マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
おだやかな鴨川


昨日、おとといの大雨で、鴨川が増水しています。
昨夕の出町柳の三角州は、川辺のサイクリング道路まで水没していました。。。
今日は、ようやく 雨はあがりましたが、川の水量はかなりのものです。
一日も早く、穏やかな川に戻りますよう 願いを込めて、鴨川の写真を。。。

新しい住まいの準備で、忙しい毎日です。
皆様のブログへも伺えず、心苦しい毎日ですが、ともかく 実生活の課題を
ひとつ、ひとつ クリアしていきたいと思っています。  頑張ります~p(*^-^*)q ♪

ランキング 管理人の大きな励みです。
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


d2-1006k15.jpg

京都は、17日の祇園祭 山鉾巡行に向けて、お祭りムードが 盛り上がっております~
四条通を中心に 山や鉾が並んで、夜は歩行者天国になっています。
今日の午前中も、地下鉄で、浴衣姿の方々をたくさん見かけました~
暑い時期ですし、私は、今年も地元テレビ局の『山鉾巡行・生中継』を
見たいと思っています~^^

d3-1006k16.jpg

大雨と、蒸し暑さと。。。。
体調を崩しやすい季節 皆様、どうぞ、ご自愛くださいませ。。。
スポンサーサイト

[ 鴨川 ]
| 2010/07/15 12:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント

マリアさん こんにちは^^

こちらも今は雨があがっていますが、今日、明日はまだ降ったり止んだりの予報となっています。

川の飛び石付近ももう直ぐ水遊びの場所になることでしょう。

祇園祭も京都在住の方にとっては毎年のことで珍しくもないでしょうね。
家でノンビリが一番ですよ。
【2010/07/15 16:22】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは
私が大好きな風景♪
マリアさんのブログでしか拝見できない素敵な風景です(^^;

お引っ越しの準備、無理なさらずゆっくり進めてくださいね
【2010/07/15 16:42】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


そうですよ~~クーラーのきいたお部屋で見るのが体にはよろしいデス。

でも実際見るともっといいんだけどね~~疲れちゃうと困りますからね。
【2010/07/15 19:25】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

鴨川
増水ですか。鴨川には、カモはいるのでしょうか?
【2010/07/15 19:33】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


マリアさん こんばんわ♪

梅雨が明けたかと思うくらいに今日は良いお天気で暑かったです・・・

お引越しの準備も着々と進んでるようですね・・・
暑くなってくるのでお体にはお気をつけくださいね♪

京都の祇園祭が近づいてきていよいよ夏本番ですね♪
【2010/07/15 20:00】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

お引っ越しの準備もこの大雨で遅れ気味でしょうか?
お身体を休めるには良いかもですねぇ~^^。
宇治も昨日から断続的に激しい雨が降ったりやんだり
しています。山鉾巡行の準備大変でしょうと思って
います。もちろん私もKBSで中継見る派です^^。

穏やかな鴨川にほーとしましたぁ。
【2010/07/15 20:07】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
本当にひどい雨でしたね。各地で甚大な被害が出ているみたいです。そちらはいかがでしたでしょうか。
また引越しの忙しさもあいまって大変な時期だと思います。どうか体調崩されませんように。
【2010/07/15 20:27】 URL | AKIRA #- [ 編集]


こんばんは。
テレビのニュースで見ましたが鴨川、大変な事になっておりますね。
マリアさんもどうぞお気を付け下さいね。
【2010/07/15 20:38】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


マリアさんこんばんは。
結局今朝から京都に来ました!
高野川も鴨川も凄い濁流と水位で近寄るのが怖いくらいです・・・上の写真の飛び石も完全に水没していますね。そして今日も夕方から随分な雨に降られました。

でも街中、賑わっていますね。独特な雰囲気で、楽しめそうです。
早く写真のようなおだやかな河原の風景に戻るといいですね。
【2010/07/15 20:39】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早速、嬉しいコメントを有り難うございます~!

今夜は、時間がないので、明日 ゆっくりお返事させて頂きます。

(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみなさい*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
【2010/07/15 21:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


祇園祭も、いよいよクライマックスですね。
一度、見てみたいけど、この時期の京都は
めちゃ高くてヾ(´▽`;)ゝ
【2010/07/15 21:51】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

こんばんは☆
全国的にとんでもない大雨ですね~。
┐(´~`)┌ぜひぜひ気をつけて欲しいですが。
鴨川も水位が上っているんでしょうね・・。

こちらでも祇園祭のツアーのCMを見たりしています。
反対に8月の七夕はかなりの混雑になっていて、
(^^;観光地やお祭りは極力避けております。
【2010/07/15 22:58】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

梅雨明け間近
大雨には困っていますが、これで梅雨も明けるでしょう。

お引っ越し、頑張ってくださいね。
あまり無理をされませんように。
【2010/07/16 04:35】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

雨、去って~
いよいよ夏本番!

コンチキチ、祇園囃子が聞こえて来ますね。

ハモ、食べたい!

【2010/07/16 10:05】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
b-pigさん きゃふさん さくら母ちゃん kawaさん
setukoさん つれづれにさん AKIRAさん KONDOHさん
じゅりあさん 小太郎さん mechaさん 凡さん 華やぎさん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

皆様お忙しい中 いつも、コメント&応援をありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今週は、超多忙で ネット訪問できず、申し訳ないです。。。。

来週は、少し余裕が 出てくると期待しています。

引っ越しが終わるまでは こんな 感じですが、どうぞ
御理解下さいませ。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン

こちら、今は、曇り空ですが、湿度が高く蒸し暑いです。
明日からは、晴れて33~35℃の猛暑が続きそうです。

祇園祭にいらっしゃる方は、暑さ対策 しっかりなさってくださいね。
小太郎さん そうですよね。。。この時期は 宿泊も大変ですよね。
それに、ものすごい蒸し暑さ。。。暑さに弱い方には、お勧めできません。。(^^;)

kawaさん (*^▽^*)ノハーイ 鴨川には、たくさんの鴨や
サギの仲間がいます。。。
ちび鴨君達が、この増水で 流されてしまっていないか 心配しています。。。

じゅりあさん~おこしやす~~!
ね~~っ すごいですよね。。。
一昨日の夕方は 流れが荒れ狂っていて ちょっと怖いくらいでした。
今夜は、早速お祭りでしょうか?
明日から、猛暑になりそう。。。
体調にお気をつけて、楽しんでくださいませ~~(o^∇^o)ノ

mechaさん 「祇園祭ツアーのCM」興味あります。。。
(^ー^* )フフ♪
こちらの地元テレビでは、祇園祭の事ばかり。
由緒や、歴史など いろいろ、知ることができ面白いです。
あ~~そちらの七夕も有名ですものね~!
多くの方でにぎわいそうですね~(o^―^o)ニコッ

いよいよ、明日あたり、梅雨明けしそうです。
本格的に暑くなります。
皆様、どうぞ 体調崩しませんよう お気をつけ下さいませ。
私も、無理せず、ぼちぼち やっていきたいと思っています。 
【2010/07/16 10:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
やはり穏やかな鴨川が良いですよね

先日の氾濫した川・・・久々に牙を向きました

被害が無かったのは上・下加茂神社諸々のお陰でしょうか?やはり

3日に一度のコメント(笑) ポチは毎日 (^_^)v
【2010/07/16 15:34】 URL | えへへ #- [ 編集]


こんにちは。
ニュースで増水した鴨川の姿を見て、驚きました。
いつもは地域の憩いの場なのに。
今年はあちらこちらで水の被害があり心を痛めております。
梅雨が明ければ厳しい暑さが来ます。
お引越しと重なり大変かと思います。
どうかくれぐれもご自愛くださいね。
【2010/07/16 17:09】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

えへへさん&mintさんへ
えへへさん mintさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

鴨川の増水 すごかったです。。。
・・・というか、今日も午後雷雨がありまして。。。
水量は かなり多いままです。。。

いつもは、穏やかな散歩道 が当たり前 だと思っていましたが
それが、どんなに、しあわせなことなのか。。。
今回は、しみじみ 思わされました。。。

お二人とも、いつも、本当に有り難うございます。
明日から、ぐっと暑くなりそうですね。
御自愛ください。
私も、無理しないように気をつけます~!
【2010/07/16 20:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようございます。
鴨川のお写真、とても穏やかで心が落ち着きますね(^^)
今日は、山鉾巡行ですね。
私は、これから巡行の撮影に出かけてきます。

引越し、大変でしょうがご無理のないようにしてくださいね(^^)
【2010/07/17 09:19】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

こんにちは
梅雨明けして猛暑ですね

鴨川はその昔 暴れ川でしたからね。

氾濫を防ぐ為に神社が側に有りますよ

今日は本宮 晴れて暑いですが動く美術品が雨に濡れずに安堵してます

今から神輿見学ですよ(笑)
【2010/07/17 16:02】 URL | えへへ #- [ 編集]

enable-secret-36さん&えへへさんへ
enable-secret-36さん えへへさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

どうやら梅雨明けのようですね。。。
暑い一日となりました。

enable-secret-36さん 山鉾巡行 撮影されたのですね~!
暑い中 お疲れ様でございました。。。
お写真 と~~っても楽しみです~((o(´∀`)o))ワクワク

えへへさん そうですよね。。。
見学なさる方々も 雨よりは、晴天の方がいいでしょうから。。。
今日は、土曜日でしたから、いっそう人出が多かったでしょうね。。。

これから、連日猛暑となりそう。。。お二人とも、どうぞ、
ご自愛くださいませ。
【2010/07/17 17:06】 URL | マリア #7pq2k/Hg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/990-360b6fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





