マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
4.11.キャンドルナイトのお知らせ
r1-hanakai56.jpg

今日は 紹介記事なので、写真は一枚。
ふんわ~り、明るい ディモルホセカというお花です


4月11日 9時からキャンドルナイト


ブロ友として仲良くしているれんげちゃんと仲良しの『葉っぱさん』が
4月11日21時から、電気を消して過ごしてみよう。。
という『キャンドルナイト』の呼びかけをなさっています。
私は参加するつもりです。
宜しければご一緒しませんか~?^^

★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち
★ 計画停電をなんとかなくしたい、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく)

この3つの趣旨で行われます。
詳しくは、上のバナーをクリックして、葉っぱさんのブログを
ご覧頂ければ。。。と思います~!

ここ数日、喉がひりひりしたり、頭痛がしたり。。
風邪のひき始めのようです。用心のため、すみませんが、皆様のブログへの訪問
少しお休みさせてくださいね。。。<(_ _)>

今日もクリックで応援頂ければ幸いです。。。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ お知らせ ]
| 2011/04/04 14:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
引っ越し終わりました~!


皆様 お久し振りでございます。
こんなに長く 更新できなかったのは、ブログをスタートして以来、始めてのこと。。。
御心配おかけいたしました。

9月末 無事、引っ越しが終わりました。

実は、引っ越しの3日前に、父を介護していた母が、重症のぎっくり腰になってしまい
引っ越しと両親へのサポートで、本当に忙しい毎日でした。
それでも、なんとか、乗り切って、新しい生活がスタートしています。
両親のところには、ヘルパーさんにもはいってもらうことになり、
少し 写真を撮る余裕が出て参りました。

ブログの更新は、まだまだ、不定期になると思いますが、ブログは私の『元気の素』
なので、ぼちぼち 記事を書いていけたら。。。と思っています。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


oa2-1006k1.jpg

Power Shot G11で、買い物や、郵便局に行く途中 ちょっと寄り道しながら撮影しています~
日常の事ばかりになると、心に余裕がなくなってしまいがち。。。
上手な息抜き 必要ですね。。。。^^

すか~っとした青空下、川べりでのんびりし、この写真のような微笑ましい光景を眺め
元気を貰いました~

oa3-1006k8.jpg

奥に見えるのは荒神(こうじん)橋。
この時期 ジョギングの方が多いです。。。

スポーツの秋。芸術の秋。そして食欲の秋~

皆様 素敵な秋をお過ごしくださいませ~
[ お知らせ ]
| 2010/10/08 10:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
お久し振りです。。。。
o1-10ryu3.jpg

皆様 お久し振りです!
なかなか更新できず 申し訳けございませんでした。

実は。。。先週末 信州から戻ったのと入れ替わりに、父が肺炎と心臓の
トラブルで緊急入院。 一時は、かなり厳しい病状でした。
お陰様で、治療が功を奏し、現在は、ドクターも驚くほどの回復。
ようやくホッとしております。

今月末に引っ越しを控え いろいろなことが重なり、PCにむかえませんでした。
私自身が、倒れないように、十二分に気をつけて、ひとつ、ひとつ
乗り越えていきたいと思っています。

私自身の楽しみなので、ブログは、週に一回は更新できたらいいな。。。と
思っています。。。^^

ランキング 管理人の大きな励みです。
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


o2-10ryu8.jpg

この木は『鬼ぐるみ』
信州の散歩道で出会う木の中で 一番好きな『お友達の木』です。
竜神池のほとりです。

o3-10ryu30.jpg

今年の猛暑には 言葉もありません。。。
京都はすごい事になっています。。。(-o-;
皆様 お住まいの地域も 大変なことと思います。
どうぞ、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。。。
[ お知らせ ]
| 2010/09/02 16:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
お知らせ。・:*:・。・:*:・
d2-10ajimiyama.jpg

今日は、お知らせです。

御縁があって、9月の末に(近所ですが)、引っ越しをする事となりました。

このところ、その準備や、手続きなどで、忙しくしてます。
今週は、新しい住まいの具体的な準備で、かなり、忙しくなりそうです。
身体が丈夫でないので、早め、早めに 準備を進め、無理ないようにしています。

ブログをお休みすることも考えたのですが、私にとって、ブログで、みなさまと
交流することは、一番の気分転換であり、元気の素~
なので、更新のペースが落ちるとは思いますが、マイペースで
楽しみたいと思っております。
お付き合い頂けましたら、幸いです~

PCにむかう時間が、少なくなるので、皆様のブログに訪問するペースが
かなり、落ちてしまうと思います。
申し訳ございませんが、どうぞ、御理解下さいませ<(_ _)>

親しくしているブロ友の皆様には、メールでお知らせしたいと思っていたのですが、
メールをする時間が、なかなかとれなくて。。。
この記事でのお知らせとさせて頂きました。
どうぞ、宜しくお願い致します(ωV_vω)ペコ

<追記>来月で、京都に来て、丸3年。 
こちらに来る時には、どのあたりが住みやすいのか、街の雰囲気はどうなのか?
まるで、わかりませんでした。 なので、「とりあえず」夫の勤め先に近く
鴨川、下鴨神社に近い地区を選んで、今、住んでいる所を、仮の住まいとして借りる事にしたのです。
ここが、思いのほか 住みやすく、あっという間に3年が経ってしまいました。
この地域で、いい物件を。。。と思っていたところ、今回 ご縁がありました。
今回 引っ越しを頑張れば、暫くはもう 動かなくてすむと思います。(そう願っています(笑))


ランキング 管理人の大きな励みです。
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・

[ お知らせ ]
| 2010/07/11 12:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(34) |


プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





