台』でした~!

経ヶ岬(きょうがみさき)は、京都府京丹後市丹後町袖志に属し、
日本海(若狭湾西部)に面する岬。
東経135度13分5秒、北緯35度46分5秒。京都府及び近畿地方の最北端。
丹後天橋立大江山国定公園に含まれる(中略)
1898年(明治31年)12月25日初点灯した灯台で、第1等フレネルレンズを使用した
第1等灯台に指定されている。(ウィキペディアより引用) 



c4-misaki5.jpg

この日は、丹後半島をドライブしたのですが、海がとても綺麗でした~

暫く、ここで、ぼ~~っと 海を眺めて過ごしました。。。^^

c5-misaki6.jpg

潮風に吹かれて、ぼんやりと、美しい海を眺めながら過ごす。。。
なんとも、贅沢で、しあわせな時でした~*:.。☆..。.(´∀`人)

友人との旅のスナップ写真は、これで終了です。 お付き合い頂き、有り難うございました。

風景写真を、あと2回ほど 記事にしようかな。。。と思っています。^^

[ おでかけ ]
| 2010/06/24 09:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント

灯台からの日本海の景色ですか~。

素晴らしい景色ですね。
20分もの山登りの後この景色をみたら
疲れもいっぺんに吹っ飛んでしまいますね。
【2010/06/24 12:51】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


こんにちは^-^
灯台、いいな~
灯台は昔から好きなんですよね♪
学生の頃、車を飛ばして見に行ったものです。
また行きたくなりました!
【2010/06/24 14:29】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん こんにちは^^

今日も晴れています。
水が足らなくなるかも?

南大門の山門じゃないけど絶景かな、絶景かなですね。
一枚目の振り返ってマリアさんにむかって「まだ~~」と言っているようですね。
【2010/06/24 15:58】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは
なんの努力もせず・・・
山道も歩かずして
素敵な景色をみせていただきました
ありがとうございます

灯台の白い壁に伝い歩きする子供さんが
本当に可愛らしいですv-238
【2010/06/24 16:38】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


良い運動になるね~~~!
【2010/06/24 18:42】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

こんばんは
マリアさん、こんばんは☆彡
素晴らしい風景ですね!!!
個人的には天橋立よりもこちらの方が好みです^^
白い灯台に、高台からの海。。
いいなぁ~。こんな場所で夕日を眺められたら最高ですね。
【2010/06/24 18:47】 URL | AKIRA #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ♪

いよいよ 明日の未明 デンマーク戦ですね♪
どうか 勝ちますように・・・

わぁ~ おんぶして 大変な思いをされて・・・
でも こんなに素晴らしい景色を見られて疲れも吹っ飛んじゃいますね・・・

ほんと 素晴らしい景色にうっとりです♪
【2010/06/24 20:55】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんは(=^∇^)ノ☆
あ(゚▽゚*)しました、質問をば・・。
坊やが触っていた白い壁って灯台の壁だったんですね。
独特の白だったので印象深かったもので(^^ゞ
(^▽^)/分かりやすい画像です~♪

しかし、時間を心から楽しむことって、
(^ー^)v海外の方たち、特に西欧圏の方は上手いですよね。
ほのぼのとして自然体な日々だったのが分かります。
【2010/06/24 22:20】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんわぁ
経ヶ岬まで行かれてたんですね
丹後半島の先端まで行けば、海も綺麗ですよね
近くには海に面した棚田もあって、楽しめます
冬には、カニを食べに行ってくださいね(笑)
ぽち!
【2010/06/24 22:34】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


京都の最北端、ぜひ行ってみようと
思います。
すばらしいところですね♪
【2010/06/24 23:51】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


こんばんわ ここも京都府なのですね。
ついつい京都市内の観光地ばかり目が行きますが、このような所もあるのですね。いい風景を見せてもらいました。先日結婚式に参列するため京都へ行きました。
高台寺の近くです。フランスが終わったら載せようと思っています。
【2010/06/25 00:37】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


おはようございます。
絶景ですね。
白い灯台、いいですね。坊やのように触れてみたいです^^
こういう場所に行くと、本当に気持ちがリフレッシュするでしょうね♪
【2010/06/25 07:28】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


マリアさん おはようございます~

経ケ岬、懐かし。。。プライベートでも丹後半島をぐるっとドライブしたことがあります。天気がすこぶる良くない日で、宿が停電したり^^ それもいい思い出です~♪
【2010/06/25 07:50】 URL | Lily #- [ 編集]


潮風に吹かれて^

ぼんやりと

美しい海を眺めながら過ごす!

これいいんだよね。

病みつきになるよ。
【2010/06/25 09:15】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
イリュウさん 哲郎さん b-pigさん きゃふさん 大門さん
AKIRAさん setukoさん mechaさん いちぼくさん
小太郎さん うさこちゃん koukoさん Lilyさん 華やぎさん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

昨日は、早目に寝て、今日は3時半起床!!
サッカーの応援しましたよ~~!
御存じのとおり、3対1で、デンマークに勝ち、決勝リーグ
に、進めました~~!

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

日本サッカーの歴史に 新たな一ページが書き加えられた感じですね。

W杯前 親善試合にことごとく負け、得点できず 正直
決勝リーグに行くのは、無理!と思っていました。
でも、諦めちゃいけませんね~~!!

必死に戦う選手たちから、元気をもらいました~!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 

サッカー 大好きなので、今日は、まだ、夢の中にいるよう。。。
暫くは、余韻に浸って、楽しもうと思います。

丹後半島 思ったより、美しく風情のある場所でした。
華やぎさん~~~時々見せて頂く 華やぎさんのお写真で
私は、このあたりの海を見たい。。。と思ったのでした。。。^^

哲郎さんや、いちぼくさんは、何度も 行かれているのでしょうね。。。
京都北部 まだまだ、見たいところがたくさんです!
少しずつ、足を延ばしてみたいです。。。(o^―^o)ニコッ

今日も、お返事はまとめてさせて頂きます。。。
よろしくお願いします~(^◇^) 
【2010/06/25 10:45】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

青と白
青い海と空・・・そして白い灯台。
栗色の髪をした可愛い坊やがいると
まるでエーゲ海?と錯覚しそうです。

今頃は、坊やもチョコチョコと歩き回って追いかけるのが大変になっているかも^^
【2010/06/25 12:08】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


この風景が見られるのなら、私も20分歩いても行きますね。経ヶ岬、素晴らしい眺めですね。
【2010/06/25 14:39】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

こんにちは
先日のお祝いコメントありがとう御座います。

灯台・・・良いですね

ズッシリしていて・・・「どうだい!」って(笑)
【2010/06/25 15:15】 URL | えへへ #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
mintさん kawaさん えへへさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、嬉しい感想&応援ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


mintさん~~本当に たぶん今はもう ちょこちょこ歩いていることでしょう。
*:.。☆..。.(´∀`人)

kawaさん~~本当に 丹後半島の海は 想像以上の
美しさでした。。。
私も、またいろいろ行ってみたいと思っています。
ニコッ♪(〃'▽'〃)

えへへさん あははは~~~!
「どうたい!」って。。。
大ウケです~~(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
【2010/06/25 19:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
経ヶ岬灯台、行ってみたいです!
子供ちゃんも、嬉しそうにしていますね(^^)
さぞかし眺めも良いんでしょうね。

サッカーやりましたね!
私も見てましたよ。
おかげで今日は会社でアクビを連発してしまいました(^^;

【2010/06/25 22:36】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


こんばんは。(^O^)/
ご無沙汰しています。先日奈良に行って来ました。
今は梅雨入りで、雨が多いですが、こちらの写真の灯台の白と青空が素敵ですね。
坂がきつそう・・・・。登り終えた後の風は爽快でしたでしょうか。
【2010/06/26 00:02】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
enable-secret-36さん パンドラ・ヴィスさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも有り難うございます!
enable-secret-36さんもサッカーご覧になりましたか~!
いい試合でしたね。。。(^o^)丿
私も、昨日は、一日 ぼ~~っとしてしまいました。(笑)

パンドラ・ヴィスさん お久し振りです~!

わぁ~~奈良に行かれたのですね!
お写真たくさん撮られました?
ブログで、拝見できるのを、楽しみにしています。
後ほど伺いますね~~♪ヽ(´▽`)/ 
【2010/06/26 07:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようございます。
急な坂道を登っていくと、
この白い灯台と、日本海の風景。
この景色を見たら、しんどさも吹き飛んでしまいますね。可愛い坊やが、白い灯台の壁を伝い歩き。
とっても嬉しそうですね。素敵な一瞬ですね。
日本海の風景、余り行くことがありませんので、
とても嬉しい風景です。pp☆。
【2010/06/26 11:01】 URL | コンパス* #Wf3tz.Uo [ 編集]

コンパス*さんへ
コンパス*さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつも有り難うございます。

今日は、また、一段と蒸しますね。。。
(-o-;
丹後地方 初めて行きました。
海が美しく 山も綺麗ないい所でした!
ニコッ♪(〃'▽'〃)

もっと、京都北部も いろいろ訪ねてみたいと思いました。
【2010/06/26 15:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/981-d6c9e813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





