マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
十文字草


今日は、のりカメさんにお借りした、十文字草のお写真を
加工させていただきました。
雫のついた十文字草。
みずみずしくて綺麗ですね~~
まん丸の雫 水晶の様に輝いていて、見とれてしまいました。
のりカメさんのほのぼのするブログはこちらからどうぞ~

最近、忙しく コメントへのお返事遅くなったり、
皆さんのブログに、伺えない日があります。引っ越し終わって、落ち着くまでは、
PCに向かう時間が少なくなってしまいますので、どうぞ、ご理解くださいませ。
それから。。。昨夕から、ランキング ページの表示がエラーになってしまいます。
皆様には、ちゃんと見えていますでしょうか~?


続きます。↓のread moreをクリックしてくださいませ

昨日、今日と、町内の夏祭り&盆踊りです。
盆踊り会場は、すぐ近くの公園なので、かなりの音量で音楽が。。。。(^^;;
なので、この盆踊りの2日間は、毎年 夜出かけることにしています。
昨夕も、早めの夕食をとりに外へ。。。
お気に入りのしーフードレストランで、ちょっと豪華にディナーを
私の、大好物の、活きロブスターのオーブン焼きと、タラバガニのピラフ。
スープも、ロブスターのクリームスープにしました。 
新鮮なロブスターを、シンプルに頂く。これが一番好きなんです~
これから、ますます忙しくなるので、二人で栄養つけました~
(デジカメもっていなかったので、写真が撮れず残念でした。)

その後、先日ブログでも紹介した ラフェット多摩 南大沢へ。
夫が、前回購入したジーンズを、とても気に入ったので、もう一本ゲット。
私は、キッチン小物を何点か手に入れました。

昨夜は、サッカーのアジアカップがあったので、7時半過ぎには、帰宅。
二人で、応援しました。。。。
古いお付き合いの方はご存知ですが、私の夫は、中学から大学までサッカー
をやっておりまして、筋金入りのサッカーファン。
私も、四半世紀 夫と一緒にサッカーを応援して来ました。

昨日は、高温多湿のベトナムで、体力的にかなりきつい試合でした。
試合の主導権を握っていたものの、追加点ならず。。。(涙)
延長戦ののち、PKまで行きました。。。。
PKって、本当に心臓に悪いです。。。。
応援しながら、蹴る瞬間は、こちらも息止めているんですね。。。。
結果は、ご存知のとおり、日本の勝利
25日 夜。サウジアラビア対ウズベキスタンの勝者と、準決勝を戦います
この日は、夜の10時過ぎにキックオフ。朝方の私には、かなり辛い時間ですが、
応援頑張ります~~~
 


ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 
スポンサーサイト
[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/07/22 08:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
うゎ~!

 思わず手で目を覆って、隙間から見てしまいました。

 夢に出てきそう!
 画像自体は幻想的で怪しげな美しさですが、苦手。。。
 暗い画面に金のふち飾りは綺麗。
 。。。。ですが。

 昨日の午後から2位との差が開いて、けさも190ポイント差ダントツの一位ですよ。
【2007/07/22 08:45】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

ozさんへ
ozさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

あらら~~今日の画像は、お好みにあいませんしたか?
それぞれ好き好きがありますのでね。。。。
実は、私は、菖蒲 あやめが苦手なんです。。。。
なので、一度も、加工したことありません。。。。(^^;;
私は、この画像、とっても好きで、お借りしたんですよ。。。。
(*´▽`*)ニコッ

ランキングの報告、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/22 09:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

あらら(^^ゞOZさんの。。。。
v-363どくだみがイッパ~イ!!というv-13

オタク。。。(^^ゞいや
『 お宅事情 』をつぶさに思い出しました~☆

どくだみ屋敷になっていらっしゃるから~(´;ェ;`)
=キライかも~という?トラウマのよ~な、
大変正直な感想かもしれませんね。
でも繁殖力がすごいので~それ、売れてしまうかも?

薬草なので、
ワタシの家では~亡くなっちゃいましたが~
オバアチャンが煎じて
何か薬茶みたいなものを作ってましたよ~☆
苦いので子供には受けないんですね。

OZさん宅では。。。やらないか(=反省す)

加工はワタシがダイスキな金色のふちどりで
どくだみに高貴な品がかもし出されてv-25
Goodで~す(^▽^)/
グリーンの清々しさと金って合うんですね♪
【2007/07/22 10:25】 URL | mecha #- [ 編集]

&昨日は
大変、お疲れさまでした~v-20

マリアさんがサッカーが好きって
なんかイイカンジです。
(引退しちゃったけど中田ひでちゃん好き)

その記事の感想を入れないでど~する!?
でも~忙しい一日のあとの日って、
なんだかほっと出来ますね(^▽^)v-22
【2007/07/22 10:30】 URL | mecha #- [ 編集]

おはようございま~す!
ランキング、「続きを読む」と左端の2箇所表示されてますが、それで正解でしょうか?
ちなみに1位でした!

盆踊り、遊びに行く方は何も考えて無いでしょうが、近所の人にしたら騒音みたいなもんですね~。(笑)

ロブスターの写真が無いのは残念です!
僕もロブスターが大好きで、名古屋のレッドロブスターというお店が大好きです!

昨晩は夜にショーの仕事だったのでサッカー見る時間には家に居ませんでした。
【2007/07/22 10:35】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

サッカー応援!
我が家は、夫と長男はバスケット、私と次男がテニス(大学では競技ダンス)ですが、みんなスポーツ好きです。
もちろんサッカーの応援も凄い盛り上がりですョ!
昨日は川口のPKの守りに涙が出ました~(T_T)

活ロブスターはシンプルお料理が一番ですね。
私なら冷えたシャンパンもいただきたいところです~。
いけません、涎が~(笑)

ランキング、好調ですよv-218

お引越しでお忙しいマリアさんなのに、私のほうがついていけないでいますv-356
どうか無理をなさらないでね。

お写真の件嬉しいですv-238
【2007/07/22 11:16】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

我が家も・・・
マリアさん、こんにちは。今日は雨の予報でしたのに、起きてみたらお日様が…!嬉しくてお洗濯頑張っちゃいました~フフフ♪

サッカー、我が家も昨日は大声で…御近所迷惑だったかも!?川口君のスーパーセーブに思わず拍手!!

ロブスター、美味しそうです~。主人がネットで注文したいって言うのですが、なかなか思うようなものが手に入りません~~。

十文字草、私は好きよ~~♪
ランキングはちゃんと見えましたよ。1位です~オメデト!
【2007/07/22 11:39】 URL | HITOMI #b5KsfDtE [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

お忙しいのに、いつも、コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン お花には、いろいろ好き好きがありますのでね。。。。
それに、この花は、『あの臭い』付きですので。。。(^^;;
私の、愛飲している健康茶にも、しっかりどくだみ入っています~v-22

サッカー 楽しいですよね~~!!
ただ、観戦するだけでも、結構エネルギー使います。。。
(^^;;
【2007/07/22 12:27】 URL | マリア #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ひろくんも、ロブスターお好きなんですね~!
レッドロブスター 私も、何度か行った事あります。
美味しいですよね~~!
近くにないのが、残念。。。。

昨夜は、夜のショーだったんですね。。。。
子供たち喜んだでしょう~~(*´▽`*)ニコッ

盆踊り、昔は、22時ぐらいまでやっていたのですが、
ここ数年21時になるとぴたっと終わるので、嬉しいです。。。

ランキング 応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/22 12:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

getさんへ
getさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ getさんのご一家も 皆さん スポーツ好きなんですね。。。
私自身は、運動得意ではないのですが、見るのは大好きなんです。。。。
実は、大相撲も、長い事ファンでして。。。。
今は毎日 観戦しています(^o^)丿

いつも嬉しいコメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
画像の件 お世話になりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
【2007/07/22 12:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

HITOIMIさんへ
HITOIMIさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

HITOIMIさんのところは、サッカーの『本場』ですので
応援にも力が入りますでしょう~!
守護神 川口 昨日もよくやってくれました。。。。(^o^)丿

わぁ~~ロブスターをネットで。。。
いいお店見つかったら、教えてくださいませね~~!

ランキングの応援、嬉しいコメント、いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/07/22 12:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
マリアさん、こちらは、またまた、しとしとの雨です。
部屋がベタベタするので、とうとうエアコンを入れました。その中で拭き掃除を済ませるようなぐうたらママです。のりカメさんのお部屋に伺い、びっくりです。とてもきれいな写真ばかりですね。それをまた、こんなに加工できるなんて私から見ると魔法としか言いようがありません。
マリアさんのところもサッカーがお好きなのね
息子も大好きでその日はちゃんと在宅してます。ふだんは仕事で遅くまでいないのに、サッカーのある日は居るのよ。
【2007/07/22 14:34】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

こんにちは~
ロブスター
食べたいなぁ(´¬`*)よだれ

えっ、ご主人サッカーやられたんですね。
僕も高校時代はサッカー小僧でした。
更にさかのぼり中学時代は
ハンドボール
そして、小学生は少年野球に
スイミングスクールと
常に運動してきた体も
今ではすっかり影を潜めています(;^_^A アセアセ・・・
【2007/07/22 17:31】 URL | たかっち #- [ 編集]

ありがとうございました。
綺麗に加工していただきありがとうございました。
雰囲気にピッタリの加工ですね。
嬉しいです。
また何かの機会にはよろしくお願いしますね。
サッカー大好きですね。
息子はサッカーチームのオーナーで選手としても
頑張ってます。
息子の店もサッカーバーみたいでワールドカップ
の時は店での応援風景が地方紙に写真で紹介され
ました。
【2007/07/22 18:43】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

のりカメさんのブログ 訪問くださったのですね。。。
素敵なお写真と、ユーモアたっぷりの記事で、
いつも、和ませていただいているんです。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
まぁ。。。息子さん サッカーファンなんですね!
サッカーのあるときは早い帰宅 サッカーファンならそうですよね~~!
(^_-)---☆Wink

いつも嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/22 19:20】 URL | マリア #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ たかっちさん、高校でサッカーを!
小学生の頃から、スポーツ大好きな 元気なお子さんだったのですね!
今は、あえてスポーツしなくても、お嬢ちゃまにお付き合いしていると
かなりの運動になるのでは?
(*´▽`*)ニコッ
お忙しい中、いつもコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/22 19:22】 URL | マリア #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/22 19:23】 | # [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、素敵なお写真を、有難うございました
~(人´∀`).☆.。.:*・
とても楽しく、加工させていただきました~♪

まぁ。。。息子さん サッカーチームのオーナーですか!!
お店も、サッカーファンの方々の交流の場なんですね。。。。
お近くなら、行ってみたいです。。。。
(*´▽`*)ニコッ
サッカーファンと言うと、それだけで身近に感じます。。。

のりカメさん これからも、素敵なお写真 楽しみにしています
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2007/07/22 19:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

十文字草
十文字草、綺麗ですね。

雫のついて、みずみずしさが、伝わってきました。

見て、とても、嬉しい作品です。

ランキングリクック、いつも通り、しておきましたよ。
【2007/07/23 02:26】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お忙しい中、いつも嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

雫とお花 最高の取り合わせですね~v-352
【2007/07/23 07:56】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/99-733fe70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





