マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
勝利の余韻。。。


京都は、梅雨らしい梅雨。 今年は、よく雨が降ります。
九州地方は、大雨が続いているようですが、皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?
今日は、雨の日にぴったりの紫陽花を。。。
クレナイヤマアジサイという品種です。
(EOS Kiss X3 &キャノンEFS-60mm F2.8 マクロ USM :
1枚目 kenkoフィルタープロソフトンA・ワイド 使用)


ランキング 管理人の大きな励みです。
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


b1-10aji.jpg

昨日 未明に行われた ワールドカップサッカー 日本対デンマーク戦
いい試合でしたね~
サッカー大好きなので、早起きして応援しました
W杯前 どん底と言っても過言ではないチーム状態に、やきもきしていたのは
私だけではないでしょう。。。。
自信をなくし、うつむき加減の選手たちをみるのは、つらいものがありました。

ところが、いざ本番を迎えると、なんという変化
自信に満ちた動き、諦めずに走り続ける姿勢。
感動を貰いました。。。
正直 決勝トーナメントに進めるとは、思っていませんでした。
次回のパラグアイ戦 かなり、厳しい戦いになると思いますが、
自信に満ちた 全力投球の試合を見せて頂きたいものです。
がんばれ! ニッポン!
スポンサーサイト

[ お花 ]
| 2010/06/26 13:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
こんにちは
日本、勝ちましたねv-221
とっても嬉しいです♪

クレナイヤマアジサイという種類ですか?
初めて見せていただきました

ありがとうございます
【2010/06/26 15:09】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん こんにちは^^

そちらは雨がよく降るとのこと。
こちらは降らなかったのですが昨日から降り続いております。
これで農家の方たちもひと安心だろうなあ~と思っています。
今日は生徒の体育祭に行く予定になっていたのですが可哀想に順延になってしまいました。
ソフトフィルターが効いた可愛らしい紫陽花ですね。
ワールドカップのお陰で生徒たちが授業中に居眠りをするのが悩みの種です。
今日は強い雨のなかを紫陽花撮りに行ってきました。
【2010/06/26 16:09】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


この紫陽花いいね!
【2010/06/26 18:44】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんにちは^-^
山紫陽花はどれも可愛くて素敵ですよね。
とても大好きです!
3枚の額が可愛いし、
色も色づきもいいですね~
【2010/06/26 19:03】 URL | あとほ #- [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

勝ちましたねぇ~私は日ごろサッカーあまり興味が無かったのですが、練習試合で負けまくっていた日本が
カルメーン戦で勝ってからは俄かフアンになってまして
徹夜してしまいました(笑)ホント感動して目が冴えてしまいました。

クレナイヤマアジサイと言うのですか!いろいろの紫陽花が咲いてますが名前は全くわからず困ったです。
いつも素敵な画像にうっとりしています。
【2010/06/26 19:25】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


マリアさん こんばんわ♪

ほんと デンマーク戦頑張りましたね♪
そうそう 練習試合の時は勝ちがなかっただけにほんと
心配でした・・・

今度のパラグアイは強豪チームだから油断は出来ませんね・・・

昨日 長谷部宅に℡をしたんですよ♪
まこちゃんのお母さんと話しに花が咲きましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

クレナイヤマアジサイ とっても綺麗ですね♪
【2010/06/26 19:52】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん。 こんばんは!
今年は本当に雨降りの日が多いですね。
クレナイヤマアジサイ。紅い色が緑に映えて素敵ですね。
日本対デンマーク戦早起きして応援したそうですね。
見事な勝利で飾り応援のし甲斐があって良かったですね。
【2010/06/26 21:10】 URL | michioaruku #- [ 編集]

クレナイ紫陽花
色が変わるのかな?

日本頑張ってますね。

お陰さまで、睡眠不足です。

(笑
【2010/06/26 21:39】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


こんばんわぁ
クレナイアジサイですか~
たぶん、うちの庭に咲いているのと同じです
淡い紅色がほんとに梅雨にぴったりのお花ですね!
ぽち!
【2010/06/26 23:11】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


サッカー日本は、大きな勇気を国民に与えてくれましたね^^
試合が開始されるまでは、ひどい評価だったのに、それを跳ね返した反骨精神が私は好きです!!

紫陽花、今年はゆっくり見る時間がとれませんので、こちらで、じっくり眺めさせていただきました(*^▽^*)
【2010/06/26 23:16】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

実は観戦を控えています(^^;
・・というのは自分が大々的に応援しちゃうと、
┐(´~`)┌悲しい~ことに負けてしまうもので、
ただの自分的なジンクスだと判っていても、
対デンマーク戦で確実なものとなりました~。

(゚▽゚*)しかし、『岡ちゃんごめん』
・・というスレッドが色々なサイトで見受けられます(笑)
確かに、ここまで勝利するなんて、
南アに行く前にはだれも思っていなかったかもですね。

(^▽^)/パラグアイ、南米チームは強いけど、
見ないで応援しています~(ビバ岡田JAPAN)
アジサイ、1枚目のフォトが好みです・・綺麗☆
【2010/06/27 00:38】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんにちは
マリアさんこんにちは♪
紫陽花クレナイ 素敵に撮れていますね。今年私、買い求めました。
サッカー サムライジャパン 頑張りましたね。正直応援しつつも心配していました。この勢いでがんばれ日本です。 私も年甲斐もなくどの試合もテレビの前で応援していました。 そうそうsetukoさん 長谷部選手のお宅と 以前お隣同士だったそうですね。
setukoさんも 応援に力が入った事でしょう。
【2010/06/27 10:39】 URL | ジョイママ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
きゃふさん b-pigさん 大門さん 哲郎さん つれづれにさん
setukoさん michioarukuさん 華やぎさん いちぼくさん
hunterさん mechaさん ジョイママさん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

京都は、昨日から、すごい蒸し暑さです。。。
湿度85~90%ですよ。。。(;^_^A アセアセ・・・
食事と睡眠をしっかりとって 体調崩さないように
気をつけないといけませんね。。。
皆様も、どうぞ、ご自愛くださいませ。

今日も、皆様からのコメント、大変嬉しく拝見しました。
つれづれにさん ジョイママさん 今まで、あまりWカップサッカー
をご覧にならなかった方々が 今回は、深夜の試合も 応援くださっている事
とても嬉しいです!
皆様、書かれているように 次の試合は 厳しいと思いますが
応援しましょうね~~(^・^)

b-pigさん~~≧(´▽`)≦アハハハ

それは、生徒さん達 寝不足で うつらうつらしちゃいそうですね。
まぁ。。4年に一度のお祭りなので。。。
(でも、受験生はそうも言っていられませんしね。。。)
b-pigさんの紫陽花 楽しみです~♪

setukoさん~~まぁ~~「長谷部選手のお母様」にお電話
されたんですね~~(o^―^o)ニコッ
嬉しい決勝リーグ決定で お話も弾んだことでしょう~!
(^_-)vブイブイッ
キャプテンとして、いい仕事してますよね~!

michioarukuさん お久し振りです。
御無沙汰致しました。。。

そうなんですよ。。。
嬉しい結果となり、早起きした甲斐があったというものです!

そちらも、今年は雨が多いのですね。
こちらも、結構まとまった雨が降ります。

hunterさん お久し振りです~^^
そうですね!
反骨精神、ガッツに 心から 拍手です!
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
その反骨精神の源は、自分や、チームメートを信じる気持ち
でしょうか。。。。
彼らには、感動をもらいました~☆彡

mechaさん~~~あ~~っ!
私の、友人にも、同じ人がいます。
『彼女が テレビ観戦すると日本が負ける』というジンクスがあるので
みんなから、テレビで見ちゃだめよ~!といわれております。。。
なんだか、そういうジンクスって あるようで。。。
彼女も 笑いながら 日本に勝ってもらうために
私は、見ないけど、気持ちで応援するわ~~!って言ってます。
【2010/06/27 11:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
紫陽花・・・良いですね (^_^)v

写真見ていたら・・・
「小春ちゃん、紫陽花の花言葉・・・知ってはる?」
「へぇ~小菊さん姉さん 移り気 ですやろ」
「そうそう、あんたさんみたいな」
っと さり気にイケズな会話が聞こえてきそうになりました(笑)
ポチ
【2010/06/27 14:20】 URL | えへへ #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆

うわぁ~♪ 本当にキレイ☆☆
こんな綺麗な紫陽花の品種があるなんて、初めてしりました。何とも言えない淡くて可愛らしい色。
我が家の庭に欲しい~~。(#^^#)

マリアさんも早起きしてご覧になってたんですね~。
もちろん私も見てました!!
本当にいい試合でしたね。 現地に行って、試合を重ねるごとにいいチームになってきているような気がして、決勝トーナメントも見逃せませんね!!

今からドキドキしちゃってます♪(^^;
【2010/06/27 21:44】 URL | みなみ #- [ 編集]

えへへさん&みなみさんへ
えへへさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

あははは~~!本当に、そんな会話が聞こえてきそうです。
いつも、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


みなみさん~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

そちらも盛り上がっていることでしょう。。。
私、普段は、早寝早起きで、夜遅くテレビを見る事は
滅多にないのです。
でも~~W杯は 4年に一度のお祭りですものね。。。
超一流のプレーに 魅了されています。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

日本も 本番で、ぐっと調子が上がって
嬉しいですね~♪ヽ(´▽`)/
【2010/06/28 06:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

お久しぶりです
アジサイもマリアさんが撮ったら、
ダイヤやルビーが輝いている宝石箱のようですね♪
【2010/06/30 20:10】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

京都ふらりさんへ
京都ふらりさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらにも、嬉しい感想を、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日から 7月ですね!
蒸し暑い毎日が続いています。 御自愛ください。
【2010/07/01 08:25】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/982-2aed1186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





