マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
伊根の舟屋 その2


京都は 今年初の猛暑日となりました。
今週は、猛暑が続きそうです。
全国的に、暑いようですね。 皆様、どうぞ、ご自愛くださいませ。。。

・・・涼しい海風を、おとどけできるといいな~

(使用カメラ Canon Power Shot G11)

ランキング 管理人の大きな励みです。
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


b2-ine7.jpg

遊覧船からは 面白いアングルで、写真が撮れます。

生ガキ養殖のリング 結構大きいので驚きました。


b3-ine12.jpg

舟屋の建ち並ぶ、海辺の風景 風情がありますでしょう。。。
これからも、ぜひ 大切に、残していって頂きたいものです

b4-inemura3.jpg

伊根湾の遊覧船に、お付き合い頂き 有り難うございました~^^
小さな遊覧船は。バス旅行の御一行様も一緒で、満員でした。

[ おでかけ ]
| 2010/07/20 18:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント

あっ、これカキだったんだぁ~~~~!
【2010/07/20 20:46】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

今日は朝から汗ばむ蒸し暑さでしたぁ~

伊根の舟屋~海の青さ~涼風十分いただきましたぁ
m(__)m
【2010/07/20 21:05】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

こんばんは♪
梅雨明け後の猛暑、ギラギラの太陽にノックアウトされそうです。
夏空にはやはり、海・・・
伊根の舟屋、風情ある風景で潮の香りを思い出します。
【2010/07/20 21:36】 URL | nana #- [ 編集]


こんばんわぁ
伊根の舟屋は独特の文化を感じる建物ですね
学生のとき、ここに合宿で滞在したことがあります
変わらない風景に、ホッと安らぎを感じます♪

京都の猛暑、半端じゃありませんでしょう?
お体にはくれぐれもお気をつけくださいね
ぽち!
【2010/07/20 22:36】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

牡蠣は美味しいです
こちらの名産でもあります(^^ゞ
何だか涼風が駆け抜けて行く感じですね。

海の風景って、天橋立もでしたが、
(゚▽゚*)マリアさんのブログでは珍しいので、
楽しく観光名所を廻った気持ちです♪
しかし、暑いのでご自愛くださいね~☆
【2010/07/20 23:57】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんは☆彡
伊根の舟屋って初めて知りました。
おっしゃるように、本当に趣のある光景ですね。
遊覧船にも乗られたのですか。
海が恋しい季節になりましたね^^
【2010/07/21 03:49】 URL | AKIRA #- [ 編集]


おはようございます。
潮風が送られてくる気がしますよ~v-352
何ともいえない風情のある場所ですね。
G11もよい写りで、暑いときは重いカメラ+レンズより、
こうした写りのよいコンデジが役立ちますね^^
【2010/07/21 06:46】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
大門さん つれづれにさん nanaさん いちぼくさん
mechaさん AKIRAさん koukoさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今日も快晴!
昨日は35℃でしたが、今日は36℃との予報です。。。
昨日は、38℃まで上がった地域も、あったようですね。(-o-;

拙い写真ですが、今回も嬉しい感想を有難うございます!
*:.。☆..。.(´∀`人)
いつも、大きな励みになっています。

引っ越しの件で、バタバタして、気を遣って疲れることもありますが
こちらで、皆さんとお話ししていると、元気を頂けます。
心から感謝です~<(_ _)>

皆さんのブログへの訪問は、カメさんのようにのろのろペースですが
引っ越しが終わるまでは、 どうぞ、ご理解くださいませ。

大門さん~(*^▽^*)ノハーイ これ、生ガキらしいです。
テレビで 紹介していました。

koukoさん~G11 なかなか いいカメラです!
手軽に携帯できますね~(o^―^o)ニコッ

今日は、昨日より、暑くなりそう。。。
皆様、どうぞ、御自愛くださいませ。。。
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
 
 
【2010/07/21 07:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようございます^-^
舟屋、涼しそう~
海風が心地良さそうですね♪
【2010/07/21 08:09】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

相変わらず 毎日猛暑が続いていますね・・・

でも こちらのお写真を拝見して とっても涼しさを感じましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2010/07/21 09:07】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん こんにちは^^

私の一眼よりコンデジのほうが良く撮れていると云うのはどう云うこと?
やっぱりカメラより腕なのかなあ~~@@

舟屋の様子もよくわかりますよ。
【2010/07/21 15:31】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

梅雨明けした途端に猛暑ですね~((+_+))
お引っ越しもあり、大変でしょう?
くれぐれも、ご無理なさらないでね。

ここ、京都のドラマで、よく出ますね。(*^-^)ニコ
涼しい海風を感じられる写真を見せていただけて、嬉しいです。
【2010/07/21 17:06】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

この前も感動
今回も超感動の景色ですね。
ここは良いですね~。

こんな所で暮らしてみたいですね。
【2010/07/21 17:29】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
哲郎さん setukoさん b-pigさん 葵さん
イリュウさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、最高気温36℃! 明日は、37℃という予報の京都です。。。
日本各地 猛暑ですね。。。
(;^_^A アセアセ・・・
皆様、お住まいの地域も暑いようですね。。。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

皆様の嬉しいコメント、ランキングの応援 大きな励みと
なっています*:.。☆..。.(´∀`人)
拙い写真ですが、海の風と、風情のある街の様子が
少しでも、伝わればこんなに嬉しい事はありません。

新しい住まいの事で また、忙しくなっています。
皆様のブログに 伺えず 失礼してすみません。。。
(*・ω・)*_ _))ペコリン
無理しないように気をつけながら、 ひとつ、ひとつ、用事を足しています。。。 
頑張ります~(^o^)丿
【2010/07/21 19:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

舟屋
民宿になってる。

一番上の舟屋に泊まったよ。

波の音が、ずっと聞こえてた。

それにしても、今年は無茶苦茶にあつ~い。
【2010/07/22 09:49】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

華やぎさんへ
華やぎさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いやぁ~~本当に暑いですね!

熱中症が怖くて、日中は外に出られません。。。
(-o-;
やぎさんの工房も暑いでしょう。
お気をつけ下さいね。

舟屋に宿泊されたんですね~~!
いいな、いいな~~!ニコッ♪(〃'▽'〃)
【2010/07/22 13:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

涼しい風景
大阪は、今日も猛暑日でした。

マリアさまも夏バテしないように気を付けてくださいね。
【2010/07/22 18:41】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

暑中お見舞い
大変な暑さが続いています

ご自愛くださいね
【2010/07/22 23:26】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

涼しげな風景
今日も35℃の郡山でした。
潮の匂いがしてきそうな涼しげな風景に癒されました。
今の時期、福島県も中通りより海に面した浜通りが気温が低く涼しいです。
釣りが好きな息子たちは、こんなところに泊まって釣り三昧をしたいのだろうな~と眺めました^^
【2010/07/23 00:01】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


マリアさん♪お久しぶりです・・・
お引っ越しされるのですね。いろいろお忙しい時期でしょうね。。。無理なさらないでくださいね。
京都の中でのお引っ越しでしょうか・・・
またゆっくりお話聞かせてくださいね~♪
【2010/07/23 00:39】 URL | まつんこ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
凡さん TOSSYさん mintさん まつんこさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日、今日と、バタバタしておりまして お返事遅くなり
すみません~~(*・ω・)*_ _))ペコリン

いやぁ~~猛暑が続いていますね。
京都は、4日連続の猛暑日でした。
まだ、暫く、続きそうです。。。
御心配いただき、有り難うございます。
私は、無理しすぎないように 気をつけながら ぼちぼち
準備を進めております。

皆様、お住まいの地域も暑いでしょう。
しかも、猛暑が続いているので、身体に堪えますね。。。
どうぞ、ご自愛くださいませ。。。

まつんこさん 近所への引っ越しなんです。
詳しくは、7月11日の『お知らせ』という記事を ご覧頂ければ
幸いです~~^^
【2010/07/23 20:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/992-b46d2156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





