マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
バラクラ・イングリッシュガーデン2


台風の進路が気になりますね。。。
こちら、おとといあたりから すごい湿度です・・・(-o-;
午後は、大雨でしたし。。。これからの台風の動きに気をつけないといけませんね。。。
被害の出ない事を祈るばかりです。

暑さが続き 皆様 お疲れでしょう。。。
涼しい庭園のベンチで ゆっくりなさってくださいな。。。

ランキング 管理人の大きな励みです。
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


b2-10bara21.jpg

どのベンチがお好みでしょう。。。^^
バラクラ・イングリッシュガーデンの中には、いろいろなベンチがあり
楽しめます。。。
このベンチは お花に囲まれて 幸せな気分になれます~

b3-10bara13.jpg

陽射しの気になる方は、こちらがお勧めです。。。^^
このあたりのベンチでは、カフェで注文した お茶、お食事をする事もできるんですよ。

写真奥の建物も素敵でしょう。。。
こちら、『バラ色の暮らし』のショップとなっています。
スポンサーサイト

[ 日本庭園&ガーデン ]
| 2010/08/10 18:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント

何年もかかってこんな雰囲気が出てるんだろうなあ。

ああお手入れが大変そうだわ(笑
【2010/08/10 18:44】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

熱帯夜
毎日、蒸し暑くて参っています。

マリアさまも夏バテしないように気を付けてくださいね。
【2010/08/10 19:18】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
毎年恒例になりましたね、イングリッシュガーデン。
何度見てもこの場所は本当にステキです。
木漏れ日の中で、読書したいなぁ~^^
【2010/08/10 19:26】 URL | AKIRA #- [ 編集]


こんばんは。
気温はそれほどでもないですが、蒸しますね。
最近TVドラマで見たガーデンがイングリッシュ・ガーデンでした。
信州から東京に行った女性の話でしたが、ちらりと「バラクラ」といっていたような・・。
こちらはここちよさそう。人のあまりいない時間だったんですか。静かな雰囲気もすてき。(*^_^*)
【2010/08/10 22:01】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


こんばんわぁ
ベンチに座って、のんびりしたら心地いいでしょうね
わたしの身体では、2枚目のベンチのほうがよさそうです(笑)
ここに座って、気に入った本を読みたいな^^
コーヒーを飲むのもいいでしょうね
台風、大変です
お互い気をつけましょうね
ぽち!
【2010/08/10 22:13】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

こんばんは☆
どのベンチも素敵なので、
(゚▽゚*)甲乙つけがたいですね~♪
こんな場所にず~~っと座っていたい気が・・。
・・って日が暮れるだけですかね(^^ゞ

台風が通過しそうですね、嫌な暑さだし、
(^^;天災も多くなって困りますが。
【2010/08/10 22:42】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

イングリッシュ・ガーデンの椅子も見慣れた椅子になりましたよ。
はいはい、お疲れ気味で座りたいのはやまやまなれど自転車操業につきこけちゃうので止まることが出来ませんよ@@

公私共に多忙なので8月いっぱいでブログを少し休憩しようと思います。
新たに立ち上げるときはメールでお知らせしますね。
【2010/08/11 00:20】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

イングリッシュ・ガーデン
ハンモック釣って、昼寝したい。

ユ~ラユラ、ウトウト~

あっ?!

ヤベエ~

星が、瞬いてる。
【2010/08/11 06:01】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


おはようございます^-^
明日(12日)あたりが近畿に近づきますね。
雨風もほどほどだったらいいのですが…
カフェのベンチでゆっくり自然の風を肌に感じながら
美味しいケーキとティーを飲みたいな~♪
【2010/08/11 06:58】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
さくら母ちゃん 凡さん AKIRAさん パンドラ・ヴィスさん
いちぼくさん mechaさん b-pigさん 華やぎさん 哲郎さん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

これから、台風の影響でお天気が崩れるとの予報ですが、
こちらは、まだ 夏の青空が広がっています。
それにしても、すごい湿度! 今朝は80%だそうです。
まるで、浴室にいるようなじとじと感。。。(-o-;
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?
台風の進路も気になります。
皆様、どうぞお気をつけ下さいませ。

v-254さくら母ちゃん~20年かけて 本当に、素敵な雰囲気に
なってきました。。。
来年はぜひ どうぞ~~(^・^)

v-254凡さん いつもありがとうございます。
本当に蒸し暑いですね。 凡さんもお身体気をつけてくださいね!

v-254AKIRAさん~~この風景 気に入って頂けて嬉しいです~
お忙しいのに、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

v-254パンドラ・ヴィスさん~あら~~テレビでそういう番組があったのですね。
バラクラ かもしれませんね~~~(o^―^o)ニコッ
私は、いつも、空いている朝一番にいきます~^^

いちぼくさん~2枚目のベンチ 本当に素敵ですよ~~!
あ~~それに、記念写真を撮るにも お花に囲まれて とても素敵なんです!

v-254mechaさん お忙しいのに、いつも有難うございます~(o^―^o)ニコッ
いや~~本当に 一日 お茶したり、本を読んだり ぼ~~っとしたり
お昼寝したり。。。(;-o-)σォィォィ・・・
ゆっくり過ごしたくなる場所ですぅ~~!

v-254b-pigさん~~(≧◇≦)エーーー!そうなんですか!
ブログ休止 かなり寂しいです。。。
でも、お忙しいのはよく存じておりますし、健康第一ですものね。
猛暑の折 くれぐれも、お身体お大切にお過ごしくださいませ。

v-254華やぎさん~~≧(´▽`)≦アハハハ
ハンモック これは、考えた事ありませんでした。。。
でも、いいですね~~!
高原の風の中で お昼寝~~♪ 
最高です~(o^∇^o)ノ

v-254哲郎さん 信じられない湿気ですね。。。
やはり、台風の影響で、湿った空気が流れ込んでいるのでしょうね。。。
被害のない事を祈るばかりです。

そうそう、このガーデンのカフェ なかなか美味しいです~♪
もうすこし、きちんとしたレストランもあるんですよ~^^ 
【2010/08/11 09:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは。
わー、素敵なベンチですね。
涼しい風に当たりながら、ゆっくりと風景を見たり、本を読んだりと・・・。ゆったりした気持ちになりたいです・・・。
台風、心配ですね。それに、急な大雨も心配です。
何事もないことを願うばかりです。
【2010/08/11 15:42】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


お帰りだったんですね~
バラのガーデン素敵です♪
こっちの夏休みはまだそう
ですヾ(´▽`;)ゝ
【2010/08/11 17:41】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


わ♪素敵なガーデンですね!!憧れるな♪
どのファニチャーもすてきだけど、私は二つ目が一番好きかな~。ナチュラルなお花の中にナチュラルなベンチ♪我が家の畑もこんなになったらいいな~なんて想像しました♪

【2010/08/11 18:40】 URL | まつんこ #- [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

お帰りだったのですねぇ~出遅れてしまいました。
下から懐かしい風景を楽しみました。

パラグライングリッシュガーデンすばらしい!
花に囲まれゆっくりコーヒを飲みたいですぅ~。
【2010/08/11 20:16】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


マリアさん こんばんわ♪

台風がきてるようですね・・・
お気をつけくださいね♪

イングリッシュガーデン いつ拝見しても素敵ですね♪
こんな素敵な所でゆっくりお話をしながら・・・
いいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2010/08/11 20:28】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-254ホワイト10さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメント、有り難うございます~♪

昨夕も突然の雨 すごかったですね。。。
でも、宇治川の花火大会の時間帯は 雨が上がり
よかったです。。。^^
本当に、台風の被害のないことを祈りましょうね。。。


v-254小太郎さん~~お忙しそうですね。。。
お仕事は、暇では困りますが、猛暑と多忙が重なると
きついのではないでしょうか?
くれぐれもご自愛くださいませね。。。
コメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

v-254まつんこさん~~このガーデンは 一度 まつんこさんに
見て頂きたいです。。。
まつんこさんが見たら、きっと、いろいろなヒントを得て
御自身のガーデンで 即 実践されるでしょうから・・・
ニコッ♪(〃'▽'〃)
9月末の引っ越しまで ネット訪問がままならず、失礼しています。。

v-254つれづれにさん~こんばんは~!

このところ、すごい蒸し暑さですね。。。
厳しい暑さが続いているので 身体に堪えますよね。。。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

美しい庭で 美味しいコーヒーやお茶を頂く。。。
最高の贅沢ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

v-254setukoさん こんばんは!(。・▽・)ノ

いつもご覧頂き、コメント&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

本当に、台風の進路が気になります。
被害のないことを祈るばかりです。。。
そちらも、どうぞ、お気をつけ下さいませ。。。
【2010/08/11 20:45】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ご無沙汰しております。

なかなかゆっくり景色や花を眺める余裕のない毎日を過ごしていますが、ちょっと時間に余裕が出来たのでお邪魔しました。
信州、楽しんでこられたんですね~♪
今夏も却下されたので、来年の夏こそは家族旅行したいと思ってましたが、ここへきて再度、決意を新たにしました(*^。^*)
やっぱり高原の風景は素敵で、日常を忘れさせてくれますね。
いまさらですが、鴨川の夕焼けも心に染みました。
【2010/08/12 00:51】 URL | みね #- [ 編集]


こっちも台風来る前は、すっごく蒸し蒸ししてて寝れなかったよ~。
う~ん。どのベンチが良いかなぁ~。
やっぱ、食いしん坊だから最後のやつだな。(笑)
【2010/08/12 10:54】 URL | れんげ #- [ 編集]

みねさん&れんげちゃんへ
v-254みねさん~おひさです~~^^
近所なのですが、9月末に引っ越しすることになり
多忙な毎日で。。。mixiはお休み状態。
すっかり失礼しています。

今年は、すごい暑さですが、みねさん、ご家族お元気ですか~?
来年の夏 家族旅行できるといいですね~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜


v-254れんげちゃん~~こちら、この5日ぐらいかな。
すごい湿気です。。。お風呂場の中みたい。。。(^^;)

≧(´▽`)≦アハハハハハ やっぱり、れんげちゃんは
最後のベンチよね~~^^
ケーキや薔薇のアイスクリーム 美味しいです~!

そちらも、今年は、猛暑ですか?
熱中症に気をつけて下さいね。
いつもありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2010/08/12 15:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/999-3cb4ede0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





