マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
木陰でひと休み*:.。☆..。.


今日は、暦の『大暑』 一年で一番暑い時期。
まさに、暦通り! 日本全国 猛暑ですね。。。(-o-;
京都は、昨日37,4℃。今日は、36℃の予報です。
皆様、どうぞ、お身体 お大切にお過ごしくださいませ。。。

木陰に座って ひと休みなさってくださいな。。。

<追記>今朝 下鴨神社のみたらし祭り 『足つけ神事』に行ってきました。
写真の整理ができましたら、スナップを記事にしたいと思っています^^


ランキング 管理人の大きな励みです。
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


a2-1006k19.jpg


暑さと、引っ越し準備の忙しさで、PCの時間がとれず、
皆様のブログへの訪問 かなりペースダウンしております。
申し訳ございませんが、御理解下さいませ。。。<(_ _)>

かなり多忙ですが、無理しないように気をつけながら、寝込むことなく
なんとか、ひとつ、ひとつ、前進しております。。。^^

[ 鴨川 ]
| 2010/07/23 10:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

京都の夏は格別ですよね・・・バテませんように。
水分補給ですよ~~~。
【2010/07/23 13:01】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

毎日 猛暑が続いていますね・・・

わぁ~ こんな大きな木の下で一休みしたら涼しいでしょうね・・・

マリアさんも無理をしないで一休みしながらお引越しの準備を進めてくださいね♪

そうそう 昨日ね マコちゃんのサイン色紙をいただいてきましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2010/07/23 14:19】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんばんは。
毎日の酷暑、身体にこたえますね。
大木の下の木陰、ホッと一息つきたいです。
気持ちがいいでしょうね。
下鴨神社のみたらし祭りのお写真、楽しみです。
酷暑の中、お身体をご自愛下さいね。
pp☆。
【2010/07/23 16:08】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


毎日、本当に暑いですね

ご準備が大変だと思いますが
ご無理なさらずに、なさってくださいね
【2010/07/23 18:18】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


どこにいてもあっちちちだぁあああああ!
【2010/07/23 19:03】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんわぁ
今日は大暑なんですね
年々、大暑が猛暑、酷暑となっていくような…
この暑さの中、お引越しの準備大変ですね~
どうか、ムリをしないで、ぼちぼちやってくださいね

こんな大きな木陰で風を感じてみるのもいいですね
もう少し、暑さが和らいだら…ですが。。☆
ぽち!
【2010/07/23 22:20】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


こんばんわ 毎日忙しくされていると思います。先日ならへ行ってきました。奈良は修学旅行以来でしたが、昔のことは全く忘いて居ました。奈良も京都と同じで、ふるいものが残っていて静かでよいところでした。
【2010/07/23 22:41】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

こんばんは☆彡
そうでした、、今日は大暑でしたね!!
マリアさんのブログは季節感を感じることができるので貴重です。今回も涼しげなベンチでのんびり(^_^ )
ほっこりとさせていただきました♪
ありがとうございます!!
【2010/07/23 22:54】 URL | AKIRA #- [ 編集]

暑い中お疲れ様です
木陰で休みたくなる毎日ですね~・・。
濃い緑が清々しいです(゚▽゚*)

こちらも7月では異例の暑さです(^^;
今日は外出していましたが、
観測の百葉箱の中はウソだ~などと思いました。
街中のビルの電子温度計?は35度でしたね。

マリアさんもお忙しいと思いますが、
気をつけてお過ごしくださいね<(_ _*)>
【2010/07/23 23:28】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございます^-^
毎日猛暑ですね~
私は今日、明日はイベントで仕事です。
ずっと外での作業です…
マリアさんも引越しの準備、
無理せずに暑さに気をつけてゆっくりとしてくださいね!
【2010/07/24 06:48】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます。
大きな木ですね~。
特に1枚めのお写真、座っている方たちが小さいこと!
私もしばし木陰に休んだ気分にさせていただきました♪
【2010/07/24 07:17】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

夏は~
大木の下!

グリーン・パワーもらえるね。

暑い季節だから、十分スポーツ・ドリンク飲んで、引っ越ししてください。
【2010/07/24 08:13】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


(◎´∀`)ノおはようございます~マリアさま~♪

涼風を頂きに来ました( ^^) _U~~
流れる川をみながら大きな木陰~いいですねぇ。

御手洗神社の足つけ~きれいな川を歩く気持ちよさ
孫娘と2度行きました。
UP楽しみです。
【2010/07/24 09:16】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
さくら母ちゃん setukoさん ホワイト10さん
きゃふさん 大門さん いちぼくさん うさこちゃん
AKIRAさん mechaさん 哲郎さん koukoさん 華やぎさん
つれづれにさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

皆様 今回も、嬉しい感想&ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

毎回大きな励みになっています。

いやぁ~~今日も暑いです。
こちら 5日連続の猛暑日です。。。(-o-;

哲郎さん この週末、イベントで ずっと屋外ですか。。。
きついですね。。。
くれぐれも 熱中症にお気をつけ下さいね。

setukoさん (/^o^)/ワァァァァィ♪ すごいですね~!
長谷部選手の直筆サイン お宝ですね~~!
これからも、ますますの活躍を 楽しみにしています~
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 

mechaさん 涼しいといわれる そちらも、そんなに暑いのですね。
御自愛くださいね。。。

今日も、時間の関係で、お一人、お一人にお返事できず、すみません。

猛暑が続いています。皆様、どうぞ お身体お大切にお過ごしください。。。
【2010/07/24 13:25】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん こんにちは^^

本当にこの木は大きいですね。
クスノキですかね?
日陰になり一息つくには最適の場所ですね。

そちらも当分の間忙しそうですが、こちらも余裕が無くReも遅れがちになることをお許しください。
あとふた月は暑さが続きますねで気をつけてください。
【2010/07/24 15:23】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


緑の木陰、癒されます~。
マリアさんありがとうございます!

こちら名古屋も酷暑です。
気温の方が体温より高いので、風が吹いても不快で息苦しいほどの暑さ。
京都も同じでしょうね(涙)。
お互い無理をしないで日々をやり過ごしましょうね。
【2010/07/24 15:57】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

b-pigさん&じゅりあさんへ
b-pigさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

は~い たぶん クスノキだと思います。
京都のこのあたりは、クスノキが多いように感じます。

そちらも、かなりお忙しいようですね。
今年は、特に暑さが厳しいので、お互いに、体調に気をつけましょう。
お忙しい中、いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


じゅりあさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いやぁ~~本当に そちらも、かなりの暑さですね。
こちら、今、夕立ちです。
この雨で 少し涼しくなってくれるといいのですが。。。
>お互い無理をしないで日々をやり過ごしましょうね。
仰るとおりです! 無理せず、何とか、猛暑を乗り切りましょう!
【2010/07/24 18:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/993-758b75a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





