マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新たな1ページを。。。


今日は、長い文章になってしまいました。。。(^^;)
記事を読む前に、ポチっと応援頂ければ幸いです<(_ _)>


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

今日は、サッカーの話題です。
興味のない方は、スルーしてくださいませ。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン

今朝は、寝不足の方が多いのではないでしょうか?
私は、朝型人間なので深夜にテレビを見る事は、普段 全くありません。
でも、でも、昨日は、昼寝して、夕寝して 深夜の試合観戦に備えました~!
4年に一度のお祭り! 決勝トーナメントに出場する日本の試合を
リアルタイムで見ないわけにはいきませんから。。。

昨日のパラグアイ戦。 皆様すでにご存じと思いますが、結果は、0対0。
延長戦になったもののそれでも 両者得点できず、結局 PKまで、もつれ込みました。

長年 サッカーファンですが、このPKほど つらいものはないですね。。。
ほかのチームであれば ドキドキしながらも、面白い!などと言えますが
自分のチームの場合は。。。。(-o-;
相手のパラグアイは、全員がPK成功!
日本は、一人外してしまい、夢のベスト8には、あと一歩届きませんでした

でも、本当に 選手たちは、よくやってくれたと思います。
前回も書きましたが、本番前のあれだけの不調から、よく立ち直り
昨日も、相手チームの猛攻を受け かなりしんどかったですが、それでも、
ガッツで、最後まで 足が止まる事はありませんでした。
日本のサッカーで、ここまで、感動したのは、正直 久し振りです。
選手 スタッフの皆様に、心から、有難う~と伝えたいです。

特に、PKで、残念な結果になってしまった駒野選手。
私の贔屓の選手だったので、号泣する彼を見て、もらい泣きしてしまいました。
「泥臭いサッカー」をモットーに、いつも、懸命にプレーする姿に、勇気をもらっていました。

昨日の試合でも、光るプレーが、何度かありましたね。。。
PKは、実力を超えた サッカーの神様のご機嫌次第 というところがあります。
下を向かないで、胸を張って 帰国して頂きたいです!
私達は、彼の今大会での、「いい仕事」を、忘れていませんから!

ベスト8には、入れませんでしたが、確実に 日本のサッカーの歴史に
新たな1ページが 加えられた。。。と感じています。

すみません。。。今日は、熱く語りすぎました。(笑)

(W杯に関して、日本の戦いぶりについて、いろいろなご意見があると思います。
これは、あくまでも、私個人の率直な感想です。^^)
スポンサーサイト

[ 今日の出来事 ]
| 2010/06/30 09:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント
一つになった心
前評判を覆して、これほど日本中を沸き立たせ、心一つとなって勇気を貰った、素晴らしいW杯の試合振りでした。 
監督・選手の皆さん、ありがとう!!
【2010/06/30 13:03】 URL | nana #- [ 編集]

こんにちは
マリアさん・皆さんサッカー観戦お疲れ様でした。
良く頑張りましたよね 選手の皆さん方

PKは惜しかったですね でも頑張りました(^_^)v

私の携帯サイトのコミニティー内に駒野選手の
非難を・・・

思わず・・・非難できるのは一緒に戦った選手のみで第三者は栄誉を称えても非難する資格も無しと大人気なく言ってしまいました。

日本代表 天晴れです (^_^)v

ポチ
【2010/06/30 14:40】 URL | えへへ #- [ 編集]


ははは
ポチポチ!!!
【2010/06/30 16:26】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんにちは。
私も、昨夜はずっと見ていました。
今日は、眠くて足取りも重いです。
でも、よく頑張ったなと思いました。
大会前は、正直どうなるのかな?と不安でいっぱいでしたが、一戦毎にチームがまとまっていく感じがしました。pk戦は、仕方がないですね。
むしろ、駒野選手を慰める選手の姿が心に残りました。
今は、ご苦労様でしたと声をかけたいです。
【2010/06/30 16:59】 URL | コンパス* #Kt84mMvk [ 編集]

こんにちは
素晴らしい試合でしたね
手に汗握るとは、このことだと思いました

悔しいけど、、、
日本先週は頑張りましたよね
【2010/06/30 17:13】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

朝結果知りました
 私が欲を出して見ると、大体が負け試合になるので、
昨日も11時30には就寝しました。朝とんでもない
波乱の試合をやったのを知り、感動しました。

駒野選手の心の傷は大きいと思いますが、立派な仕事を
やり遂げたのですから、綺麗さっぱり忘れて欲しいですね。

でも、マリアさんがそんな熱烈なサッカーファンだったとは
凄く意外でした。見かけではわかりませんね(笑)
【2010/06/30 17:48】 URL | イリュウ #D.MWGIBw [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
僕も同じ意見です。
代表の方々やスタッフの方には胸を張って帰って来て欲しいです。サッカーを通じて、一試合ごと・・・興味がなかった方でも元気になってらっしゃいました!!
その功績は大きいと思います。
ほんと、ありがとう!!!!
【2010/06/30 19:58】 URL | AKIRA #- [ 編集]

惜しかったですね~
でも強豪南米チームに0対0ですから、
ほんと日本チームよくやりました。
でも森本選手とか、出なかった人も出てほしかったですね♪
【2010/06/30 20:14】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


こんばんわぁ
昨晩は惜敗で、残念でしたね
わたしも思わず最後まで見てしまいました
それにしても、マリアさんがこれほど熱く語るなんて!
熱い心を持てたこと感謝したいですね~♪
お互いお疲れさま^^
ぽち!
【2010/06/30 21:12】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

ありがとう岡田JAPAN!
パラグアイ戦、今思い出しても涙が出てしまいます。
負けたけれど、充足感もありました。
それぞれの思いを胸に、新たな一歩を踏み出して欲しいと思います。
国を代表する戦いには、本当に厳しいものがありますね。
日本中の批判と期待を受けながら、よく耐えて戦ってくれたと思います。
「侍JAPAN」に相応しいチームだったと思います。
【2010/06/30 21:22】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


こんばんは!
私もテレビの前で応援していました。
本当に緊迫した素晴らしいゲームだったと思います。
まさか、PKまで行くとは思っても見ませんでしたが
最後まで選手たちは一生懸命力の限り戦いきりましたね。
胸を張って日本に帰ってきて欲しいと思います!
【2010/06/30 21:31】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


マリアさん こんばんは^^

は~い、読む前にポチッしました。

昨夜はサラリーマン時代のOBと定例会食でその後スナックへ。
そこでサッカーを最後までみていましたよ。
惜しくも残念でしたね。

マリアさんが熱狂的なサッカーファンだったとは驚きですね。
ははっ!泣きましたか!!
そこのママさんも泣いていましたよ。

私のカメラも日本チームのように頑張らなくては。。。。反省。
【2010/06/30 21:49】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

心洗われるような紫陽花すてき!!

サッカー私はにわかフアンですが見ずにはおれません
でしたぁ。
ほんとマリアさまの感想と同じ意見ですぅ~
元気をもらえました。
明日全員帰国ですね~駒野選手も胸張って帰国して
欲しいですね~岡田監督も素晴らしい人柄と思いました
【2010/06/30 22:16】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

こんばんは!
僕も起きて観てましたよ~♪
結果は負けですが、手に汗握るいい試合でしたね!
岡田ジャパンの皆さんはよくやったと思います!(^o^)
【2010/06/30 22:22】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

懸命の~
プレーに、何も言うことはありません。

戦い済んで、夜が明けた。

みんな、お疲れ様!

新しい歩みが、これから始まりますね。

ブラボー!!!
【2010/06/30 22:38】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今回も、たくさんのコメント有り難うございます!
岡田ジャパンに対する、みなさまの想いを知ることができ
感激しています*:.。☆..。.(´∀`人)

今日は、これから、整体に行ってきます。
帰宅しましたら、ゆっくりお返事させて頂きますね。お

今日一日が いい日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜

イッテキマース ”8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..  
【2010/07/01 08:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

ほんと 岡田ジャパン残念でしたね・・・
でも あの 強豪のパラグアイとの戦いで0点でおさえてたからすごいですよね・・・

PK戦で負けたのはほんと 運としか言えませんね・・・

日本 頑張りました・・・
【2010/07/01 09:27】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

(゚▽゚*)遅くなりました
マリアさんの記事の通りなので、
(^ー^)v何も言うことはありません。
ホント、よくやってくれました岡田JAPAN。
PK戦は年齢的にも母親の目線です。
あれだけは運のような部分がありますね~。

最近、心から感動することが無かったですが、
(^▽^)/とても感動したし、
幸せな余韻も残してくれたと痛感していました。
【2010/07/01 11:15】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
nanaさん えへへさん 大門さん コンパス*さん
きゃふさん イリュウさん AKIRAさん 京都ふらりさん
いちぼくさん mintさん enable-secret-36さん 
b-pigさん つれづれにさん おもちゃのひろくん 
華やぎさん setukoさん mechaさん 
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

京都は、蒸し暑い毎日です。 今日も32℃。
しかも、湿度が高いので じとじとしています…(^^;)
大雨のところもあるようですが、皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

今日は、朝一で、整体に行き すっきりしてきました~!
そのあと、デパートにちょっと寄って お買い物してきました~^^
ようやく、ひといきついて PCに向かっています。

皆様の岡田JAPANへの想いを、お聞きできて、嬉しいです!

御存じの方もいらっしゃいますが、私が、サッカーファンになったのは、
夫の影響なんですよ。。。
夫は、小・中・高校とサッカー部。 大学でも、サッカーのサークルでした。
今は、さすがに、観戦するだけですが、サッカー大好きなんです。
・・・で 一緒に見ていた私も、どんどんサッカーの魅力に
ひきこまれ(笑)、他のスポーツとは、別格で、応援しております。
(*^.^*)エヘッ

皆様、それぞれ サッカーが好きになったり、試合を見て
感動した。。。とお聞きすると、サッカーファンとしては、すごく嬉しいです。

一生懸命な姿は、人の心を打ちますね。。。
それに、日本のチームワークの強さ 素晴らしいです!

とくに、「どん底」といわれるような、不調の中から  立ち上がった
岡田JAPANに、心から拍手を送りたいです。
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

皆様 とっても嬉しいコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 
【2010/07/01 14:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは^-^
「勝たせてやりたかった…」
という岡田監督の言葉が心に残りますね。
【2010/07/01 16:26】 URL | あとほ #- [ 編集]


残念な結果ではあるけど、それよりもっと良い結果を残したと思う。
新たな1ページ。まさにそうだねぇ♪
【2010/07/01 17:57】 URL | れんげ #- [ 編集]

こんにちは
昨日 夏越の祓いでマリアさんの名前で厄除けしてきましたよ。

ポチっとしときました
【2010/07/01 18:50】 URL | えへへ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
哲郎さん れんげちゃん えへへさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

昨日は、岡田ジャパンのインタビューをニュースで見て
またまた じ~~んとしてしまいました。。。
皆様も、きっとご覧になったことでしょう。

哲郎さん~~私も、岡田監督のその言葉に ぐっときました。。

れんげちゃん~

>残念な結果ではあるけど、それよりもっと良い結果を残したと思う。
・・・本当にそうですよね。。。
そして、選手 ひとりひとりにとって、宝物 になると思います。

えへへさん~ わぁ~~夏越の祓で、厄除けしてくださったのですね!
お心にかけて頂き感激です!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

皆様にとって、よい一日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2010/07/02 08:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

PK戦
キライですね。一人が責任を背負いますものね。
ルールは変えられないでしょうが、コーナーキックに変えたらいいと思います。
【2010/07/03 23:29】 URL | kawa #- [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん こちらにコメント、有り難うございます!

本当に、私も PKは 酷だと思います。
何か、他にいい方法があればいいのですが。。。
【2010/07/04 12:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/984-c6ef6fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





