マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ただいまです~☆.。.:*・゜


みなさま~お久し振りでござます。。。
昨夕 信州から戻りました。
常連の皆様には、お馴染の風景。
私の好きな信州の散歩道です。

お陰様で、涼しい高原で、英気を養って参りました~
これから、8月半ばまで、引っ越しの先の工事の件で
忙しい日々が続きます。
無理しすぎないように気をつけながら、頑張ります~

皆様の所に、なかなか伺えず 失礼しております。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン
コメントできなくても、ランキングの応援に行けたらいいな。。。と思っております。

ランキング 管理人の大きな励みです。
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


b2-tino8-(2).jpg

今夏は 信州もいつになく暑かったです。
特に湿度が高いのに驚きました。
からっと晴れて乾燥しているはずの高原が、今年は、
曇り空が多く、じめっとしていました。
でも、久し振りに 楽しく写真を撮ってきました~

b3-tino4-(2).jpg

このログハウス 本当に絵になります。
ステキな風景なので、知らない方のお宅なのですが、
毎年 パチリ!と撮影させて頂いております。。。<(_ _)>

[ 信州 ]
| 2010/08/05 12:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント
お帰りなさい。
マリアさん、お帰りなさい。暑さの中にも信州ならではの景色や人々の温かさに触れられ満喫された事でしょう。作品も楽しみにしております。
【2010/08/05 14:02】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

お帰りなさ~~~い♪

信州も今年は暑かったようですね・・・
でも こんなに素晴らしい景色を撮られて良かったですね・・・

下界?の暑さに負けないようお気をつけくださいね♪
【2010/08/05 14:13】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

そして、お帰りなさい。
涼しいはずの信州も今年の夏はじめじめしてたのね~?
本当にこの暑さ、異常ですよね((+_+))

京都に帰ってこられて、やっぱり暑いでしょ!?
これからしばらく、お忙しい日々と思います。
お身体、無理せずに・・・ご自愛くださいね。
【2010/08/05 14:19】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

お帰りなさい♪
ゆっくり楽しんで来られたようですね?

これからのお写真を楽しみにしています

催促してるみたいになっちゃうんですけど(^^;
無理なさらないで下さいね
【2010/08/05 16:11】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

お帰りなさい
 涼しい信州で、
心と身体を休めてきましたか~。

また、暑い暑い京都の夏、耐えてくださいね。

今日から夏休み、伊勢を廻って、金沢に帰ります。
いま、外宮、内宮をお参りして、ホテルで一休みです。
【2010/08/05 17:27】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


マリアさん こんにちは^^

無事にお帰りになったのですね。
信州も例年になく暑かったのですね。
でも我々の下界よりも涼しかったでしょうね。
昨年もこのログハウスを見させていただきました。
今年も静かなノンビリとした田舎風景を楽しみにしていますよ。
【2010/08/05 18:42】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

お帰りなさい
信州の田舎風景、のんびりしてていいですね。

こっちは蒸し暑いから、体調を崩されませんように。
【2010/08/05 19:03】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


涼しそうだぁああああ!!!
【2010/08/05 19:09】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


お帰りなさい!
信州の高原でも蒸し暑かったですか
少し、残念でしたね
今年の暑さは異常なほどですものね~
でも、楽しんでこられたようで、何よりです
しばらくはお引越しの準備など、大変だと思いますが、暑いのでお体にはご留意して、ムリしないでね♪
ぽち!
【2010/08/05 21:48】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

お帰りなさ~い(^▽^)/
フォトは晴天の清々しさですね(゚▽゚*)
山の空気が伝わって来る気がします・・。

でも、信州もそんな感じのお天気ですか?
(××)ξ東北も同じですよ~酷暑です。
(^ー^)vでも、ゆっくり休んでいらして良かったですね。
【2010/08/05 22:31】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん、お帰りなさい!
とても長閑な雰囲気のいいお写真ですね(^^)
私もこんな所を、散歩してみたいな。
引越し先の件が落ち着かれるまで大変でしょうが
どうぞ、お体ご自愛くださいませ。
【2010/08/05 22:36】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


おはようございます^-^
お帰りなさい!
ゆっくり出来ましたか?
信州の写真、楽しみにしていますね♪
【2010/08/06 06:44】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

無事カエル
信州涼しかったでしょ。

京は、暑いよ。

無理しないで~
【2010/08/06 07:53】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


おはようございます。
お帰りなさい。
信州を満喫されたようで、何よりです。
こちらへ帰られて、暑さにはびっくりされたのではないでしょうか。昨日、今日が、今回の暑さのピークのようです。散歩道、早速楽しく散歩させていただきました。
pp☆。
【2010/08/06 08:44】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-297ボクさん 暑いといっても 京都に比べれば 涼しく
信州の自然を、満喫して参りました~^^

来週に向けて、どうぞ、お大切にお過ごしくださいませ。

v-297setukoさん 今年は、どこも異常なようです。
一日中ムシムシするなんて 初めての事でした…
は~い! 京都の暑さに負けぬよう 気をつけます~(^・^)

v-297葵さん いつもありがとうございます!
本当に!この暑さは以上です。
京都は、35℃~37℃がふつう になっております。。(-o-;
葵さんも御自愛くださいね。

v-297きゃふさん~お陰様で、あちらでゆっくりし
英気を養ってきました~^^
写真 ぼちぼちアップしていく予定です。
ご覧いただければ幸いです~*:.。☆..。.(´∀`人)

v-297イリュウさん 伊勢から、金沢。。。
素敵なルートですね。。。
お伊勢さん 一度行ってみたい場所です。
お写真 楽しみにしています~(o^―^o)ニコッ

v-297b-pigさん うふふ~~^^ ログハウス
覚えていて頂けたのですね~~(^・^)
のんびり広々した高原の風景 拙い写真ですが、楽しんで頂けると
嬉しいです~~☆彡

v-297凡さん~~いつもありがとうございます!

本当に、蒸し暑いですね。。。(;-_-) =3 フゥ
凡さんも 夏バテしないよう、お気をつけ下さいね。

v-297大門さん~~この数日、そちらも、すごい暑さのようですね。
暑さにはあまり慣れていない そちらの地域。
お身体 大丈夫でしょうか?
お大事にしてくださいね。。。

v-297いちぼくさん 本当に、今年は、全国的に
異常な暑さですね。
京都市内 比較的涼しいといわれる 左京区も猛暑が
続いています。

は~い!身体に気をつけながら  準備を進めたいと思っています。

v-297mechaさん~~暑いといっても 海抜1000mちょっとありますので
扇風機でしのげる程度なのですが。。。
でも、こんなにムシムシするのは、 初めてでした。。
お陰様で あちらで、大分 体力回復して参りました!

そちらも、猛暑ですね。。。(-o-; お大事になさってください。

v-297enable-secret-36さん 信州の高原は 広々として
そして、山がきれいで お気に入りの場所です。

それにしても、今年は暑いですね。。。(^^;)
enable-secret-36さん 夏バテ大丈夫ですか?
御自愛くださいね。

v-297哲郎さん いつもありがとうございます。
お陰様で ゆっくりできました。。。
そして、美しい風景から たくさんのパワーを頂きました。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
哲郎さん 御自愛くださいね。

v-297華やぎさん いつもありがとうございます~^^

本当に、今年はすごい暑さですね。。。。(-_-;)
無理しすぎないように 気をつけたいと思います。

華やぎさんも 夏バテしないよう お気をつけ下さいね! 

v-297ホワイト10さん おはようございます~!

そうなんですよ。。。
酷暑に 目が回りそうでした。。。(-o-;
でも、これから、少し落ち着くようですね。。。

お互いに、体調崩さぬよう 気をつけましょうね。。。
【2010/08/06 09:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
お引越しは楽しいけど大変!
まずは、ゆっくり旅の疲れを癒してねぇ~。
【2010/08/06 10:21】 URL | れんげ #- [ 編集]


おっかえり~~~!!

うちも昨日九州から帰って来たのよ・・・暑かったわ・・・溶けて帰って来れないかと思うくらいよ(笑


信州・・・来年は信州にしようかなあ。
【2010/08/06 15:16】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

お帰りなさい!
信州も暑かったんですか?
僕の家の中は昼間37度もあったようです!(゜o゜)
に、人形達が茹だる~(T-T)
【2010/08/06 22:06】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


こんばんは。ご無沙汰してました。
信州は気持ちよさそうですね。でも、ちょっと蒸し暑かったんですか?
某清涼飲料のCMではありませんが、
「いいなあ」×1000回です。猛暑にヘロヘロになりながら、
ログハウスの写真手前は水田ですね。!(^^)!
【2010/08/06 22:43】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

新しい住まいの工事の件で、来週までは 忙しい日々です。
訪問もままならず ごめんなさい。。。<(_ _)>
今日も、コメント、とっても嬉しく拝見しました~!

v-297れんげちゃん~~いつも、気にかけてくれて
ありがとうね~~!
ほんと!嬉しいです。
無理し過ぎないように 充分気をつけています。。。
れんげちゃんも、夏バテしないよう気をつけてね~☆彡

v-297さくら母ちゃん~~いつも有り難うございます!
(o´・∀・`o)ニコッ♪

九州は、いい所がいっぱいですが、確かに夏は暑いですね。。。
どこに行かれたのかしら~~^^

信州の高原 蓼科とか、原村。富士見、志賀 霧ケ峰など
涼しくてお勧めですよ~(^o^)丿

v-297おもちゃのひろくん 御無沙汰でごめんなさいね。。。

あ~~うちも、窓開けて外出したのに 帰ってきたら
室温 33,5℃でした。。。(-o-;
今年は、なんだか、怖いような暑さですね。
夏バテ 気をつけて下さいね!

v-297パンドラ・ヴィスさん いつもありがとうございます。

そうなんですよ。。。海抜1000mちょっとあるので
平地よりはずっと涼しいのですが、ムシムシするのには
驚きました。。。
やはり、今年の猛暑は 記録的というか、全世界的で
怖いです。。。
夏バテですか? この猛暑では 致し方ないですよね。
お大切になさってください。 
【2010/08/07 11:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、ご無沙汰しています!

信州に行かれてたんですね~。
ほのぼのする田舎道。。。たくさんパワーをもらってきましたか?!(^_-)-☆

信州はやっぱり涼しいのかしら?

こちらも今年は例年にも増して猛暑続きです~~。
無理せず、乗り切りましょうね~。お互いに。(*^。^*)
【2010/08/07 13:00】 URL | みなみ #- [ 編集]

信州も暑かったそうですが
下界はさらに地獄!!(笑)

お写真、自然と人為が調和した美しい風景ですね。ああ、日常的に風の音や、草の匂いや、小鳥の鳴き声を聞いて暮らしたいものですなあ……。

引越しのお支度、大変だと思われますが、今年の夏の暑さは異常です。どうかお体を大切にしてくださいね。
【2010/08/08 02:07】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]

残暑お見舞い申し上げます
マリアさん、お帰りなさ~い(^_^)
信州も暑かったようですが、のんびりと休養できてよかったです。お写真を見てるだけで、こちらものんびりとさせて頂いた気分^^
さて、帰られてからが大変だと思いますが、体調に気をつけながらゆっくりと進めていって下さいね♪
【2010/08/08 02:15】 URL | AKIRA #- [ 編集]

高原
夏の高原、いいですねー。しかも、長く滞在。
今年の夏は、日帰りだけで1泊の旅行もなしです。
この写真で、高原の涼しさを味わいます。
【2010/08/10 12:13】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

コメント遅くなりました。。<(_ _)>
みなみさん ニャホさん AKIRAさん kawaさん
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

す・す・すみません~~!
お返事大幅に遅れまして。。。<(_ _)>
今週は、かなり忙しくしておりまして。。。
失礼いたしました。。。

今年は、本当に異常な暑さですね。
皆様も、どうぞ、お身体お大切にお過ごしください。

ネット訪問もままならず、申し訳ないのですが、引っ越しが
終わるまでは。。。健康第一で 過ごしたいと思っています。 
【2010/08/10 18:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/997-b6d68470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





