マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お気に入りのイングリッシュガーデン☆彡


各地厳しい暑さが続いていますね。。。
残暑お見舞い申し上げます。

今月は、信州 蓼科高原で撮影した 『涼しげなお写真』をぼちぼち
アップしていけたら。。。と思っています~

さ~て この一枚を見て 「ここね~!」とお分かりになった方は
拙ブログの『常連様』 として認定致します~(笑)
私の大好きな『バラクライングリッシュガーデン』 入口の様子です~

ランキング 管理人の大きな励みです。
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


a2-10bara3.jpg

グリーンのドームがなんとも涼しげ。。。
このガーデン 今年、20周年を迎えたそうです。
私が、通い始めて もう15年。園内の木々が ぐんぐん成長しています。

バラクライングリッシュガーデンの公式HPはこちらからどうぞ~!

a3-10bara4.jpg

四季折々、美しい本格的英国式庭園を楽しむ事ができます。
毎年 植える花や、レイアウトを変えたり。。。
工夫されているので、何年通っても 『飽きる』ことなどありません。
今年も たくさん写真を撮りました*:.。☆..。.(´∀`人)

[ 日本庭園&ガーデン ]
| 2010/08/08 09:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

おはようございます^^
これは本当に涼しげですね(=^_^=)

こういう場所でのんびり過ごしてみたいものです♪
【2010/08/08 09:15】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

いいなぁ!
蓼科湖、白樺湖、蓼科高原などにも数回行っておりますがここは未経験です。緑もですが煉瓦の様子にも惹かれます。煉瓦は明治時代の象徴でもあり、東京駅舎、旧北海道庁舎、今はなき、有楽町・ジャパンタイムス(現東京フォーラム)・・・・。日暮里お諏訪様近くの富士見坂に面した煉瓦壁などが日本最古と言われています。この庭園のも何かのゆかりかも。英国は近代建築、カメラのゆかりの地でもありますね。余談ですが日本に輸入された最古のレンズも英国ダルメイヤーでした。170年前なります。庭園から脱線してしまいました。
【2010/08/08 09:47】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

お庭
涼しそうでいい感じですね。
【2010/08/08 10:03】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こんにちは&お帰りなさい。
毎年同じ場所へ行くというのもよいですね。
素敵ですよね~、ここ!
まるで秘密の花園ですね。
お写真を拝見して、気分だけでも避暑に(^^)
感謝です♪
【2010/08/08 12:17】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


こんにんちは^-^
信州から戻って、京都の暑さは大丈夫ですか?
夏バテしないようにしてくださいね。
毎年ここまで手入れされているのはスゴイですね。
いつか行ってみたいです♪
【2010/08/08 13:32】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

こんにちは!
イングリッシュガーデンですね♪

涼しげで本当に素敵です!
【2010/08/08 15:57】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

素敵だなぁ♪
はい(・∀・)ノ常連さんです!
(偉そう・・・?)
バラクライングリッシュガーデン、
パソコンの『お気に入り』に
サイトがKEEPしてあります(^皿^)

いや~、何度フォトを拝見しても
イングリッシュガーデンの自然豊かな感じが癒されますね。
& ^ー^)人(^ー^ Happy♪Birthday!
【2010/08/08 18:37】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]


うわ~~もろ好みです~~~!!

行きたくなっちゃいましたよ。


来年はココにしようかなあ。
【2010/08/08 19:20】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


こんばんわぁ
バラクライングリッシュガーデンですね
存在は知っているんですが、行ったことはなくて…
蓼科のあたりは通いつめてますので、マリアさんのお写真を参考に、今度行ってみたいと思います!
いつも通える場所があるって素敵なことですね
信州の涼しげなお写真、期待しています~♪
ぽち!
【2010/08/08 20:12】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
hunterさん ボクさん 凡さん koukoさん
哲郎さん きゃふさん mechaさん さくら母ちゃん
いちぼくさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日、今日とほんの少し、風が涼しく感じられます。
雲は多いので 直射日光が少ないのも嬉しいです。
皆様お住まいの地域はいかがですか?

今日も 嬉しい感想&コメントありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
忙しい日々ですが、こうして、みなさまのコメントを拝見するのが
何よりの楽しみです!

バラクライングリッシュガーデン おすすめです~!
それに、このあたりは、涼しいですよ~~!
さくら母ちゃん 一押しです~♪

いちぼくさん このあたり、お詳しいのでしたよね。
ガーデン 混みますので、朝一で行かれることをお勧めします~
(o^―^o)ニコッ

今夜は時間の関係で、お返事まとめてさせて頂きますね。
<(_ _)>
では、(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみなさい*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*) 
【2010/08/08 20:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん こんばんは^^

一枚目のネームの位置が絶妙な処に置いてあるので一瞬ガーデンの名前かと見間違えましたよ。
引越しの準備は着々と進んでいますか?
こちらは毎日滝のような汗をかきながら仕事をしています。
【2010/08/08 23:19】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

イングリッシュ・ガーデン
紅茶とスイーツで、夢為な時間を過したい。
【2010/08/09 08:14】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

b-pigさん&華やぎさんへ
b-pigさん 華やぎさん お忙しい中、いつも
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今年が異常な暑さ お二人ともお身体 お気をつけ下さいませね。

お陰様で、引っ越しの準備は、順調に進んでおります~!

b-pigさん~≧(´▽`)≦アハハハハハ
Maria's Gardenだったら最高ですね~~!

華やぎさん~~ここのカフェ 美味しいんですよ~~!
外のパラソル席で ゆっくりお茶するのが気持ちいいです~!
【2010/08/09 17:25】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おかえりなさい♪
楽しみにしていましたよ、
バラクライングリッシュガーデン。
私も常連認定いただけるかしら(*^_^*)
マリアさんの後についていきますので、ご案内ヨロシク♪
【2010/08/09 19:09】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


こんばんは。
イングリッシュガーデン、素敵ですね~
私は、自宅でイングリッシュローズを育てています。
バラは難しいですが、その分花が咲いてくれたときは
とても嬉しいです(^^)
いつか、こんなガーデンが庭のところに住んでみたいです!
【2010/08/09 23:16】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

mintさん&enable-secret-36さんへ
mintさん enable-secret-36さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

台風の影響なのか、昨日からすごい蒸し暑さです。。。
(-o-;

mintさん~~もちろん 常連様ですわ~~^^
拙い写真ですが、素敵なガーデンの雰囲気が少しでお伝われば嬉しいです。
 
enable-secret-36さん まぁ~お宅でイングリッシュローズを
育てているのですね。。。
素敵*:.。☆..。.(´∀`人)
私は、薔薇が大好きで 薔薇の写真を撮りたくて
デジカメを始めたのですよ~^^
【2010/08/10 11:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
綺麗なお庭ですね

ポチ逃げしていましたが・・・久々にコメントを(笑)

何時もありがとう御座います。

御体御自愛下さいませ。

【2010/08/10 15:53】 URL | えへへ #- [ 編集]

えへへさんへ
えへへさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらこそ、いつも、本当に有り難うございます!

お気に入りのイングリッシュガーデンです。
枯山水もいいけれど、こういう英国式庭園もいいものですね~
(@^▽^@)ニコッ

【2010/08/10 18:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/998-fdd5db7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





