マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
暑中お見舞い。。。


暑中お見舞い申し上げます。。。

京都は、8日間連続 猛暑日となりました。
いやぁ~今年は、猛暑が続くので 身体に堪えますね。

鴨川デルタの夕景です。
Canon Power Shot G11で撮影。 レタッチ(修正)はしておりません。
空気があつくなると、夕焼けの色が鮮やかになるのだと
テレビで 気象予報士の方が解説していました。

ランキング 管理人の大きな励みです。
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


yukei2.jpg

子どもの頃 大好きだった 藤城清治氏の影絵を想い出しました~

日が沈むまで 刻々と空の色が変化し、うっとりとする情景でした。

明朝 信州へ出発します。
ブログは 8日間ほど お休み致します。
猛暑のため あまり出番のなかったカメラ。 久し振りに活躍しそうです~

[ この頃思うこと ]
| 2010/07/27 18:14| TRACKBACK(1) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント

アツいよ~~~~~~!!!
【2010/07/27 18:59】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

暑いですね
水分補給、ちゃんとしてくださいね。
【2010/07/27 19:39】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こんばんは。
鴨川デルタの夕焼け、めっちゃ綺麗ですね~
写真から哀愁が感じられますよ(^^)
信州、楽しんできてくださいね!!
【2010/07/27 19:56】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


行ってらっしゃい。
お土産、たくさん期待しています♪
【2010/07/27 22:22】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


趣のある
懐かしい風景です^^
お元気ですか(=^_^=)
【2010/07/27 22:46】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

行ってらっしゃ~い♪
素敵な夕景!
ホント、藤城清治さんの影絵みたいですね。
木の陰に小人さんが隠れていそうです♪
信州で思いっきりリフレッシュしてください(^^)v
【2010/07/27 23:19】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

こんばんわ。
暑い日が続きますが、今年の九州はそこまで暑くない気がします。
夜は窓を開けて寝たら寒い位ですよ~。
マリアさんも明日からおでかけなんですね(@^▽^@)
私も明日夜から関西まで行きます。
お互い道中気をつけましょうね。
お土産話期待していますv( ̄Д ̄)v
【2010/07/27 23:49】 URL | クリックママ #- [ 編集]

こんばんは☆
あれかな、水曜日には・・(^▽^)/信州~~~♪
なので、大変、夜分ではございますが。
いや~、素敵ですね、このフォトの感じ(^ー^)v

藤城清治さん、昔イベントの記事を書いた際に、
彼が主宰する影絵の劇団の方から、
(゚▽゚*)直接、感想をお電話して頂き、
チケットまで郵送していただいたことがありました。
彼から直々ではありませんが、
その所属劇団の方たちの品格みたいな部分を感じました。
【2010/07/28 00:51】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございます^-^
もう出発されたかな?
気をつけて行ってきてください。

とても綺麗な夕焼けですね。
空の色も雲のすじもシルエットもいい感じです。
木の下に座っている人は、サックスの練習をしてるのかな?
綺麗な夕焼けを見ながらサックスを吹いているんでしょうね~♪
【2010/07/28 06:47】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

♪~行ってらっしゃい~♪
あずさ号に乗っていくの?

あずさ知らずの信州、高原の涼しい風が吹いてるよ。

バカガエルじゃなくて、ワカガエルも連れてって~

(笑
【2010/07/28 08:14】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

お久しぶりです。
久しぶりの訪問です。ゆっくり、拝見させてください。暖かな作品から、そして、季節を感じ、暑さにも打ち勝つ力としたいと思います。
マリアさんはじめご訪問の皆様もご自愛ください。夏の甲子園も予選真っ最中ですね。暑い中でも奮闘されていますね。
【2010/07/28 08:58】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


今年も避暑地信州へ~♪
気をつけてねぇ~~~。いってらっしゃい!
【2010/07/28 12:41】 URL | れんげ #- [ 編集]


(◎´∀`)ノこんにちは~マリアさま~♪

マリアさまの素晴らしいセンス!。
夕焼けのシルエットの素晴らしいこと!
うっとりですぅ。

信州避暑いいなぁ~また素晴らしい画像を楽しみに
しています。お気をつけて^^お元気でお帰りくださいね!。



【2010/07/28 14:07】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


マリアさん、ホッとする素敵な景色ですね。

「気温が高いと夕焼けが綺麗」の話は私もこのあいだ聞きました。赤い色が映えて見えるそうですね。
それまでは夕焼けを見ながら「明日も晴れか~暑そうだな…」と思ってしまう私でした。

信州へご出発ですね!
気をつけて行ってらっしゃいませ。
涼しい高原で養生して下さいね。
(ちょっぴり羨ましい…!)
信州の写真も楽しみにしています。

【2010/07/28 16:42】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


信州の夏を楽しんできてくださいな。
【2010/07/28 22:59】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんばんは!
本当に暑いですね~!
信州ですか?
毎年行ってますよね?
ゆっくり楽しんできてください!(^o^)
【2010/07/28 23:13】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 何て素敵な夕景なんでしょう・・・
とっても素敵です♪

今頃は信州で充電されてるのかな???
ゆっくりお体を休めてくださいね♪
【2010/07/29 07:53】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


もう、今頃は、信州に着いておられるでしょうね。
こちらは、久しぶりの雨です。
気温も30℃にいかないので、ホッとしています。
夕焼け、暑い空気だと空の色合いがこんなに素敵になるのですね。暑いときもいいことがあるんだと思いました。夕焼けの彩といシルエットの人と木立がとても素敵なお写真です。素敵なお土産を楽しみにしています。
いってらっしゃい。
【2010/07/29 14:13】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]

コメント有り難うございます[i:63890]
皆様 こんにちは~
無事 信州に着きました。
今年はこちらも かなり暑かったそうですが、昨日から 涼しくなり、今日は 一日雨。 肌寒いくらいです。
全国的に 今日は、猛暑が 一段落とか。
皆様も ホッとなさっている事でしょう
皆様からのコメント ケータイから 大変 嬉しく 拝見しています
有り難うございます
【2010/07/29 17:14】 URL | マリア@ケータイ #otieZjRA [ 編集]


暑中お見舞い申し上げます。
毎年の信州の便り、いつもうらやましい
なあと思いながらうっとりながめています。
今年もすばらしい画像をとどけてください。
【2010/07/29 22:48】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


マリアさん こんにちは^^

無事に信州に着かれたようですね。
こちらは夏バテなのか時々立ち眩みをおこしています。

トワイライトタイムの雰囲気がよく出ています。
ちょうど良い塩梅に人物が座っていましたね。
何かの物語の1シーンのようですよ。
そちらは涼しいので風邪などひかないようにしてください。
【2010/07/30 16:35】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

おはようございます
うさこちゃん pigさん 嬉しいコメント 有り難うございます

こちらは 涼しいので 夏バテ 大分 解消しました。
遠出はせず、毎日 のんびり 過ごしています

まだ 暑い日が 続きそうですね。
どうぞ 御自愛ください。
【2010/08/01 09:46】 URL | マリア@ケータイ #otieZjRA [ 編集]

こんにちは
ご無沙汰です エアコンが22日から故障で更にPCも熱にて・・・でした

お元気にされてましたか?

京都の八朔は行かれましたでしょうか?

舞妓はんてんこ盛り(笑) 画材には最適でしたが

留守中ありがとう御座いました
【2010/08/04 17:29】 URL | えへへ #- [ 編集]


夏の夕日・・・

子供の頃のことはほとんど忘れました。
ただ、日が暮れるまで外で遊んでいたことがうっすらとフィルターがかかったように浮かんできます。

今の時代、いかタコウイルスとかが騒がれる時代が来ることをその頃は想像することもなく。今なお半世紀を生きて、時代の流れについていけなくて・・

TVのバラエティ番組を横目で見つつ、歳をとったなあと日々思います。


【2010/08/04 21:12】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]

Miya'sRoseさん&えへへさんへ
えへへさん Miya'sRoseさん お久し振りです!

えへへさん~~大変でしたね。。。
こういうトラブルって なぜか 同時に起きたりしますよね。。。
何とか回復なさって よかったです!
えへへさんご自身も 御自愛くださいませね。

Miya'sRoseさん あ~~私も同じです!

ついて行けませんわ・・・・(笑)
Miya'sRoseさん PC すご~~くお詳しいではありませんか~^^
Miya'sRoseさんがついていけない。。。と仰るなら
私などは、PCに関しては『原始人です』(笑)
【2010/08/05 17:24】 URL | マリア #SHVyhP0g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/996-52574287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本の夏の夜空を彩る

みなさん、こんばんは。 相変わらずペースがのんびりで申し訳ありません。 ぼやぼやしていたら、毎年撮影に出かけている近所の花火大会の日になってしまいました。 色々と用事を終えて急いで現場に急行しました。 今年は場所取りに完全に出遅れました。 でも何とか、撮影?... Music Land Studio【2010/08/02 00:17】

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





