マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お知らせ。・:*:・。・:*:・
d2-10ajimiyama.jpg

今日は、お知らせです。

御縁があって、9月の末に(近所ですが)、引っ越しをする事となりました。

このところ、その準備や、手続きなどで、忙しくしてます。
今週は、新しい住まいの具体的な準備で、かなり、忙しくなりそうです。
身体が丈夫でないので、早め、早めに 準備を進め、無理ないようにしています。

ブログをお休みすることも考えたのですが、私にとって、ブログで、みなさまと
交流することは、一番の気分転換であり、元気の素~
なので、更新のペースが落ちるとは思いますが、マイペースで
楽しみたいと思っております。
お付き合い頂けましたら、幸いです~

PCにむかう時間が、少なくなるので、皆様のブログに訪問するペースが
かなり、落ちてしまうと思います。
申し訳ございませんが、どうぞ、御理解下さいませ<(_ _)>

親しくしているブロ友の皆様には、メールでお知らせしたいと思っていたのですが、
メールをする時間が、なかなかとれなくて。。。
この記事でのお知らせとさせて頂きました。
どうぞ、宜しくお願い致します(ωV_vω)ペコ

<追記>来月で、京都に来て、丸3年。 
こちらに来る時には、どのあたりが住みやすいのか、街の雰囲気はどうなのか?
まるで、わかりませんでした。 なので、「とりあえず」夫の勤め先に近く
鴨川、下鴨神社に近い地区を選んで、今、住んでいる所を、仮の住まいとして借りる事にしたのです。
ここが、思いのほか 住みやすく、あっという間に3年が経ってしまいました。
この地域で、いい物件を。。。と思っていたところ、今回 ご縁がありました。
今回 引っ越しを頑張れば、暫くはもう 動かなくてすむと思います。(そう願っています(笑))


ランキング 管理人の大きな励みです。
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・

[ お知らせ ]
| 2010/07/11 12:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(34) |
この記事に対するコメント

マリアさん こんにちは♪

あらぁ~ お引越しをされるのですね・・・
荷物の整理や お片づけで忙しいですね・・・

どうぞ 無理をされませんように・・・

アジサイ とっても綺麗で素敵です♪
【2010/07/11 14:10】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんにちは。
前回「思わず寄り道~♪」の2枚目写真は絶妙なタイミングですね。
石を飛ぶ様子は躍動感があってウキウキが伝わってきます。
私は以前は風景写真の中に人を入れないようにしてました。
そうすると人が多いとき無理な構図になったりもしたんですが、最近なにげなくいれるのもいいかななんて思うようになりました。
マリアさんの写真は人(特にカップル?(^^♪)が自然な感じで写っていていいですね。

引越しの準備が真夏にかけてだと結構大変ですね。
体調に気をつけてください。私は夏は気合を入れて仕事せねばならなくなりそうで、
週末中心にご訪問(コメント)させていただくことになりそうです。
【2010/07/11 15:29】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


ゆっくりね~~~~~~!
【2010/07/11 15:50】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん こんにちは^^

ありゃ~9月末に引越しですかあ~。
引越しとなれば何やかやと細々した仕事が出てきますね。
やはり主婦にウエイトのかかる仕事が増えますし、暑い最中の準備ですがまだ時間もあるのでゆっくりとされるのがいいですね。
【2010/07/11 16:21】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

暑い中たいへんですね!
梅雨から猛暑残暑と続きますのできをつけながらがんばってくださいね。

息子も昨年引越しをしました。
一人暮らしでも大変でしたね~といっても私が家主ではないので....

同じ京都市内ですが運んだりかたづけたりはかわりませんもんね~

お身体にきをつけながらがんばってくださいね~
【2010/07/11 17:05】 URL | みっちょ #- [ 編集]


こんにちは^-^
引越しされるんですね。
素敵なところが見つかったのかな?
いろいろ大変ですが、ボチボチ頑張ってくださいね。
同じ京都なので、お手伝いしますよ!
遠慮なく言ってくださいね♪
【2010/07/11 17:52】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

引越し
近いといっても、引越しは大変。
準備も、越した後も。
【2010/07/11 18:23】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


お引っ越しですか~~荷物を解くのが大変なんですよね。

無理をせず 片づけて下さいね~。
【2010/07/11 19:31】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

(゚▽゚*)了解しました
暑い中、大変だと思いますが、
(^^ゞ理想に近いお部屋が見つかって良かったですね。
無事に運ぶように祈っております(=^∇^)ノ
【2010/07/11 19:44】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

まぁ~お引越ですかぁ~大変~暑い時ではあり
どうぞご自愛しながら準備してくださいね!
コメント気にしないでください^^

今日の紫陽花、素晴らしいで~す。
【2010/07/11 20:52】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


こんばんは。
お引越しですか。
引越しのお荷物の整理とか、
新しいお住まいでも落ち着かれるまで大変でしょうね。
どうぞ、ご無理のないようにしてくださいね。
【2010/07/11 21:02】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

御転居おめでとう
引っ越しは大変ですが、心機一転という言葉もあるように、
新たな生活が始まる事は良いことだと思います。

でも、お身体に十分注意しながら、頑張ってください。
【2010/07/11 21:02】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

さっそく たくさんのコメント、有り難うございます。

皆様からの、あたたかなメッセージ とても嬉しく
拝見しました。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

明日、改めて、お返事させて頂きます。

(*⌒-⌒)ノ~~おやすみなさいませ~♪
【2010/07/11 21:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おっと、たいへんですね~
引っ越しって聞いて、ひょっとして
関東なんて思いましたが、そうじゃ
無いんですね(残念)ヾ(´▽`;)ゝ

無理せず、がんばってくださいね。
【2010/07/11 22:22】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

こんばんは!
お引越しですか?
京都に移られてから早くも感じますが・・・
無理しないでマイペースで更新してくださいね!(^o^)
【2010/07/11 23:27】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


おはようございます。
お引っ越しですか。新しい場所での暮らし、楽しみですね。
これからますます暑くなりますから、どうぞお身体にお気を付けて。
更新も、どうぞゆっりペースで♪
【2010/07/12 06:57】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
setukoさん パンドラ・ヴィスさん 大門さん b-pigさん
みっちょさん 哲郎さん kawaさん mechaさん
つれづれにさん enable-secret-36さん イリュウさん
小太郎さん おもちゃのひろくん koukoさん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

ワールドカップ 終わってしまいましたね。。。
私は、今朝は、後半から観戦しました。
いやぁ~~なかなか点が入らず ドキドキしました。
御存じのとおり、延長戦に入り、スペインが一点入れて初優勝!
しかも、初戦で敗れたチームが 優勝するのは初めて だそうです!
すごいですね~~(o^∇^o)ノ

皆様 あたたかなコメント 本当に有難うございます。
とても、嬉しく拝見し、励まされています。。。
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
 
今、追記に書いたのですが。。。


来月で、京都に越してきて、丸3年になります。 
こちらに来る時には、どのあたりが住みやすいのか、
街の雰囲気はどうなのか?
まるで、わかりませんでした。 
なので、「とりあえず」夫の勤め先に近く
鴨川、下鴨神社に近い地区を選んで、今、住んでいる所を、
仮の住まいとして借りる事にしたのです。
ここが、思いのほか 住みやすく、あっという間に3年が経ってしまいました。

この地域で、いい物件を。。。と思っていたところ、今回 ご縁がありました。
(o^―^o)ニコッ
この引っ越しを頑張れば、暫くはもう 動かなくてすむと思います。
(そう願っています(笑))

暑い時なので、無理しないで、毎日少しずつ 準備をしていきたいと思っています。

東京から、こちらに移る時、かなり、身軽になって参りましたので
今回は、荷物の準備は そんなに大変ではありません。
新しい住まいの準備が、いろいろあり、忙しくしています。

蒸し暑い日が続いております。

皆様も、どうぞ、ご自愛くださいませ。 
【2010/07/12 07:35】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようございます。
転居って大変ですよねぇ。
新しいところに長く落ち着けると良いですね。
ブログはマイペースで。
【2010/07/12 09:04】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/12 09:33】 | # [ 編集]

無理は~
禁物!

楽しみながらが、一番だよ。

ぼつぼつと~
【2010/07/12 09:39】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん、(^-^*)/コンチャ!

良い、ご縁があって、お引っ越しされるのですね?
どうぞ、ご無理のないように…(*^-^)ニコ

無事にお引っ越し、済みますようにお祈りしてます。
くれぐれもお体、ご自愛くださいね~(^O^)/
【2010/07/12 13:35】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんにちは
暑いさなかの引越しは近くても大変ですね

ご無理なさらない様に

って やはり下加茂神社のお近くでしたか・・・良く行きますよ(笑) 金平糖を買いに(*^_^*)

またポチだけで無くコメントしに来ますね
【2010/07/12 14:53】 URL | えへへ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
KONDOHさん 内緒のコメントさん 華やぎさん
葵さん えへへさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

KONDOHさん~~本当に!今度は、腰を落ち着けて、長く
住めると期待しています。。。

皆様 あたたかな応援メッセージ 有り難うございます。
暑い時ですので、健康第一で 無理せず、ぼちぼち準備したいと思います。

えへへさん 金平糖 お好きなんですね~~!
京大の近くの あの老舗ですよね~~(@^▽^@)ニコッ私も、時々 おつかいものにするんですよ。。。

蒸し暑い日が続いています。
皆様どうぞ 御自愛ください。

今週前半は 忙しく ネット訪問 ままなりません。
御理解下さいませ。。。<(_ _)>
【2010/07/12 18:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/12 19:54】 | # [ 編集]


ウフ~♪
それはとっても待ち遠しいねぇ。
引越しは手伝えないけど、蕎麦食べる時は呼んでぇ~~~!(笑)
【2010/07/12 23:08】 URL | れんげ #- [ 編集]

お引越し
お引越しされるのですね
お近くと言っても引越しは引越し 近くだから楽と言うことはありませんよね
ソウでなくても体調を崩しがちな季節です 無理をなさらないように・・
業者に任せられるところは任せてしまえばすこしは楽ですよ
【2010/07/13 14:10】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
引越しされるのですね。
僕も2回ほどしておりますが、あの大変さを想像するといまだにぞっとします。。
暑い時期の準備になるとは思いますが、体調に十分気をつけてお過ごしくださいね^^
【2010/07/13 18:40】 URL | AKIRA #- [ 編集]


お引っ越しお祝い

引っ越しも気分転換になっていいのかも。
うちのは、どちらかというと引っ越すのが好きなんだと思います。家を建てたことをいまだにぶつぶつ言います。

自分は適当に単身赴任や出張をやっているのでそんなことはあまり考えませんが、・・・

人それぞれでしょうね。

今度の場所が良い場所であることをお祈りします。

【2010/07/13 21:26】 URL | Phot & Sentens #- [ 編集]


こんにちわ お引越しをされるそうで、
主婦は何かと忙しくなりますね。
こんどの引越し先も同じ京都の近くのようで、
また京都をいろいろ紹介してくれるのでは
ないかと楽しみにしています。
【2010/07/14 13:05】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
内緒のコメントさん れんげちゃん TOSSYさん AKIRAさん
Miya'sRoseさん うさこちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨夜から、こちらも記録的な大雨。
鴨川も 増水しています。
雨が降り続いているので 写真も撮りに行けません。。
九州を中心に 大きな被害が出ていますね。
心よりお見舞い申し上げます。
早く、この雨が一段落して 避難している方々が
御自宅に戻れますように。
災害復旧されますように。。。

皆様もどうぞ、お気をつけ下さいませ。。。

引っ越しに際しまして いろいろご心配、お励ましを
有り難うございます。*:.。☆..。.(´∀`人)
無理せず、毎日できる事を進めております。

明日、あたり 記事が更新できるといいな。。。と
思っています~^^ 
【2010/07/14 19:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、お引越しなさるのですね!
暑い時期で大変かもと思われますが、どうぞご無理のないように臨んで下さいね。

さきほど全国版のニュースで京都の鴨川大増水(四条大橋あたり、川床のすぐ下まで水が!)や一階が水に浸かってしまった金閣寺やらの映像をみてビックリです。
明日あたりまた京都へ行こうと思っていたのですがどうしましょう・・・。
梅雨前線、最後の力を振り絞っているのでしょうが、どうぞこれ以上被害がありませんようにと祈っています。
【2010/07/14 21:11】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

じゅりあさんへ
じゅりあさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いやぁ。。。おとといからすごい雨!
鴨川の三角洲も 昨日の夕方は 増水して
すごい事になっていました。(-o-;

でも、お天気段々 回復にむかい 週末は
お日様が出るようです。。。
ただし、かなり暑くなるようですので、お気をつけ下さいませね。

は~い! ちょうど暑い時期なので 無理しすぎないように
気をつけます。。。(^o^)丿
【2010/07/15 06:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます
ちょっとご無沙汰しています
鴨川えらい増水になってますね
今年の梅雨は大雨に見舞われて大変ですね

引越しされるのですね
京都に来られると聞いたのがついこないだの様に思われましたが、もう3年ですか・・・
早いですね
今度は腰をおろしてって言う感じで探された物件のようですね
準備に追われる毎日なんでしょうね(^^;;
夏の京都は暑いから、お体大切に、ゆっくり無理なさらず準備なさって下さいね

【2010/07/15 08:08】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


アチャコママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お返事大幅に遅れてごめんなさいね。。。
<(_ _)>

そうなんですよ~!早いもので、京都に越してきて
丸3年になります。
家の事は、本当にいろいろ大変ですよね。
無理しないで、一つ一つ、ぼちぼちと クリアしていこうと思います。

今日は、山鉾巡行!
やはり、今年も、猛暑ですね。。。(-o-;

アチャコママさん お忙しいと思いますが、御自愛くださいね。
【2010/07/17 08:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/989-46e07fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





